しばらくぶりのブログになります。ご無沙汰しております。

中村やすひろでございます。

 

さて、一昨日開催された町議会において自民党議員からの質問で町長の町議会議員選挙における言動や行動に対してなされたが、池田町長から今回の町議会議員選挙において多数町長推薦議員を出していましたが、その推薦にあたって候補者側から推薦依頼があった候補者に対して推薦をしたという答弁をしましたが、非推薦議員の中より池田町長から推薦しましょうか?との声をかけてきたが色が付くから断ったとの言葉が発せられ虚偽答弁であると発覚したようです。

 

私も今となっては現町議会議長となられた方に、今回の選挙は引退するからとの事を又聞きしていた為ご挨拶に伺った際に、ごめん池田町長から頼まれてしまって立候補する事にしたとの声を聴いていたので、この答弁は驚きでした。

 

さらに、他の女性候補者でチラシに私は池田町長を支持しますと書いてあった候補者はFACEBOOKに池田町長からの当選の祈書を頂いていた事を上げていますが、この方には推薦は出していない事も虚偽答弁になるのだろうと思います。

是非、次回の議会の際にも追及をお願いしたいものです。

 

それに選挙管理委員会事務局から、大磯町議会議員選挙において公職選挙法違反容疑で11件警察に通報し、捜査中である旨も答弁していましたが終わった事とはいえ、その捜査結果および、今後の対応も公にして欲しいものです。

 

小さな町の選挙のわりになんと公選法違反通報件数の多いことか・・・

選挙が終わればノーサイドと池田町長は言っていましたが、法律に違反していたのであればノーサイドにはできないかと思いますよ残念です。