2021年1月17日㈰
刈谷市総合文化センター 小ホール

今回はに刈谷市政施工70周年合わせて刈谷市での開催となりました。

しかし愛知県内に緊急事態宣言が出されているため、今回は観客は入場者数制限(定員の50%以下・・100人程度)での開催としました。

司会は地元のコミュニティFMのPitchFMから大人気のパーソナリティさんにお願いしました。
ベテランのふじたあきこさんと若手の但木みくさんです。

来賓の方々

実行委員長挨拶

出演者は、当初の予定ではこうでしたが、何組かの欠席がありました。

1組目
りあれの

おなじみ小学3年生のりあちゃん(右)と幼稚園年長のれのうくん(左)の姉弟ユニット、見るたびに上手になっています。

子どもの成長の速さにはいつも驚くばかりです。

2組目
渡口真帆

この子も8月のオーディションからとても成長したのが感じられました。

3組目
flowers

なんか足らないなと思っていたら・・
今日はボーカルの子かが用事があって欠席とのことでした。

でも仲良しユニット、ボーカル不在をみんなでカバーしてがんばりました。

今回スタッフとしてお手伝いをして頂いているKARIYASHIKIHidekiさんがステージの近くに現れました。

どうやらゲストのKariyarsさんが登場したみたいです。
ということは、4組目と5組目に予定していた
子どもたちは欠席みたいです。

刈谷のスーパースターKariyarsさんたちにも子どもだった頃があったのでしょうか?
50年も前にはカワイイ子どもだったのかな?

得意の長渕剛さんのポーズ

最後までみんなを魅了させてくれました。

ここで休憩時間となりました。
その間に写真撮影タイム。
出演者とスタッフがステージに上がり全員で記念写真を撮りました。

僕は・・
トイレに行って戻ってきたら、ちょうど写真を撮っている最中でした。

遅れて参加したので昼食がまだだったため、休憩時間に隣りのバローに行き、ラーメンを食べてきました。
戻ったら後半が既に始まっていました。

6組目
あずみ

彼女の得意のドラム叩き語りは最初にやったみたいで、今回は見逃してしまいました。

ここで席を前の方に移動しました。
美人司会者のお顔がよりハッキリ見えるようになりました。

7組目は欠席

8組目
Keito & Momo

ちゃんも第1回から出場していますが、今回はKeitoくんとユニットを組んでロックに挑戦しました。
ちゃんのレパートリーの広さに驚きでした。

でも歌い終わった後のインタビューで、司会者からのロックが好きかの質問に、「好きではない」とハッキリ言うところが、ちゃんらしいと思いました。

ユニットとしてはKeitoくんのリードがしっかりしており、とても息の合ったユニットでした。

9組目
ゆうな

ピアノ独奏だけど、ふたりで登場。
もうひとりの子は横に座って譜面送りの手伝いをしていました。
後から分かったことですが、実の妹さんだったそうです。

途中司会者が客席に降りてきて来賓者に感想を求めるシーンがありました。
マイクを持ってお話されていりのは元副市長さんです。

10組目
IGY(イガヤ)アンサンブル

これで全ての子どもたちの演奏が終了。

スペシャルゲストの登場
はーさん & AMY
です。

はーさんさんこと河原龍夫さんはCBCラジオなどでも有名ですネ。

AMYさんは刈谷市出身とのことです。

さすが盛り上げの達人。
最後までとても盛り上がりました。

はーさんのピアノ演奏も披露。

最後に再び出演した子どもたちんステージにあげて、みんなで歌いました。

閉会の挨拶

みなさんお疲れ様でした。
ありがとうございます。

おまけ・・
最初に登場したりあちゃんとツーショット!

ありがとうございます。