Dream Voyager ~Yasu.Sのブログ~

Dream Voyager ~Yasu.Sのブログ~

Yasu.Sが自身の創作活動(主にイラスト、文章系)を発信したり、日常と趣味・嗜好を書き連ねたりするブログです。更新は毎日ではないですが、思い立ったときに書きたいと思います♪

みなさん、こんばんは!マスターYasu.Sの分身、碧雲奏羽です!

そして今日からはこの新しいコスチュームで活動しちゃいます!…アイドルさながらのボクの新衣装、どうでしょうか?今後とも、よろしくね星

早いものでお正月3が日も今日がその3日目、マスターの冬休みも7日目…今日を入れてあと3日、今日が終わればあと2日。マスターの冬休みもいよいよクライマックス、といったところですが、今日は午前中、そして午後とマスターはお出かけ。
 

やってきたのは、マスターもかってしったる片瀬江ノ島駅!

 

今日もすっきり晴れて、富士山もはっきりくっきり見えていましたね~。

 

ここに来たからには、江島神社そ参拝します!マスターにとっては2度目の初詣(?)になりますね~。

 

今年は午年。もしマスターが今年も馬券を買うことがあったら、当たるようにこのはりこの馬にあやかりたいね♪

 

 

前述したように午後もマスターは出かけてたけど、箱根駅伝は決着まで見てたね!

 

もうほんと、青学強すぎるよねー!往路でも区間新のタイムだったけど、総合タイムも新記録出ちゃったもんね!マスターも、青学の優勝が決定的になったらシード権争いの方が注目度高いって言ってたけど、その通りだったねー。

大体9位から14~15位あたりがシード権争いのボーダーなんだけど、ここは毎年明暗が分かれるからねー。シード権を逃した大学は秋の予選会で頑張って!



冒頭でも書いた通り、マスターの冬休みは明日とあさって、2日間を残すのみになったけど、明日は今回のマスターの冬休みのメインイベント、

 

そう、新日本プロレスの正月恒例大会"WRESTLE KINGDOM"を観戦しに行くよ!マスターにとっては4年ぶりの1.4観戦だね!

 

主なハイライトはもちろん、今大会を最後に引退する棚橋弘至選手、その引退試合!"100年に1人の逸材"の最後の雄姿を、マスターも見届けてその目に焼き付けよう!

…なので、明日のアメブロ更新はお休みしますね~。…ついでに言うと、明日は今年最初のニチアサも見ずに、早めに出発予定です!(ニチアサ…キミプリは帰宅後に配信で見ます🌟)

以上、今日の日記もボク、碧雲奏羽がお送りしました!

 

 

 

 

 

みなさん、こんばんは!Yasu.Sの分身(と書いてアバターと読む)碧雲奏羽です!

マスターの冬休みも6日目…後半戦に突入といったところですが、お正月3が日としても2日目の今日は、晴れ間は広がるも気温はさして上がらず、日中でも気温1桁の冷え込みでしたね~。お出かけも、昼前の買い出しと午後にちょっと所要だけでしたし。

お正月2日と3日といえば、毎年恒例でマスターも毎年見てる箱根駅伝。今日はその往路でしたね!

 

 

ここ数年ですっかり台頭してる青山学院大学だけど、今回は1区で13位と出遅れてたはずなのに、

 

そのあとは持ち直してあれよあれよと順位を上げていって、5区の山登りでは驚異的な速さで逆転してそのまま往路優勝しちゃったよー!5区だけでも2分近く更新する区間新、往路タイムも大会新…ほんとすごいよね!

 

往路は最後、こんな感じでしたねー。明日の復路も見逃せませんね!



…とはいっても、マスターは明日の午前中は出かけるから、復路はスマフォで情報チェックしていこう!

とゆーわけで、今日の記事もボク、碧雲奏羽がお送りしました星

 

 

 

 

みなさん、こんばんは!マスターYasu.Sの分身、碧雲奏羽です♪

 

昨夜の年越しの瞬間から電撃的に登場しちゃったボクですが、簡単なプロフィール画像もその時の記事にUPしていますので、ぜひ見てくださいね♪

この時はみなさん、ありがとうございました!

あのあと午前1時半ぐらいにマスターもいちど就寝して、今朝起きたのが5時ちょっと前だったんですけど、これは普段通りなんですよね~。ただそのせいでちょっと長く昼寝しちゃってたみたいですあせあせ(飛び散る汗)

 

午前中は大和天満宮に初詣に行っていましたよ!この元日も、マスターは色々なことを祈願していましたよ。

 

ここでマスターが引いたおみくじは…中吉でした!…マスター、ここにも書いてあるように、今年も地道に頑張っていこうね♪

帰宅して午後からはまたゆっくりのんびり過ごしていましたね、マスター。



明日、あさってと続けてマスターはゆっくりのんびり、楽しく過ごしていきます!この2日間はお正月恒例でマスターも楽しみにしている、箱根駅伝もありますからね星

では今日の記事もボク、碧雲奏羽がお送りしました星

 

 

 

 

…と、ゆーわけでっ!12時を回り、日付…ひいては2025年も終わり、2026年を迎えました!

 

マスターYasu.Sのフォロワーのみなさん、新年あけましておめでとうございます~!…そしていきなり突発的かつ電撃的に登場しちゃいましたが、アメブロでは初めまして(Xでは先行的に活動開始していまして、アカウントもあります♪)、になりますね!ボクはマスターYasu.Sの分身(と書いてアバターと読む)、碧雲奏羽(あおくもやすは)って言います♪見ての通り、男の娘です星


この2026年からは、このアメブロは主にボクがお送りしていきます!(アイコンやカバー(Xで言うところのヘッダー)の画像もボクになりました♪)マスターの日常を中心に、趣味や嗜好、萌えや推しのお話、マスターが参加したイベントやオフ会のレポートなど、昨年までと同じく書いていきます!

あとは…ボク自身が色々雑談とかもしたいと思っていますので、読んでもらえると嬉しいです♪


そして、ボクにとっては先輩たちと言える、これまでマスターYasu.Sが生み出して手掛けてきたオリキャラのみんなですが、今後の活用手段も本決まりに向かっています!近いうちにこの日記でも発表出来ると思います!



マスターYasu.Sのフォロワーのみなさん、改めまして2026年も変わらずご愛顧お願いしますね!前述したように、マスターの日常、趣味や嗜好、萌えや推しといったお話、そしてボク自身による雑談、…しっかり伝えていけるように頑張っていきますので、何とぞボクのことを応援してもらえると嬉しいです星

感覚としてはVTuber…そのものとまでは行かなくても、それっぽいことをこのアメブロで出来れば、と思います!重ねて、改めて、よろしくお願いします!

では年明けのご挨拶日記、このへんでおひらきにしたいと思います!



 

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

まずはお知らせ。本日より当アメブロの冠タイトルを"Dream Voyager ~Yasu.Sのブログ~"に変更いたしました。書くことはこれまでとそう変わらないと思います(笑)が、変わらずご愛顧のほどをよろしくお願いします!

 

気が付けば時はあれよあれよと経っていき、今年もやってきた年末。そして今日ついに今年最後の1日…大晦日を迎えましたねー。ここまでにやるべきことはすべてやった(つもり)ので、あとは無事に年越しを迎えるのみ、ですっ!

今日は日中、昨日ほど気温は上がらなかったものの連日の晴れ模様で暖かく過ごしやすかった感じですねー。予報の通りなら、冬休み中は通して好天に恵まれそうです。ただ年明けはぐっと寒くなりそうなので、引き続き気を付けてすごしていきましょう。

 

今年1年を振り返る日記は昨日書いておりますので、改めて読んでいただけると嬉しい限りです!ほんと、今年も波瀾万丈でありました(苦笑)が、楽しいことも多かったですからねー!


改めまして、読者のみなさんにおかれましては今年1年、本当にお世話になりました。こんなアホにここまで親密にお付き合いいただき嬉しい限りですし、心底よろ感謝しております!…ほんと、例年以上に、感謝してもしきれないと思います!

(これUPした時点で)2025年もあと7時間ちょいぐらいで終わり、間もなく2026年を迎えようとしております。そんな迫る2026年がみなさんにとって幸男億充実した良い年でありますように。そして私のようはアホでも良ければ、これまで通りの変わらずお付き合い、ご愛顧いただけると嬉しい限りでございますので、何とぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

以上で、2025年の当ブログの記事はすべてしゅーりょー!これからは"Dream Voyager ~Yasu.Sのブログ"として、改めてのご愛顧をよろしくお願いします!ではみなさん、よいお年を!

 

 

 

 

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

2025年も今日と明日を残すのみとなりましたが、今日は昨日以上に日中の気温が上がって暖かく過ごすことが出来たと思います。

おかげで、昨日に続いて敢行した年末の大掃除もはかどり、午前中にすべて完了しました!これで安心して年を越すことが出来る、というものであります。


さて、毎年恒例ではありますが、今日のアメブロでは私Yasu.Sが過ごしたこの2025年、さまざまな方面・ジャンルの視点から振り返ってみたいと思います!


昨年は私的に波乱万丈、紆余曲折の連続だった1年でしたが、今年はそれ以上に大荒波ともいえる1年だったかと思います。


いまの仕事に限界(仕事内容そのものや体的、収入面などあらゆる面で)を感じ、昨夏から始めた転職活動ですが、ほとんどが書類落ちで、今年2本だけ面接までこぎつけたもののともに敗退、結局今年中には決まらなかったんですねー。

無論これにめげずに、来年も執念で転職活動は続けてまいります!来年の2/7には3本目の面接も決まっており、こちらはしっかりきっちりこなして内定を勝ち取りたいものです!


アニメの方は…と言いますと、今年は私的にこれだ、という作品をあまり見つけられず、視聴したのは3~4本にとどまりましたね(苦笑)。プリキュアは今季キミプリとしてしっかり楽しめましたけどねー。来季の"名探偵プリキュア!"も楽しみです♪

来年はもっと多めにアニメの方も楽しみたいですねー。レコーダーはいまうちにない状況ですが、ABEMAを中心に配信で楽しめます(昨夏からはそうしています!)からねー。


一方でVTuber関連を中心とした推し活は昨年以上にヒートアップした感があったと思います!

 

ホロライブだけでも、んなたん(姫森ルーナ)&みこち(さくらみこ)とW推しが確立できましたからね♪

 

特にんなたんは痛バまで作っちゃったぐらいでした星

 

一方で、先日27日には4期生のかなたん(天音かなた)が惜しまれつつ卒業したりと寂しい出来事も。…可愛いのはもちろん、同期のんなたんともすごく仲良しだったこと、ホロライブでは貴重なボクっ娘、ということもあって、いままで口にしなかっただけですが私もお気に入りの子でありました。

このことほど、"推しは推せるうちに推しておけ"という言葉の重みを強く感じたことはなかったと思います。…卒業してはしまいましたが、これからもかなたんのことが大好きですし、推し続けます!それぐらい良いですよね!…かなたんを絶対に忘れない、その誓いという意味でも。

 

そしてここで忘れちゃいけないのがこちら!7月に出会った個人勢の男の娘VTuber"そらねなご"くん。いまや彼の配信にも頻繁に出入りさせていただいておりますし、何よりいま私がもっとも推しているVTuberと言えると思います!…この影響もあって、今後もさらに"男の娘推し"傾向の強化も期待できますからね星

 

現在はなごくんが相方である配信者"ゆうきたいが"くんと結成しているBLユニット"この場所で君を待つ"(以下"このきみ")としてこちらもW推し!

来年も、Yasu.S的にもVTuber戦線はさらにヒートアップしそうなので、楽しみです星


オフ会の方も、今年も私自身の企画や他のフォロワーさんによる企画と、複数回楽しむことが出来ました!これらオフ会で一緒に楽しんでくださったみなさん、改めてありがとうございました!

来年も、私自身もオフ会を何回か企画・開催しますし、フォロワーさん主催の会にも可能な限り参加できればと思っておりますので、よろしくお願いします!

 

 

昨今私がもっとも力を入れている趣味であるクイズと麻雀も、今年はいちだんとがっつり楽しむことが出来たと思います!

クイズはスアール通いを中心にQMAやみんはやといったゲーム・アプリも楽しみましたし、ネット配信のクイズ番組"LOCK OUT!"にも、今年も複数回出場しましたからねー。

 

7月には"BS10 パネルクイズアタック25"の東京予選にも参戦!…惜しくも筆記で敗退しましたが、こりずに今後も挑戦し続けたいと思っております!

 

麻雀もこれまで以上に私的に盛り上がった感がありましたねー。相変わらず普段は麻雀格闘俱楽部(AC、アプリともに)や雀魂といったゲームが中心でしたが、雀荘M.L.スタジアムにも今年も何度か行かせていただきましたし、大会(ロンオブ、クイズ勢の麻雀大会)にも参加しましたからね!
 

何よりこの方面で今年も中心となったのは、麻雀のプロリーグ、Mリーグでした!9月から始まった2025-26シーズンからは参戦チームが10チームに増加、木・金は2卓同時開催(来年2月いっぱいまで)になるなど、こちらもさらにヒートアップ!

 

私が応援しているチーム、KADOKAWAサクラナイツは現在下位に低迷してしまっていますが、ここにきて浮上の兆しが見え始めているので、年明け以降の逆襲に期待!

クイズともども、麻雀も来年はさらにヒートアップを期待し、私もいちだんと楽しんでいきたいと思います!



…といったところで、私の2025年をいくつか主たるジャンル視点から振り返ってみました!ここに挙げた以外のジャンルでも色々楽しませていただきましたし、来年もあらゆるさまざまなジャンルでの活動を楽しんでいきたいと思っております!…そして来年も、まだ見ぬ楽しみとの新たな出会い、こちらも楽しみにしております星

…無論、仕事の方もしっかりきっちり頑張って日々乗り切っていきますよ!

…何より、フォロワーのみなさんには心より感謝を申し上げます!こんなアホのYasu.Sにお付き合いしてくださったフォロワーのみなさんにはほんと、感謝しかありませんし、いくら感謝してもしきれませんからね!こんな私でもよければ、来年もお付き合いいただければ嬉しい限りですので、何とぞ来年も、今後ともよろしくお願いいたします!

…まぁ、大晦日である明日もアメブロは書きますけどねー(笑)。



ではYasu.Sの2025年を振り返る記事はこれにておひらきぞい!最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

今年最後の週明けを迎えた今日、月曜日は自身の冬休み2日目でもありますが、一応は平日ということもあり、いよいよ冬休みが本格的に始まったという実感がわいてきましたね。

そんな今日はですね、午前中や昼下がりはゆっくりのんびり(この間に買い出しも)、優g多には部屋の片づけも敢行。この片づけは明日もやります!


この2025年も今日を入れてあと3日と相成りました。このアメブロでも、明日やあさってあたりには年末恒例となる、私自身の1年を振り返ってみたいと思っております!読んでもらえると嬉しい限りです。

 

あとですね、2026年からこのブログの冠タイトルが変わります。それに合わせて、プロフィールやアイコンなどもリニューアルします!



この2025年、最後まで体調も万全に過ごしたいところです!

 

 

 

 

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

昨日無事に今年の仕事納めを迎え、その昨日の午後から事実上冬休みが始まったと言えますが、正式な冬休みは今日が初日であります。曇り空で肌寒かった昨日からはうってかわって、朝こそ真冬の寒さでしたが日中は気温も上がり、すっきり晴れてくれたおかげで過ごしやすかったかと。

今日はキミプリをはじめとするニチアサ自体がお休みだった(次回は年明けの1.4!)ので、午前中からゆっくりのんびりすごしておりました♪…しかし朝の寒さがこたえてか午前中はいちだんと眠く、ちょっとばっかり寝てしまったりもしましたがあせあせ(飛び散る汗)


午後は色々やっておりました。そして、

 

今年最後の夢、有馬記念も今日でした!

 

1着は4番のミュージアムマイル!3着馬の優勝はひさびさではないかと。鞍上のC.デムーロ騎手は先週の朝日杯FSに続いてのGI連覇!

 

私が夢を託した1番人気のレガレイラは惜しくも4着。馬券もハズレでしたあせあせ(飛び散る汗)…しかし2着に入ったコスモキュランダは読めなかった以前にアウトオブ眼中(死語)でしたねー。

ともあれ、これにて2025年のJRAのすべてのレースが終わり、夢の続きはまた来年、ということになりますねー。(29日の東京大賞典(大井)も行くぞ!という方もいるかとは思いますがねw)



明日、そしてあさってと、ある程度ではありますが部屋の片づけも敢行します!

 

 

 

 

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

今年最後の週末を迎え、私の職場も今日の午前中に無事に今年の仕事を納めることが出来ました!こうなれば、午後からはもう冬休み突入、といって良いぐらいですよねー。

今日はあいにくの空模様(雨は降らなかったですが)で気温も上がらず(日中でも気温一桁)まさに冬の寒さでしたが、午前中で仕事が終わって午後から冬休みといったところだった私は熱くなるものを感じていましたからねー。

そんな午後は、よこはまに 繰り出していたぐらいですからねー。…そう、今年最後の夢を求めて。

 

みこち(のアクスタ)と一緒に来たのは…もうおなじみ?!WINS横浜!

 

今年最後の夢とは他でもない、明日開催のJRAのGIレース、有馬記念!今年は全16頭が出走、みなさんそれぞれ夢を託す馬は決まっていますか?

 

私が夢を託す1頭は…3枠5番、レガレイラ!何しろ、今回の有馬記念のファン投票が始まる前からすでに決めておりました!3連複軸1頭(無論、レガレイラです!)ながしで15点!

レースは明日、15:40発走。…今年最後の夢、最後まで見届けたいと思います星



さてと、明日からの9日間、充実の冬休みにしちゃいます!(ある程度部屋の片づけもしなきゃですけどねw)…なお、明日のニチアサはお休み。次回は年明け1/4!

 

 

 

 

みなさん、こんばんは。Yasu.Sです。

 

昨日の夕方頃から降り出していた雨は今朝まで降り続いていましたが、その影響か今朝はそんなに寒くはなかった気がします。日中は晴れ間も出て、気温も上がって暖かく、ちょっと暑いとも感じられる時もあった気がしますねー。

昨日は横浜みなとみらいまで繰り出しておりましたが、今日は昼前の買い出し以外ほぼ終日、自宅でゆっくりのんびり、な日曜日でした。キミプリから始まるニチアサもいつも通り。ただ来週はお休みのようであせあせ(飛び散る汗)(まぁ、今年最後の日曜日になりますからね)


午後もゆっくりのんびりのんびり過ごしておりました。そのさなか、

 

JRA秋のGI戦線、今日は2歳王者決定戦となる朝日杯フューチュリティステークスでした!

スタートから10番ダイヤモンドノット(鞍上C.ルメール)がひたすら逃げ、最後の直線もこのまま逃げ切るかと思いきや、追い込んできた8番カヴァレリッツォ(鞍上C.デムーロ)が差し切って勝利。C.デムーロは今年初めてJRAのGIを制覇、そして外国人ジョッキーでワンツー!

私も馬券こそ買っていなかったものの、予想は3連複で的中!

 

そして来週はついに、いよいよ、JRAの1年の総決算となるGI…有馬記念!何やかんやで私も毎年注目しているこのレース、もちろん今年も目が離せません!

 

その今年の有馬記念、私が今年最後の夢を託す本命馬は決まっております!ファン投票ぶっちぎり1位、レガレイラ!…とゆーより、この馬を推しているフォロワーさんも多いのではないかとw

馬券は27日、この日は仕事納めでしかも午前中で終わる(後述)ので、午後に買いに行きます。!



いよいよ明日からは私の仕事も今年最後の1週間。前述したように27日の土曜日が仕事納めで、さらに今年は午前中に終わります。もちろん、最後までしっかり頑張って乗り切って、迎える冬休みが楽しくなるようにしたいところです!