高橋由伸一番好きな選手。監督就任。いきなりこんな形で引退。残念。数年後綺麗に引退して、数年後監督就任であれば、素直に喜べただろう。モヤモヤは残る。しかし、決まったからには応援するしかない。来季、セ・リーグ盛り上がりそうだ。CSファーストステージ1戦目。行けてよかった。生で見れるのが最後だなんて考えもしなかったし、サヨナラのチャンスだったからあまり写真も取れなかったよ。ヒーローインタビュー後ハイタッチ。舞い上がって動画も写真も撮れなかったけど、最高の思い出になった。ありがとう。
ソブリアード・ペガコペ治療終了後~6か月~終AST(GOT)(IU/L)18→17→18→18→21→17→19ALT(GPT)(IU/L)12→14→16→15→19→12→13総ビルビリン (mg/dL)1.0→0.6→0.7→0.7→0.7→0.6→0.7ヘモグロビン(g/dL)9.7→12.3→13.8→14.4→14.7→14.3→15.1白血球数(x10^3)1.4→3.0→4.4→4.6→4.2→4.5→3.8好中球数(x10^3)0.6→1.6→2.3→2.7→2.2→2.5→2.1血小板(x10^3)142→149→163→209→189→243→203HCV核酸定量(LogIU/ml)0→0→0→0→0→0→0終了。とりあえずこれでC型肝炎著効。前回1年半、今回半年。なかなか辛い治療だったけど、普段普通に生活できる事のありがたみが分かったし、良い経験になった。全てに感謝。