市議会議員を目指す!! -4ページ目
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4

快晴のミスド!

こんにちわ!五十嵐です。

今日の茨城は、快晴です!
そこで、昨日行けなかったミスタードーナツさんにお邪魔しております。もちろん、おかわりのできるカフェオレとお水…(苦笑)

今日はどれくらい心の中で謝るのかなぁ。


さて、ただ今ある書類を書いています。その中で、『あなたがストレスやプレッシャーを強く感じるときはどんな時ですか?』という質問があります。

皆さんはどんな時にストレス・プレッシャー感じますか?

私は、理不尽なことがあった時ですかね。
しかし、その状況を打開したときは、何とも言えない達成感をより強く感じます。

私にとってはいいスパイスになっているようです(苦笑)

ネガティブな要素をポジティブに考える!ということはとても大切なんだなぁと書類をみて改めて実感しました。

今はミスタードーナツさんでプレッシャー感じてます!(笑)

あいにくの…

こんにちわ!五十嵐です。


今日はあいにくの台風ですね。いつも予定のない日には、近くのミスタードーナツさんで勉強することにしていますが、こんな天気だと外出するのも大変です。
ミスタードーナツさんに行ったらいつもおかわりの出来るカフェオレとお水を頼み、平均4時間ぐらい粘ります(笑)

きっと店員さんも迷惑してるんだろうなぁ。
嫌な顔せずカフェオレのおかわりを持ってきてくださる店員さんにはいつも心の中で謝ります。
なかなか家では勉強に集中できない性格なので、悪いとわかっていても、つい長居してしまうんですよね。(苦笑)

皆さんも悪いとわかっていても止められないことってありますか?


話は変わりますが、いつか時間があった時に、自分がなぜ市議会議員を目指すことになったのか、その経緯などもブログに載せたいと思っています。

さっそく!

こんにちわ!五十嵐です。

ブログを作ったのでさっそく投稿します。

本日から、NPO法人ドットジェイピーさんが毎年夏に議員インターンシップという企画を行っているのですが、自分も千葉県のある議員さんのもとで、議員インターンシップ、参加させて頂いております。

議員インターンシップは夏休みに入った大学生がドットジェイピーに所属している議員さんのもとで、若者が政治や社会をもっと勉強しよう!という企画です。
運良く、知り合いの議員さんからご紹介をうけてインターンシップに参加することができました!ラッキー!
今日は議員さんが千葉県から埼玉県へ仕事ということであまり会話ができませんでしたが、その代わりに後援者の方や、他の大学生のインターン生と一緒に仕事をすることが出来ました!
やはり皆さんいい方ばっかりで、今日が初めての自分にとっていい感じに緊張がほぐれました(笑)
皆さん、これからよろしくお願い致します!

あがり症はやく直さないとなぁ…(笑)

初めまして!

皆さん、こんにちわ!

市議会議員を目指している若造です。(笑)
これから市議会議員になるために自分の軌跡を日記に残せたらいいなぁ、と思いブログ初めてみました!


まだまだ若造で勉強たらずですが、市議会議員当選を目標に精進してまいります!

よろしくお願いします!
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4