Yasuの駄日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

WiiのブラウザDLしてみた

Wiiのネットブラウザの試作版が公開されたので、ダウンロードして実際にネットをしてみました。

画像は私のぼろい携帯で取ったもののため、すみませんが画質最悪となってます。

一応デジカメも持ってるんですが、PCに送るLANをなくしてしまって。また買わないとなぁ。


ってことで、Wiiブラウザ(正式名称わへた)



うぐ、やっぱり画質悪いし、なんか途中切れてるし。

まあでも、ギリギリ分かるかな。

これが開始画面、真ん中のアイコンを選択するとURLを入力する画面に変わます。

今回はお気に入りの方でやるので、一番左のお気に入りボタンをぽちっと。



お気に入りのサイト一覧。

ここから自分の行きたいサイトにポインタを合わせて、いざネットの世界に!



Wii3


おおお、猫のぱらいそでたああああ!

テレビ画面で自分のHP見るって、なんか不思議な気分だ。

ネットは基本的にポインタで操作、行きたいリンク先にポインタを合わせてAボタンを押すことで飛ぶことができます。



Wii4



ということで、猫の手の方を閲覧。

絵の表示が一瞬ですんだのには驚きました、wi-fiって案外転送速度早いんだなぁ。



Wii5


+ボタンを押すことで、画面を拡大することも可能です。

基本的にテレビだとPC以上に離れているためか、文字見えません(ぉぃ

なので、そういう部分はこうやって拡大して表示させれば万事OK.

だけど、今回の試作品では拡大の%を設定を自由に設定できないみたいで、ここまで極端な拡大になってしまいます。正直、拡大についてはかなり使い勝手が悪い。

ここら辺は、早く改善して欲しいなと。せめて拡大と縮小についてはユーザで自由に設定できるようにして欲しいところです。


Wiiでネットをするという行為は、なかなか面白くはあるんですが。

画面のみずらさ(単純に自分の目が悪いだけかもしれませんが)などから、PCで十分じゃないというのが率直な感想です。

ああ、でもPCがない部屋でこたつに入ってマッタリネットをするってのにはいいかも。

今後これがどう発展するか分かりませんが、Wii専用のフリーゲームをDLして遊べるようになってりできたらいいのにな~と思ってたり。

任天堂もXBOXみたいに、ユーザにライブラリーを提供してくれるサービスをしてくはじめてくれればいいのになぁ。Wii対応の簡単なミニゲーム作ってみたい。



一言メッセージがあればどうぞ  

生天目さんのラジオがエロ過ぎる件について

音泉 で現在公開中の生天目仁お陽さまとおさんぽを聞いたわけですが

エロ過ぎるだろこれ……。

いや、とはいってもエロイことを言ったりしてるわけじゃないんですよ

ただ単に少し酒飲んでるだけなんですけど

呂律が回らなくなり、おっとりとし始めて、終始色っぽい吐息が漏れてと、かわいらしいな畜生!

思わず早朝なのにテンションあがって日記更新しちゃったぜい!



ということで、エロいって素晴らしいですね(ぉぃ



一言メッセージがあればどうぞ


Wii感想など

そろそろ ブログを違う種類に変えるか悩み中。相変わらずアメーバは重すぎて駄目だ。


ということで、先週の土曜にWiiを購入して、この一週間平日でも一日2時間ぐらい遊んでいました。

まあ、ネットで見る感じじゃ結構賛否両論なのかな?と思わなくもないですが、遊んだ感想としてはかなりいい!

加速度とポインタを使っただけで、ゲームの印象ってこんなに変わるのだなぁと感じることができますよ。


自分はファミコン時代からゲームを愛して止まないやつですが、恐らく分類的にはライトユーザーだと思います。

今年一番はまったゲームが、DSのテトリスでPS2やPSPよりDSで遊ぶ方が楽しい人間なので、そうなんでしょう。単純なゲーム萌え!

なので、そんなライトユーザーの感想だと思ってくれればいいです。

ちなみに今週購入したソフトは5本………本体も入れればPS3(20G)ギリギリ買える値段だ(汗

いや、つーか買いすぎだろ、アホか俺って感じです。


てことで、各ソフトの感想~



はじめてのWii


リモコン付きで4800円という値段が魅力的だったため購入。

題名通りに、本当に初めてWiiに接する人向きのソフトで、全部で9種類のミニゲームを遊ぶ形となっている。

9種類のミニゲーム数は正直多いとは思わないし、実際量的にはたいしたことはない。

ただ、あくまでリモコン代金をさしい引いて1000円のソフトと見ると、全然ありだとは思います。

ガンシューティングやピンポンでスコアを狙うのも楽しいし、友人通しでビリヤードや戦車ゲームで楽しむのもいい。

恐らく、一通り遊んだ後には最初少し難しいかと思ったWiiの操作が難なくこなせるようになることができるでしょう。



Wiiスポーツ


Wii購入者の大半はこのゲームを購入しているらしい、任天堂が一番力を入れて宣伝していたソフト。

リモコンの操作を使って、テニス・野球・ボーリング・ゴルフ・ボクシングの5種類のスポーツを楽しむことはできる。

5種類もあるので、それぞれの出来には結構違いがあるんですが、個人的に一番気にいってるのはテニス。

操作はボールのタイミングにあわせて振るだけで移動は自動と、かなり単純なゲームです。

が、意外と奥が深い。

最初は打ち返すしかできないのに、やってるうちにコツがつかめてきて左右に打ち分けることも可能となり、俄然面白くなってきます。

友人同士でプレイすると、盛り上がる盛り上がる。

お前らゲームやってるのか?wwと思わせるような、「ふん」やら「おりゃ!」やら声をあげてプレイしてしまう。

一人でもトレーニングでハイスコアを狙ったりして面白いが、やはり複数人プレイをしたときに際立つ作品。

お勧め。



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス


これに関しては、プレイ時間がまだ短いので面白いかどうかは置いておきますが、他のサイトさんなどを見る限りじゃ、評価はかなり良さ気なので問題はないかと。

さて、ゼルダはリモコン+拡張コントローラーのヌンチャクを装着してプレイします。

リモコンにヌンチャクをつけると、普通のコントローラーとは違って左右の手が固定された場所ではなく、離れ離れになってプレイする形になるんですが、これが結構楽で、違和感は全くありません。

事前に心配されてた、このリモコンで従来のゲームを遊ぶのは厳しいのではという意見については、まず問題ないと思います。

RPGやシュミレーションRPGなどなら問題なく遊べるはず。(違和感もないと思う)



続きはまた、今度。


Wii発売日

     !         i、               j'        ヾヽ、
      !         ヽ          l            ヾヽ
     l.          ヽ          ノ_,... --‐ '''"´ ̄ ̄ ̄`` ー、._
.     !        ヽ  (`ー‐''"´ ̄_,. ---、......____           ヽ
.      i          i  ヽ、    r'_,.   _ー‐  `l ー 、_       ヽ
.ウィ ━  i            l     ヽ、 l-‐r'   ̄` ー  ,!..._,r‐‐、       .! ━━━!!
       l            ヽ      `ー! (  _ i、       r i !      ,!
       !           ヽ     l j jiiiiiiiiiii、       イi     ,..イ
         ヽ             ヽ、   .l jil''""ヾlli. i    `´ ll!..-‐' ´
            ヽ             ` ー、.ヽ" !、__,ノ ゛ !        !
             ヽ            ,..l ,ー‐'  ./       .ト-、

先週の土曜日


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今朝起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『始発に乗りWiiの予約に行ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ          すでに100人以上の野郎達が並んでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起こってるのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    時計の針が進んでいたとか電車が遅れただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...         もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

もう11月か、寒いな

……お久しぶりです、あまりにブログを放置しすぎて、完全に空気状態のYasuです。

前から愚痴言ってますけど、なんでアメーバ更新するのにこんなに重たいシステムになってしまったんだろう……もっと使いやすいブログないものだろうか。


それにしても最近一気に寒くなってきましたね、


さて、現在見ているアニメの本数が5本ほど消えて、木曜意外は結構アニメを見るのが楽な状態になってきました。

ランキングにも多少の変動が


かなり面白いレベル

NHKへようこそ・ブラクラ・コードギア・銀魂

面白いレベル

地獄少女・くじあん・デスノート

Kanon・マイメロ


普通レベル

護くん・・009-1・ケンイチ・レッドガーデン

武装錬金・おとぼく・ネギま!?


まあ……

双子姫・じゅ~すぃ~

プリキュア・あやかしあやし・ギフト


う~ん…………

あけるり・えんじぇる~



うん、結構スマートになってきた。

くじあんも面白くなってきましたね、毎回監督クラスの人が絵コンテなどをやってたりと何気にスタッフも豪華です。

護くんは、ストーリーは相変わらずな微妙さと改変の数々ですが、キャラがかわいいから特に問題なし(笑

しかし、原作読んでるのに、護くんがあんなにパンチら連発な作品とは知らなかった。


コードギアは相変わらずいい感じ、若本演説は内容ものすごかったけど、白熱した演技に圧倒された。今年一番の若本ですな。

銀魂は枠移動してから本格的に見始めたのだけど、前からこんなに面白かったのかな?w

スタッフが良い具合に暴走してて毎週笑いに笑える。



ああ、そういえば、来秋からハルヒの続編があるっぽいですね

今度は1シリーズでは内容をやらなかった、ハルヒの映画撮影の話と消失をメインとして後は短編で埋めていくって感じになるんだろうか。

個人的にはアニメは軽く原作を超えたと思ってる人間なので、本当に楽しみなところです。



最近、マリみてのSSを書き書きしてるのですが、どうにも20kを超えた辺りから筆が全然進まなくなった。

やっぱり小説書くのは難しいなぁ。文章書くのって本当に難しい。。。

新アニメ

どうも、お久しぶりです。

まともな日記を今月ほとんど書いてないですね、サボりすぎです。

さて、10月になり大量の新作アニメが始まりましたね。

かくいう私も最初の週は暇な時間は全てアニメに費やし、30本近い新作アニメ(それ+従来の視聴アニメ)を見まして。

自分なりに本数絞りました!

てことで、従来のアニメを交えた一週間の視聴アニメ~


月曜日

おとぼく・NHKへようこそ・デスノート

火曜日

Dグレ(打ち切り寸前)・ブラクラ・パンプキンシザーズ・ヤマトナデシコ七変化(打ち切り寸前)

水曜

ネギま!?・武装錬金・あけるり(ネタ)

木曜

銀魂・護くん・Kanon・コードギア・くじあん・オリンシス(ネタ)

金曜

009-1・ギフト・ギャラクシーえんじぇる~ん

土曜

じゅ~すぃ~・双子姫・あやかしあやし(そろそろ限界……)・ケンイチ・地獄少女・ゴースト・ハピネス

日曜日

プリキュア・マイメロディ・レッドガーデン


計30本!多すぎ!!あれ、おかしいな10本ぐらい切ったと思ったのに……。

なんだこれ、今改めてみてみると意味不明な数だ。

録画とかも入れて、半分は土日に消費してるかも。


ちなみに、現在のランキングは(新アニメは数話見た状態で)


かなり面白いレベル

デスノート・NHKへようこそ

ブラクラ・コードギア・地獄少女


面白いレベル

パンプキンシザーズ・ネギま!?

武装錬金・銀魂・Kanon・レッドガーデン・マイメロ


普通レベル

護くん・くじあん・009-1

ケンイチ・ゴースト


まあ……

Dグレ・おとぼく・双子姫・じゅ~すぃ~

はぴねす・プリキュア・あやかしあやし・ギフト


う~ん…………

あけるり・ヤマトナデシコ

オリンシス・えんじぇる~ん


ちなみに普通レベル以上は結構楽しんでるアニメで、ここら辺のらんくは結構曖昧。

護くんやくじあんなんて普通レベルだけど、毎週楽しみにしてるし。

全体的に、恐ろしいまでに凡作以上のレベルに保ってる作品が多いですね。いや~日本のアニメ業界のバイタリティはすごい。

でお、ジャンルが偏りすぎて、どんどんオタク化している傾向に変わりはないか。

今期もこの中から傑作が生まれてくれることを切に祈り、今日の日記終了~

かなりの放置状態HP

おわっ、全く更新していないことに気づいた!!

マリア様がみてる+アニメ感想

まりみて新刊出ましたね、次の巻が待ち遠しいです。



今野 緒雪
マリア様がみてる (大きな扉小さな鍵) ……☆×7

まりみての場合、ネタばれはやらない方がよさそうなので以下白文字で書きます。


いよいよ物語が動き始めた。

今回は瞳子版レイニーブルーといった所だろうか?他の人物の視点と最後シーンがあったためレイニーブルーほど欝な展開ではなかったけど、それでも状況的にはレイニーブルーと結構似てるな~。


さて、瞳子問題がようやく表に出てきましたね、自分の予想とはかなり違っていた。
この巻で分かったことは、瞳子は松平家の本当の子供じゃなく
それが原因で家出をし、母親もそれをきっかけに精神的に危ない状態になってしまっている
そのことから、自分を攻め立て矢探れて行く瞳子。って所だろうか。


そして、他のやり取り方予想できることは
瞳子が本当の子供じゃないと知ったのは恐らく別荘にて他の御曹司に言われて初めて知り(別送にて祐巳にいじわるした人たち)
そして、そのままそのことを引きずっていたが両親には黙ったままでいた
しかし瞳子の祖父・両親が、瞳子は家の病院を継がずに自分の好きなことをすればいいと言いだした、それは瞳子に自由に生きて欲しいための言葉だったのだが、瞳子は「自分が本当の子供じゃないから、継がせるわけにはいかない」と勘違いしてしまう
私が本当の子供じゃないというからそんなこと言うのですか!と家出→両親大ショックで母親精神的に参ってしまい今に至る……と。


瞳子が両親の本当の子供じゃないとすると、本当の両親は誰なんだろう
これは今の所自分の考えでは2パターン予想があり、順当にいけば柏木の実の妹、捻くれて考えてば祥子の妹と考えられなくもない。



それにしても今回は祐巳視点が一切なかったためか祐巳の性格を新鮮に見ることができた。
下級生から見ると祐巳って不思議な存在だな~何考えてるか分からないし、瞳子や乃梨子の前ではかなり優等生な上級生で、まるで蓉子を見ているように思えてしまった。
そして、ラストにおける乃梨子の登場
この場面、祐巳が都合よく出てきて都合よくハッピーエンドになるかと思ったら、そうはいかなかったw
しかし、確実に乃梨子に対して瞳子は扉は開くことができた。
楽しみ、実に次回が楽しみだ。もちろん次で決着付きますよね?
瞳子妹問題四部作(新年のは瞳子全く関係ないから除外)、次号完結したらいいな!

てことで、以上長々と書きました。

PS.途中白薔薇姉妹が頬を赤くして見つめあう挿絵に思わず噴きました。



アニメ感想


少年陰陽師 

感想書くのが遅れすぎたので記憶が曖昧。

とりあえず、美少年が美獣を僕に戦っていくというものと認識して間違いないのかな。

作画は非常によく、最初のバトルシーンはなかなか見ごたえあり、ただ来週見続けるかはわからない。。。


ネギま!?

これほどまで短期間の再アニメ化は今までにないだろうな。

前回のネギまは完全に黒歴史ってことだろうかw 面白い話もあったけど、確かに全体的に見ればひどい作品だったし。

ネギま!?のコンテンツ力を見るに、このまま放置しておくのももったいないため、この再アニメ化もうなづける。

さて、今回のネギまはスタッフがぱにぽにと同じためか実にパニポにで、シリアスなシーンはソウルテイカー風の演出でなかなかうまく作れていた。バトル中心になるという話なので、カタルシスある展開にして欲しいです。

そしてパニポニに引き続き今回も黒板ネタ沢山あり。ないように集中したい人にとっては結構邪魔な存在か(笑

個人的には大好きなので、黒板ネタも楽しみたいと思ってます。


武装錬金

内容が若干駆け足気味ではあるが、今期見た中(6・7本程度)では一番よくできた一話だと思う。それこそコードギアより良い。

キャラクターもうまく描けれおり、作画も申し分ない。

このクオリティで続けてくれれば楽しい作品になりそう。

心配なのはやはり作画が中盤崩れるかどうかってとこだろうか。。

数行日記

9月か8月か忘れましたが、アメーバブログのシステムがリニューアルしまして非常に重たくなってしまいました

前の編集方法のほうが全然軽くて簡単に更新できたのに

今じゃ、重たくてかなり嫌。アメーバのばかぁぁぁぁ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>