予定は未定のブログ -109ページ目

iMac

今日、Intel iMacを「おさわり」してきた。
物欲に走られないワシがいた。
DVD-RとCD-Rを買ってきた。50枚ずつ。しめて、¥2,400

あんよ

15時過ぎ、
  「すまんが、今から(ユーザー)さんのところへ行ってくれる?」
ワシ「は? まぁいいですけど。。。。。」
ワシが(ユーザー)さんのところへ歩いて行ける場所に住んでるのは周知の事実。。。

電話の盗み聞き。
  「うんうん、○分の電車やから、×分ぐらいに届けられる」
ううう、電車時刻指定かよ。しかも、時間迫ってるやん!!!
今日は寄り道して帰るつもりだったのに。。。

で、どうやら営業職の人が書類を間違えて、何やらが今すぐ必要らしい。
そういや朝、営業職の人来てたよなぁ。。。

駅まで猛ダッシュ。何とか間に合った。走るの久しぶりw 足つりそう。

(ユーザー)さんの門の前で書類を渡す。
  「いやぁ、わざわざすいません。もう、こっちは怒られっぱなしですよ。あひー」
ワシ「そりゃ、大変やな。お疲れ~」

発泡酒を買ってそのまま帰宅w 定時より2時間くらい早い帰宅でした。

デジタル

パソコンでTVが見られる。TVでネットが出来る。カーナビで、ケータイで、
もうちょっと、アナログ人間でいようかな。。。

電気屋

昨日の話の続きです。
「昔、電気屋の店員さんの言いなりになって、何十万か払った事があるので、もうお任せ。」
らしいです。
オークションで調達するかな。

♪あなたな~ら、どうする~?

ネット

ずいぶん前からだけど、嫁さんの同僚が、「インターネットが遅いので、速くしたい」との事。
嫁さんは、「専門的な名詞を使わずに教えてやってくれ。発泡酒くらいはおごるって」と。

ウチ下り4Mbpsぐらいなんだけど、特に困ってないし。。。Win機はCeleron800MHz。
。。。何が遅いのだろう、から始まって、用語禁止ながらも何とか情報聞き出す。
どうやら、ダイアルアップのようだ(未確認)。パソは問題無し。

で、ココまで来て、
「今のデスクトップパソコンは子供専用にして、ノートパソコンが欲しい」

。。。発泡酒じゃなくて、ビールにしてくれw