太陽がいっぱいのブログ -34ページ目

東芝株主提訴?

不正 と わかっていれば 買わなかった



これは リスクを伴うことを了解した 株主 、、と

思えない わが身かわいさの 言葉である



投資には リスク はつきもの



何があろうとも



往生際のよい 大人であってほしい



さもなければ 投資などは してはいけないのである



私は 正義 として 東芝さん の かたをもつ訳ではない



ハッキリいって 株主 の 見る目がなかった



それだけのことです



東芝に裏切られた = みる目がない



自分の人間性を考えてほしいものである。

経営者の方へ > もの申す

1) お金 というものへの 勘違い


2) 人材不足 の 深刻化


3) 雇ってあげてる という 上から目線


4) 解雇 転勤 に 絡んだ パワハラ



まず 経営者の考えを直して頂くのが先決だ



お金(給料)を渡しているのだから 上から目線

命令口調 仕事をして当然



この様な組織で いい仕事が できるはずもないし

したいとも思わない



逆に言えば 仕事(企業の為に)をこなしているのだから

お金は もらって当然 という あえて上から目線で



お互いに こういうようになるのは 自分の姿が 鏡に

うつるのだから 当然のことであろう



世の中には お金よりも 大事なものを 知っている

人は沢山いる



お金 で 人 が 動く時代は 終わりつつある



ここのところを 企業側 は 悟らないと 大火傷

する時が 必ず 来る



これからは できる個人は 企業と対等に

取引できる 時代である。

To the global time.

アジアの問題は 当事者同士で 解決すべき?



、、、、、と 中国が発言しているらしいが?




これもおかしな話である > お互いの意見が合わないのだから

世界裁判所が仲介に入り 世界の目で 判断するのは当然



中国さん 疚しくないのなら 正々堂々と 出るとこへ出て

話し合おうではありませんか!



それを 国として 受け入れる必要がない というような

卑怯なことは このへんで 終わりにしましょう



私は言いたい > お金で 縛られている国も 本当に 中国が

正しいと 思っているのか 一時しのぎは 必ず 悪い結果に

終わることを悟って欲しい



世界の平和のため 正々堂々と 世界の目で判断していただき



この地球という星で どこの国も 平等に 生きていきましょう



<To the global time.>

The China If you aren't ashamed, please go out to the place

where you go out fair.
Let's discuss!
When it isn't necessary to accept that as a country, I say.

I'll stop being cowardly around here.

You judge by an eye of the world fair for peace of the world.

I'll live through every country equally at a star as this earth.