- 前ページ
- 次ページ
またまた中禅寺湖に行く機会を逃しました![]()
さて代わりに何の釣りに行こうか…
魚種が決まらずにいまいちモチベーションが上がりませんでしたが、
なんとか午後に出発![]()

ここ一ヶ月ちょっとまともな釣り(1日やるような釣り)に行けておりません![]()
仕事忙しい、そして体の状態もまだまだ![]()
重いベストを着たり力の負荷が高い釣りはまだまだできそうにないですね![]()
そんな中でも

なぜ買ったかというと
値上がり間違い無しだからです![]()
物価高の流れで新しいモデルが値上がりしないわけが無い…
そしてリールの性能などほぼ飽和状態ですので大幅な進化はしないでしょう(中級機種は尚更)

最近のリールの知識は乏しいかったのですが、
10g前後を使う機会が多い自分にはベストな機種でした
写真のルアーはTDスピナーベイト3/8oz
これで釣った記憶はぴったり30年前です
サイズは40.5cm、よく覚えています。
懐かしのルアーで釣りたいというだけで投げてましたがそう簡単には釣れず![]()
4/25は川へお散歩![]()
このサイズはウェイトもあるので強烈に走りましたが、
フロロライン5lbもあるので余裕のファイト(鯉系だとわかってたのでバレてもいいし。笑)
フックが甘く、
バスとシルバーに光る魚を何回かバラし…
シルバーの魚は検討がつきませんでしたが…

この時期にこの川にいるんですね〜
アルファスで最初のお魚でした。笑
コスパ
なメタルバイブで
バスは諦めて

ちょこっとタナゴ釣りをして終了です![]()
さすが春![]()
短時間で6匹、しかもオスが多くて満足しました![]()
こんな感じで近くでのお散歩レベルの釣りしかできていません。。。
毎年この時期に通ってた
中禅寺湖には今年行けるのだろうか![]()
![]()






