人生最大の悩み
すいません、ずっと更新してなかったです。・°・(ノД`)・°・(誰も待ってないか)
成人式など色々あって^^;
ちょっと今多分いままで生きてきて一番の悩みを抱えています。
そして出す答えによりこれからの人生が変わるのは、まちがいないと思います。
ここにいる皆さんだから伝わるとおもい書きます。
もしよければ読んで下さい。
悩みとは 『今やっていること』 です。
自分は、学生として、地方から関西にでてきました。
でも、ずっと続けてきたスポーツを辞めてしまい、少しずつ好きなスロットをしはじめて、
今のこの生活をしています。(スロプのこと)
親にはずっと「学校とバイトを頑張ってる」と伝えていました。
周りのスロ仲間には相談していたのですが
もちろん、ずっとこの生活を続けるわけにはダメだし、いずれ言わなければ・・と思ってました。
そして、一週間前に、正直にすべてをいいました。むちゃくちゃ緊張してたのを覚えてます。
パチンコ・パチスロのパの字もしらない親です。
驚かれました・・・・・・・・当然です。 怒られました・・・・・・・・当然です。
同じスロプの人ならわかる方いると思いますが、こういうジャンルに触れた事無い人には、いくら伝えても「スロットがギャンブルじゃない」とかは、伝わらないのです。
もちろん、親も理解してはくれませんでした。
そして、このままの生活を続けるのは反対され、(自分自身も続ける気はなく)すぐに『ライターになるために日々努力している』と言いました。
そして、パッと親父が、「ダメやったらどうするん」といいました。
・・・・・・・・・・・・・答えれませんでした。たしかに今のやってることに、夢中になりすぎて、次の事を考えていませんでした。 とりあえず「もうムリやって思うまで頑張りたい」と言い、その日はおわりました。
部屋にもどり、こらえていた涙をだしました。
今自分のやっている事自体は「スロットはギャンブルではない」という自覚があるので、なんともおもわないのですが、よく考えてみたら、ものすごい親不孝者だな・・・・・・・・・。強い意思と自覚はあるのに、うまく伝わらない、わかってもらえない悲しさ・・・・・・・・・・。
その日は涙がとまりませんでした。
で、翌日、奇跡が起こりました。
ある出版社さんから、電話があったのです。(以前、収支表などを送っていた)
ライターはまだ早いけど、スタッフから始めないか。と。来週面接になりました。
そして、ここが今の悩みです・・『このまま我が道でいいのか』
たしかにいつか親に理解してもらえるように頑張る、と決心し、この道を行けば近づけることは、間違いないです。
でも逆に行くことにより、大学を辞め、今まで頑張ってきたこと、支えてもらったことを、パーにしてしまうのです。
なんとココに書けばみなさんに伝わるかわかりません。
それぐらい悩んでいます。周りの意見に流されるわけではないのですが。ここには、たくさんの同じ事をしているひとがいます。なので必ずみなさんの意見が今の僕に必要と思い書きました。
もしよければ、一言でいいのでアドバイスください。 真剣です。


