先週から毎日のように富双緑地公園へ通って、バチ抜けパターンのシーバスを調査してました。
シーバス釣りに最近ハマってバチ抜けを本格的にやるのは初めてです。
どうやったら釣れるのか?この場所でいいのか?とか何も分からない状態で、とにかくネットで調べたやり方を信じてひたすらルアーを投げる日々でした。
5/9の大潮の日から初めて、霞埠頭や霞水路等色々と回ってバチ抜けでシーバスが釣れる所を探して釣りを続けて、釣りやすいという理由で富双緑地公園に的を絞り通い続けました。
結局5/9からの大潮ではシーバスを釣る事は出来ずに、一回だけかけてバラしたのみでした。
その後5/24からの大潮を始めとしてまた富双緑地へ通い続けて、大潮4日目の5/27にようやくバチパターンで初めてのシーバスを手にする事が出来ました。
その日はマニックでアタリが頻発して結局48センチを筆頭に三匹釣り上げる事に成功し、数匹バラしもありました。
それまでアタリもないような日々だったので、まさに爆釣と言っても過言ではない感覚でした。
それから中潮の2日目までマニックで好調に釣れ続けて、昨日潮の動きも悪く、ピタリとアタリが無くなりました。
今のスキルでは対処方法が分からずどうする事も出来ずに一匹も釣れずに帰路へつきました。
とりあえず釣れる状況の把握は出来たので良かったかなと。
しかしこれからバチパターンのシーズンは終わり、夏へとパターンは移行していくと思われるのでまた一から釣れる場所と方法の探索をしなくてはなりません。
だいたいの目論見はあるので、それが釣果につながるのか、また検証しなくてはなりません。
四日市周辺でのこれからのパターンに詳しいひとがいたら教えてください。
自分で開拓するのも醍醐味ではありますけど、今は出張中で、6月いっぱいまでしか桑名市には滞在出来ません。
情報お待ちしています。