1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
October 31, 2005

2年半のやす日記史上初めての「今日の日記」。

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

最近しばしば「しっかりてきたね!」「大人になった!」と言われるようになり


ちいーっす!こういう時の感情の名前募集☆)


それもこれも本当にマジで皆様のおかげです!!


間違いなく社会に出たらもっと別人のように変わってしまうんで・・・痛い私を小馬鹿にしたい人は今のうちにどしどし誘ってください♪♪


まぁ自分の場合いくら結果が出ても気が大きくなってしまうと困るので「謙受益」とちいーっす!の精神を忘れずにいたいものです。。


ちなみに日記に当日の出来事が書いてない日はルーティーン系の忙しさで終わってしまった日なのです。。(今日は曲作りと授業)自分はもし暇なら時間つぶしになんかしてその出来事を日記に書くようなやつです。のりたかさんボーリング連れてって!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 30, 2005

高校の頃友達はネット上の情報をプリントアウトして学校に持ってきただけで「マニアック」と言われてた

テーマ:その他

やす日記はアメーバブログといってサイバーエージェントの運営でやってるんだけど・・・だんだん登録人数がえらいことになってきてる!!!去年は5万人とかだったのに。ランキング上げてくのも大変になってきました。。みなさん1日1クリックで良いので毎日見てくださいな☆


ミクシィの加入者数も留まる気配がないからな。ニュースとかでいってる「1億総編集者時代」ってことばが真実味を帯びると共に↓のような話を聞くとそんな風にそれっぽく名づけて悠長に構えてて大丈夫かよとか心配してしまう(笑)



EPIC(2014年までの情報社会をシュミレーションした8分間くらいのムービー)



グーグルとアマゾン合体したら便利だろうなっていつまでもお客さんの視点ばかりじゃ駄目なんだけど。


で僕はそんな時代になってきてることを本やらネットやら大人の人の話やらで(ここまで鮮明ではなかったけど)漠然と認識していった一方で、在来キー局の就活をしていてそんな話が全く出ないことに「?」って納得いかなかったよ。せいぜい地上波デジタル化問題くらいで、「人々はずっとテレビを求めつづけていく」みたいな楽観的な仮定の上になりたってるって印象だった。


まぁ確かに今のままじゃ負けちゃうにしろテレビも新聞もなんてったって何千人何万人のなかから選ばれた優秀な人材が揃ってるんだからなんとかやり方を変えたりして対応していくんじゃん!って予感もあるけどねぇ。


ちなみに上記2段落においてこんな分かった風な生意気このうえない口聞いてる僕ですが、部屋片付けてたら出てきた、去年に書いたテレビ局のエントリーシート見てみたら・・・カスだった☆よっぽどUPしようかと思ったけど自虐的すぎるのでやめます♪気が向いたらね(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 29, 2005

おつかれさまんさ

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

土浦でドッグレース主催のBRACKOUT、ひろべさん主催のALOMA2つのイベントがあった!皆様お疲れ様でした♪♪


僕らは、何人かには心配かけちゃったけど大丈夫。一緒にいた奴らが判断、配慮しっかりしていたのが共に行動していて救いでした。うん、世の中悪い奴らばかりじゃないはずだ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 28, 2005

チーム決定!!

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

12月23日は冬メル


ダンスを始めて3年半、ついに僕の最後のイベントとなる。


REALJAMのダンスイベントは春のMEL’NIGHT、学祭、冬のMEL’NIGHTの年3回。1年生の春メルは新入生として見ていただけなので自分は今までイベントに出ること10回


誰とどんなチームで出たか、どんな曲でどんなソロしたか、悔しかったこと、楽しかったこと。10回いずれもくっきりと覚えてるよ。(なんてったって僕は感情を記憶できる女タイプの脳ですからv)


でもそれについては、近いうちに忙しいけどやってることはルーティーンっていう日々が絶対くるのでその時に大学生活を振り返るコラムとでも題して書こうかな!


そんなわけで背景とかを記述しないまま結論だけずばっと述べてみる。眠いから投げやりな日記かも(笑)



冬メルのチームは

僕、やたべちか1号2号めっちゃんもりおの7人で出ます!!!!!!!!



このメンバーでなら今まで出一番良いショーを作れる自信があるよ!!!!!!




だから今夜もロック練。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 27, 2005

嬉しいんだけどさぁ(>_<)

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

「嬉しいんだけどさぁ」って時、あるよね。


そんな感情には何て名前をつけりゃいいんだろ。


「困る」とかは否定的で嫌だしな。。。


名前募集します。。



何でこんな話になったかというと



内定者で会社のHPアクセス数を増やすためチームで地域の名物とかを取材して紹介するブログを作ることになったのですが


まず先週の担当地域決定のためのプレゼンで僕の発表が面白がられてしまった結果見事希望地域を勝ち取ってしまい、


チーム内で募集がかけられたブログのコンセプトや運営方法も僕の案が通ってしまってチームの案となり、


本日その案が特に手直しされることも無く会社の会議でも通ってしまったんす。



嬉しいんだけど・・・本当嬉しいんだけど・・・



嬉しいんだけどさぁ!!!!!(名前募集中。)



自分は今忙しくて忙しくて。。。。。。。。。練習はしたいし卒論はやらなきゃだし授業にはでなきゃだし。ただでさえ11月は会社で規定の4日間仕事して3日間合宿なのに東京出てブログの取材とか無理だってとか泣き言言いたくなる。時間に余裕ができたら友達と過ごしたいんよ。学生時代は。甘いんかな。。甘いな


それでもあと半年待ってよとか叫びたくなる。そんな面白そうな仕事持ってこられて自分が関われる条件が出来ていて・・・嬉しいんだけどさぁ!!


まぁ今の自分が「ここまでが限界」と思ってるキャパなんてあとから見れば大したこと無いのかもね。なんとか頑張ろう。てか頑張りたいし。体だけ壊さないようにしてこ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 26, 2005

そういえば不思議だった。。

テーマ:お勧めレコメンド☆

ひさびさ2日続けてセンターで個人練してみた。あと何回こられるのかな。新技頑張ろう!!

ひさびさにお勧めレコメンド☆
山田 真哉
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

なるほど~。面白い面白い!一気に読みたかったけどじっくり立ち読みできる時間が無かったので・・・思い切って買っちゃうか!小額の支出には目をつむっても良いから大金の支出をおさえるべきってこの本にも書いてあったしな。え~と僕は家賃共益費風呂代水道代駐車場代全てこみで22000円。よしコスト削減できてる出来てる。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 25, 2005

4年目の告白。

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

街の商業施設にとても興味があります。


ゆうたさんの読んでる本をひったくって読みたくなります。


のりちゃんのブログをわくわくしながら読みます。


外国主要都市の建築物について語る人はそれがあいはらけんじであっても輝いて見えます。


3年生になってからは初対面の人と「学類どこですか?」「どこに見える??」「社工っぽいです!」「実は日日なんよ~」って会話をすることが多いです。


昼休みになるとあきらとまはらとゆきのいる三学食堂前に行きます。


練習後はとりあえずやじしんとだいすけをサイゼに誘います。


夜中社工端末にいます。





そんな僕が社工ではなく日日にいる理由はただ一つ!!!!!






・・・数学ができなかったから。。。






せめて受験勉強(高3夏休みから)の前の段階でもう少しやってればなぁ。。。恨むべくは高校入試数学満点だった僕を一気にアンチ数学内職活動へと走らせた


黒崎先生


あなたのマニアックさは一部のA-BOY予備軍にしかうけてませんでした。おかげ様で内職はうまくなりました。。


最近ではジャニーズばりのイケメンでブレイクまで出来ちゃう数学の先生 とかもいるみたいで。良い世の中になりました(-^○^-)v


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
October 23, 2005

アルファベットでK・V・A!!~躍らされてるんじゃない、踊ってるんだ~

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

それは昨日の夜のお話。


昼飯とかは基本的に食べずにお仕事している僕ですが、アンケートも書いてもらったしもうすぐ帰る時間だしタバコくらいはいいだろと思って路地裏のベンチで一服していました。。。


するとやたべ君から一通のメールが。



「ゴリ骨折しました。」



何~!!!!!!!どうやらスポデー(筑波大のスポーツ大会)でケガしちゃったみたいなんす。


明日は筑波学院大での学祭通称KVA祭。。最後の学祭ネタだったのに・・・いやいや出たい!!出たいったら出たい!!!売り出し現場を片付けながら恐ろしい勢いで5人バージョンにできないかどうか、やすコンピュータをフル稼働させてました。



結論。出れる!基本的には途中から出る僕がゴリの代わりに踊れば良いのだね。



でソッコーみんなに電話して説得。会社への移動中なので具体的な案を言う余裕も無くほとんど拝み倒し


ちかは連絡を受けた段階から出ない方向に決めたらしく思いっきり衝突。


「あんたいつも勝手に話進めてるやん」「どんだけ最初の振り大変だと思ってんねん」


「工夫すれば出られるの!」「頑張るから!!!」「自分七転で出られるからいいやとか思っとんのちゃうか!」



途中から僕まで関西弁になりました。



でもやたべのアイディアで曲を短くして構成を変える負担を減らせることが分かったりその音の変更を特別に副部長めっちゃんにお願いしてもらったりと、残す課題は自分が頑張る所だけってことでなんとか実現度が高まってきた!


夜11時半。スポデーやらレポートやらで寝てないみんなを3学に呼び出し、山手線内で既に送ってあった構成変更案メールをもとに手早く練習。ソッコ-デジオン起動させて音切り。さようならBEP。こんな時は本当ノートPCで良かったと思う。


そして問題の最初の振り!!手組む所意外と難しい・・・やっぱりフロア-は難しい・・・しかも曲速い。でもやるしかない。とりあえず流れは覚えたのでみんなに帰ってもらって、ずっと1人で練習しました。


無礼攻をアクシデントに弱いチームにだけはしたくなかった。RJBや七転がこういったピンチを乗りこえてきたのをかっこいいと思ってた。だから、自分が頑張る・・・。そんだけ。



で、今日。・・・もちろん寝てなくてしんどい。だけど気合は充分。



そして僕たちは踊ったんだ。


まぶしい太陽の下


小さいためキャパ越えして割れまくりのスピーカーから流れるあの音で


いやその音さえ地域の人かなんかの太鼓生演奏でさえぎられつつ


そして濡れていてもこもこするあのフロア-の上で


客の半分くらいがジャムっ子っていう状況の中


踊ったんだ・・・(T_T)



と事実をネタっぽく書いてみたけど、僕的には全然問題なく楽しかったよ~☆


前日3ヶ月ぶりに練習したソロでのハンドグライド(大介と同じ曲なので同じスタイル系じゃない方が良いというちこつ君のナイス判断)はもこもこステージが体重を微妙に逃がしてバランスがとれず失敗だったけど


振りはノーミス☆


ゴリ骨折が昨日と聞いて何人かから「よく振り覚えたね!」と言ってもらえました。それだけで頑張ったかいがあったよ~v(@^▽^@)v


テンションも回復したところで夕方からはボーリングと飲み会☆みんな楽しんでくれたみたいで良かった良かった♪のりみつさんちかマリざっきっきさん が当日の模様をレポートしておりますのでぜひ読んでみてくださいな( ^^)/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 22, 2005

今月唯一のお仕事ちゃん。

テーマ:ベンチャー不動産流通企業社員のお仕事日記

おつかれさまです、内定者の山口です。

yamaguchi.jpg

内定者サイトの自己紹介欄にこんな感じで顔写真載りましたとさ。。。


んなことはおいといて


今日は会社でのバイト!今月は今日だけ。。。他の人たちはみんな月4回以上仕事してるんだけど自分は大学生活をきちんと成功させてから次のフィールドで本気になりたいからって理由を聞いていただいて稼働日数少なくさせてもらっています。その分今日はやるしかない!!


内定者でのチーム編成も決まり、うちらは錦糸町支社配属!!!!!ルンルン気分で朝出発、前日夜更かし眠い眠い。デイズタウンが駐車不可、思わぬ展開タイムロス。TXに運ばれて、なんとか到着9時ちょうど。


そんなまだふぬけた自分が他の内定者と同じ完成物件での売り出しスタッフをさせてもらえるわけがありません(笑)ってな理由かはたまた僕が厳しい環境での成長を望んでいるのをわが錦糸町のボスに知られているからか、担当現場は


「ある労働者の街での広くて高い土地」


という難しいところでした。しかも雨。。。


バスを待つ人々にアプローチしたりするも人通りが少なく全然数をこなせない。近所の人と立ち話ししたり若干暇を持て余しながら迎えた正午。


・・・これじゃダメだ。


何がダメなのか。会社から出発する前のボスのお話は一言では表せないが「仲介の意義を考える」みたいな事だった。うちらはこの土地の仲介を頼んできた売主からも利益を得ているんだ。売主もお客様。なのになんだ今の自分は。全然サービスをしていないじゃないか!


そして自分は「一戸建てとして売るのが難しそうだったら事業用の土地として提案して見るのもありだと思う」という先輩社員のアドバイスをヒントとして、


商店街への飛び込み営業してきました!!!!60~70件くらい行ったのかな。


そりゃいきなり来られて「土地いかがですか」なんてきてもすぐ買うとはならないけど、それでも話していくと地域の特性、店の事情、この街の経済推移・・・商売をやっている人の感覚は敏感なせいか、色々なことが分かるんだよね!全然飽きない。意外と家を買い換えたりとか考えている人もいるし。だんだんこっちも事業用の土地としての具体的な提案ができるようになっていったよ!


で正しい方向性の見極め×量が功を奏したのか本日は2ヶ月半ぶりにお客様にアンケートを書いていただけたのでした☆


でも内定者の中には毎回必ずアンケートもらえてきたりそれが契約につながったりとかまでしてる人もいるからね・・・一方でやはり自分は量が足りません。。。早く本気になって結果を出したいっす!!!


会社のHPアクセスを増やすためのブログプロジェクトもスタートしたし・・・こっちは仕事ってか普通に色々と楽しみで仕方ない☆企画、ブログ、プレゼン、アイディア、地域特性、取材、写真・・・ん??意外と僕の得意な分野かも??これはつくばからのハンデなんて気にせずチームのみんなと頑張るしかないっすね♪♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 21, 2005

IROIROATTAICHINICHI

テーマ:B-BOYやすのお騒がせつくばライフ

なんだこのタイトルと思った方は元ネタ をご覧ください。。


やっと良い天気になったね!しかも今日は入試のためゼミも授業もなし!掃除洗濯すいすいできた☆


午後はヒクソンと学情端末にこもる。ヒクソンはレポート、僕は会社への提出物をちゃかちゃか。


帰り際えりに会って癒されるvv


そして本日はトモカズさんのスクール!!!!世界2位にもなったことのあるTEAMOHH!!のトモカズさんは4年間を通じて日本で最も尊敬するB-BOYの一人。パワー、スタイル、ポップなどの立ちなんでもこなせてしかもその質が根本からヤバいお人なのです。


今日は倒立、トップロック系、フットワークなどの基本的な動きの質を高めるための練習方法とチェアーを使った新しい動きを教わったっす。自分は特にフットワークについて参考になりまくりでマジ行ってみて良かったっす!!!


帰ってからは平共で練習後、よしあき主催かよこの誕生会( ^^)/♪♪僕はかよこから誕生日プレゼントでもらったティンバーの靴下履いて行き、手巻き寿司セットをあげたよ~みんなからもたっぷり祝ってもらってたくさんプレゼントもらってて嬉しそうなかよこんぶだった♪


P.S かよこ誕生会に元部長つねが来た!!!本日一番の驚き☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。