私は最近勉強が面白くてたまらなくなってきました。
一生懸命テスト勉強すると、学年の順位と偏差値が上がるので、それを見るのがワクワクドキドキしてたまりません。
勉強が嫌いだった時には成績表見るのが、まるで地獄の世界でしたが、今では最高の喜びです。
私は子供の頃に際立った特徴がない平凡な人間でしたが、今では勉強がある程度できることで自信を持って生きることができます。
両親も私が一生懸命勉強していることにとても満足しているようで、お小遣いをくれたり、非常に気遣ってくれます。
一流大学に入ったら、夢のキャンパスライフが終わっているので1人暮らしをして思う存分自由を満喫したいと考えています。
なんか勉強していたらゲームをしているような感覚に陥ることがあり、それが長時間のモチベーションを維持してくれます。
私の友達も成績優秀な人が多く、よく図書館で一緒に勉強することが多いです。
塾に通っている生徒もいますが、自主学習が多いので色々と教えてもらったりしながらみんなで協力して成績アップを目指しています。
一人で孤立して勉強するのは少々大変で教えてもらったり助け合ったりすることでお互いの弱点を補強する感じです。
社会が得意な生徒からは、社会を教わったり、数学が得意な生徒からは数学を教わったりしています。
この方法で私は1年間で偏差値が十ぐらい増えました。
今後も生徒と生徒の人間関係を大切にしながら一緒に受験戦争を勝ち抜いていこうと思います。
夢の一流大学に合格して、自分のやりたいことを徹底的に極める、そんな大学生活を夢見ています。
やりたいことができないのは、遊んでいるからであり、自分のやりたいことに集中して一生懸命努力をすれば本当に理想の人生を歩めると思っています。
私の父親も大学に行かなかったので、ぜひ大学に行って自分の思い通りの人生を送れと常に言ってくれます。
大学に行くのと行かないとでは自分の人生が大きく変化していきますので、意地でも大学に合格して最高の仕事をしていこうと決意しています。
やりたいことができない人生なんて、まるで監獄にいじられている囚人のようです。
そんな人生なんてまっぴらごめんね。自分の自由な人生を創るのは自分の若い時期の努力次第だと思っています。
それでは、今日も勉強頑張ってきます。