I can do it!

I can do it!

yasuhiro okada official blog・・・的なw

先週の鳥取に引き続き今週は地元の幼馴染グループとイカ釣りへ🎣🦑

前回はほぼメタルのみと本来楽しみたかったオモリグを徹底的に修行🧘

いざ出船💪


の前に腹ごしらえ😂


少し早く着いたので近くを散策♪


ふらっと入った魚屋さんで美味しい地のものいただきました^_^

大粒のサザエが1つ200円😳


その場で焼いてくださり美味しくいただきました😋


出船前にすでに宴会状態w

地域内のスーパーも安い旨いのザローカルを楽しみながら釣りの準備したりとこーいうゆったりな時間もまた好きだったりします☺️


さてさて今回はよく行く香澄エリアお近くの浜坂エリアから出船の笑福丸さんにお世話になりました。


船長からのコールは潮が弱く圧倒的メタル優先とオモリグにはまたしても不向きと前日釣果もほぼメタル😅


でしたがそこで火がついた幼馴染のむっちゃん、逆境燃えるわ〜とマイゲームを押し通して竿頭となる85杯をオモリグで達成❗️

オモリグの楽しさを教えてくれたむっちゃんとは約倍の差をつけられ数は記録超えの43杯でしたが圧倒的な腕の差を痛感させてくれました。本当小学生の時からバスもめちゃくちゃ上手かったし一緒に海行くようになって色んな刺激をもらえています。


今年は全体的にイカのサイズが小さいみたいで中々気づかないアタリも凄い多いんだなと思いしらされました。下足だけで返ってくるのもしばしば、目感度、手感度、でも感じ取れないアタリをどう取るん?アドバイスは加重感度を意識してみぃ〜と💡


頭の?と格闘しながら色々試行錯誤するゲームフィッシングがやっぱオモロイしハマってしまうんでしょうね。自分なりに少しだけその意味を理解できた気がしてからは嘘みたい連発は気持ち良かった♪

まだまだ下手ピですが来月も再び復習予定🎣


楽しみすぎ〜🤭


の前に台風で週末はどうなることやらです😅


先月は時化で中止になったEG鳥取🦑ツアー🎣

今月は無事開催✨


という事で鳥取県は境港、小林プロが営む遊漁船crazyへ

TOP50明けの翌日、お疲れの所ありがとうございます&最終日猛追及ばずも見事な準優勝でした🥈👏


お目当ての今期初シロイカ✨

潮が走っておらず山陰のオモリグを楽しみたかったけどこの日はイカメタルでポロポロと15杯ほど遊んでくれました。

棚もバラバラで中々難しかったですがやっぱりイカは面白い🤭


参加したEGメンバー&社員の皆さん、TOP50メンバーの皆様夜遅くまでありがとうございました♪


その翌日、久々にビリビリと腰に⚡️がw


ギックリ気味の中、以前から誘われていた大仲先輩のワイルドフィンズ、ブレードジギングへ!

岡田下半身踏ん張れるんかーい?w


僕の場合迷ったら基本GOなんで強行👊

キム地蔵&ショーキの🆗チャンネルメンバーと朝一からトリプルヒット💥


岡田の下半身しっかり踏ん張れましたわ〜😂

その模様を大仲先輩が撮ってくださっていました。


久々の青物ファットはやっぱエゲツないっすね♪


誘ってくれたダブルで寝坊のキム地蔵&ショーキもw

ブリとはいきませんでしたがメジロクラスを鬼連打❗️


遅刻遅れもチャーターなので気の知れたメンバーでワイワイとなんやかんやで釣りまくり💥

ショーキ酒足りてへんのちゃうか〜?😂


静か〜に連チャンしまくり♪

渋いと言いながら終わってみればクーラーパンパン、腕もパンパン😂


翌日のアコウも参加予定でしたが悪天候でリスケ、海は海で色んな視野を広げてくれるしバスがお休みでも結局釣りしてしまうワタクシ、末期やわw


言ってる間に遠征もあるし琵琶湖も含めて準備やタックル入れ替えたりとガレージがカオスな状態ですがなんだかんだでオモロいが勝ってしまうんよ〜😂😂😂

夏日となった週末は昨年同時期と同じタイミングでお久しぶりなリョウさん&キムカズ君のチーム奈良と出撃🎣

昨年ハマってくださったウェイクマジックや表層ご希望だったのですがガッツリ高気圧晴天無風に加え大潮絡みでまた産卵絡みの魚が動いた感じとご希望の展開は少し厳しめ😅


朝一ウェイクも不発に終わり執着しすぎ次へ❗️

先ずはリョウさんHDSで❗️


キムカズ君はライトフリーリグ❗️


ミスったりもありましたがひとまず魚には触れたので再び表層トライ💪


ウェイクは水面破らずですがサブサーフェイスのホバストには惜しいチェイスアリ💡


僅かな可能性を感じたので継続して狙ってもらうと

リョウさんが見事技アリなホバストフィッシュでサイズアップに成功✨


初のホバスト、釣りたい釣り方での1本おめでとうございます♪♪


にしても暑っw


梅雨どこいきましたの?

まだ6月ですが無風暑すぎにつき早くも空調服導入!真夏が思いやられるぜー😂


ご希望の展開の釣りとはちょっとかけ離れた状況でしたが釣れる魚釣っていきましょ〜😆

リョウさんは翌日も🐙釣りとめちゃくちゃ元気なイケイケっぷり。皆さんホンマ釣り好きっすね〜

キムカズ君も7インストレートワームのフリーリグでサイズアップ⤴️


お二方と色んなお話しをさせてもらいながら現状のコンディションでワイワイエンジョイしてくださったリョウさん、キムカズ君、1日どうもありがとうございました^_^


また琵琶湖も海でも遊んでくださーい😆


ガイド前の練習&下見day🎣

刻々と変化してくフィールドを広くザックリ見て周り

先ずは北湖で少し深めのロック地帯、ベイト追い回す前はエビでしょ!って事でフラッターギズモDSから単発でしたがアクションなどは加えずカレントに漂わせても前方のアームやラバーが靡いて誘ったくれるのでナチュラルに👌


ウェイクマジックやラストエースシリーズホバストなどの上系は全くもって反応が無かったのでこの日は要所のみ!


後はちょっとやってみたかった🇺🇸流行りのJDM


確かになるほどね〜と久々に使った他社ルアー、コレはコレで一応お勉強ですのでよっぽどじゃない限り多用はしませんがこりゃもうジャークベイトでした。


そうこうしてたら荒れてきたので南湖に強制送還😅


南湖では久々にスピニングを引っ張り出してネコリグ‼️

するとすぐ釣れた😂


テナガ喰いを意識して選んだツインテールリンガー4.7のヌマエビ+スクリューネイル1.5gで♪

喉奥にテナガの触角アリと狙いはどうやら合ってたみたい💡


この後2発来て2つともバラしてしまう下手っぷり、スピニング定期的にやらんと鈍ってましたわ〜😂


でもテナガ喰いパターンはアリな雰囲気♪


翌日はGP青木さんと新しい機材のお試しの為同船🎣

お忙しい所マリーナまでお迎えありがとうございます。


お邪魔します!

じゃ岡田マン運転して好き勝手やって〜なフリープランw


乗り慣れた同じイーグルボートの現行モデル、細かいアップグレードが施されてて良い感じ♪

この日の本題はコチラ!


ライブスコープ‼️


ではなくトローリングモーターの試運転‼️


ガーミンフォースプロを踏ませていただきました。スポットロック機能が搭載されたエレキが世に出て約10年、これまで様々なメーカー、機種ごとの問題などを様々な点から見てもかなりの完成度なコチラのエレキ、現状使用中のウルトレックスでも十分ではあるのですがよりストレスフリーにより快適にと考えてたら見ておきたかった所、青木さんが導入したとお聞きしそれなら一回踏んでみてとお声がけくださった次第です。


アンカー機能時の静止力、ペダルの軽さ、静かさ、上げ下ろしの軽さにバック機能などなど...とりあえず想像以上に良すぎました。


序でに一緒に釣りしてお魚も🤭

前日のテナガパターン検証なツインテネコで🤘


キーワードはプニプニ?w

メジャーなV3をバックに青木さんと📸


よー引くバス久々のスピニングで楽しませていただきました✨


ボート関係の機材も近年超が付く高額品になり簡単にとはいきませんが熟考して検討してみます。いつも気にかけて声をかけてくれる青木さんありがとうございました🙏

近畿地方も梅雨入りし前回からと打って変わって全開放流となり湖の雰囲気もガラッと変わった印象

そんな時こそ釣りたいルアーでチャレンジ🔥


特に釣りたいルアーがコチラ

コンバットラットjr🐀


オリジナルのコンバットラットに比べかなりコンパクトなサイズ感なので専用タックルを要さなくとも扱えるのがgood👍


僕的なタックルは2パターン✌️


オープンウォーターぶん投げただ巻きならORIONシルヴァ79MH、ストラクチャータイトに首振りなど点での誘いならPHASEシューティンスター66ML+、ラインはバスザイルマジックハードR16lbで👌

ML+のシューティンスターでもぶっちぎった操作性の良さを活かしてショートキャストでの首振りアクションはめちゃくちゃやりやすい!


雰囲気はムンムンでしたがラットjrでは水面は割らせれず、でしたが引き続きキープキャスティングですね💪


その代わりに今や僕にとって琵琶湖トップウォーターのエース格であるウェイクマジック❗️

コチラは単発でしたが今シーズンの表層開幕を告げてくれました。サイズ関係なく好きな釣りでの1本は格別です♪


ボーン素材のスーパーワカサギN


ビジブルカラーのヘッドのワンポイントピンクが動きやトレースコースも見やすくて良い感じ♪


単発だったけど今からどんどんスポーンの疲れから回復し目線も上がってくるので雨の日はチャンス倍増なんて日もありなので期待大です❣️


とはいえまだまだ水中は様々な状態の個体が混在モード

先月のおさらいな雄吾さん、前回ミスが多かった箇所をしっかり上達させての2連打❗️

ZOWA ZOWA3.5HDSで丁寧なアプローチでお見事でした👏


4.5インチに次いで3.5も各地で釣れまくりなZOWA ZOWAシリーズ、全国的に本当良く釣れていますね♪


僕は深場の大岩など流れがヨレるような場所で回復を待つポストスポーンな個体を狙いルーシーでスローダウン、

カレントに乗せて弱々しく漂わせてやると1本反応♪


まだ回復途中とはいえ、掛けたら激引き💥


この子達がもっと回復してくれば表層も更にアツくなりそう✨


兎にも角にも場所毎にバスの状態がバラバラなので走りまくりながら南湖ではエビ藻地帯でスピナーベイト💪


喰うたらデカいでーと言ってしまいましたが

こんなヤングがジャングルウォーカーで😂


健太君、完全にウィードやと思って魚やったパターン😅


でも1本は1本だ〜w


走りながら一緒に探しながらの展開、最後は悪天候になりましたが雄吾さん、健太君、1日どうもありがとうございました!


また場所毎に色々見ながら追っかけてみます💪

先日は超久々の船🐙🎣へ❗️

一休寝屋川店のカリスマ店員のサイトーカズマー君のお誘いでワイルドフィンズ、スミ船長さんにお世話になりました♪

夜明けに出航してポイントまで約1時間だっし


海峡を越えてスタート!


1流し目から当たるわ当たるわのブランドダコ乱舞🐙

無類の軟体物大好きなワタクシ、イカも好きですがタコもラブ🫶


しかしこの漢は別次元に釣りまくり💥

タコ師匠のカズマー、1人で38杯とボッコボコ💥


乗り合いでご一緒したバスアングラーでもあるお兄さんとトリプルも😆

ソルトは皆んなでワイワイと好きな釣りして良い休日♪


後半苦戦タイムもありましたがなんとか"つぬけ"の15杯!

2桁つぬけって言うんすね、知らなんだ〜でした。


一つ二つ三つ四つ五つ六つ七つ八つ九つ


10からつはないので"つぬけ"なるほど〜これから使おーっと🥳


次の海は🦑だな😎

先週のガイドレポ🗒️

前日下見はゆっくりお昼から出撃!


北もスポーンのピークは過ぎたようで産後のフラフラ系がチラホラと👁️


ホバストかジョイクロかな〜と手にしたのはジョイクロ❗️


バスの遥か先の進行方向に投げて自ら見つけた!と思わせるアプローチ(コレ重要)で近づいて来た間合いと距離の詰め方など見ながら軽〜くチョン!

でバクっ‼️


今では小さいとすら思えるけど出た当時はビッグベイト、ですが使い方はワームと同じ感覚ですね。ビクベがフィネスって言葉つくづく納得です。

菊元ハスブルーフラッシュ、純正テールはスモークですがチャートにチェンジしヘッド部と連動して視認性を担保しトレースコース全覗き🫣


ルアーがどこ泳いでるか見失う、見えない時点でチャンス減少、受け身ではなく仕掛けてく釣りにおいて視認性の良いカラーはもはや最低必須条件です💡

同アプローチで回復しつつあるパワフル君も💪


ガンクラフトさんとエバーグリーンのコラボエディション🤝


視認性もさることながらフラッシュプレート入りのハスカラーが良い感じ👍


南湖ではジャングルウォーカーでテンポ良く見て周り惜しい喰いミスなど半日軽くチェックし終了☑️


翌日、静岡から久々の村松兄弟と2day's🎣


朝から爆荒れと北上はムリなので南湖を点々と、弟のトモヤ君1バラシのみと午前中は苦戦を強いられました。兄のケイタ君もラインブレイクと悪いリズムと歯痒い時間が続きましたが前日のジョイクロパターンが通用する魚に出会えたのでケイタ君に狙ってもらい

待望のゴンザレス💥


アプローチの精度からプレゼンテーションに至るまでプロ顔負けの高いフィッシングスキルを持つケイタ君、隣で見てても上手過ぎて思わずおぉ〜って唸るほど💡

リーズフロントで見えた可愛いバスもDSのスイミングで技アリフィッシュ🎣


今期最小サイズも1本は1本😂


午後からは更に強風になりマリーナワンドへエスケープ!既にヒシ藻も生え出したインサイド、薄らと見え隠れするデガバスが複数本、ここでも高いフィッシングスキルを見せつけてくれたケイタ君

キッカーバグファットベイビーのリーダレスDSで見事にロクマルGET💥


時期的に細い魚だけど今年最初で最後の琵琶湖でサクッとロクマル釣るあたりが流石すぎる👏

ケイタ君、ロクマルキャッチおめでとう🎊


トモヤ君はラストもバラしと悪い流れを払拭できずな初日でしたが翌日しっかりとリカバリー💪

ギル型ビクベでNICEフィッシュ‼️


続いてケイタ君、ラストエース75DSのスイミングで👍


そして前日ガイド終わりに発売されたZOWA ZOWA3.5を買いに行ってくれたケイタ君、今日は絶対ZOWAで釣ります❗️と

有言実行フィッシュ🎣


深場のアプローチも言う事無しのキャンペキ✨


ワタクシも深い所を覗きまくり👁️

1本いただきました。


吹っ飛んでしまいましたがZOWA ZOWA3.5のビフテキで💥


新調したEGエアリーフーディーシャツもめちゃくちゃ良い感じ🙆

軽くて生地もサラサラでこの夏ヘビロテ確定のオススメUVウエアです👍


帰着しボート上げて片付けの最中にも釣りキチ兄弟は陸っぱり🎣

トモヤ君も執念のZOWA ZOWA3.5でゴンザレスGET✨


超絶怒涛の釣り好き兄弟は翌日琵琶湖帰りに五三川寄り道フィッシングでも🎣

NICE、ZOWAフィッシュ👍


年に一度の琵琶湖釣行を思う存分楽しんでくれてありがとうございました♪


また来年、今度は違うシーズンのオモロい釣りも是非やりましょう🙌

2日間の山籠りから下山しました。

今回は風屋ダム初めての2day釣行🎣

毎度ながら風屋で快適に釣りをさせていただくにあたり快くサポートしてくださる同じEGスタッフの福留さん、改めてましていつもありがとうございます🙏


初日は淀川ロコの奥君と!昨年同行してくれた際に来年も!ということだったのでタイミングを合わせ今年もトゥギャザー‼️


朝一から午前中の大半を費し期待のトップウォーターと巻き展開でエリアを見て周りましたが皆無😭


さぁーほな魚釣りにシフトやー!

とフリーリグ投げれば基本釣れまくりと風屋ポテンシャルは健在👍


ルアーはキッカーバグファットベイビーやツインテ5.8、ZOWA ZOWA4.5&発売目前の3.5インチなど兎にも角にも釣れまくり♪


日が上がるタイミングでは狙いを変えてフローティングストラクチャー狙い、魚っ気薄いな〜って感じでしたが1箇所明らかにピンになりうるスポット発見💡


奥君に撃ってもらうと

おりました😏


スタビル5g+ファットベイビーでNICEなヨンザレス❗️


ただやっぱり理想的な釣りで釣りたい!


小さなワンストレッチ、直感的に投じたゼルク

小ぶりでしたが1本、続くキャストでもくるもバレとやっぱり何かコンディションがイマイチ、前回よりかなり減水しバンク際に魚が寄り切っていない印象でした。オマケに止水日みたくカレントもほぼ皆無、普通ならタフだけど魚触ろうと思えばとりあえず触れる感じ

奥君ルーシーは反則やで〜😆


他にもTGブローなどでバックシートからでもガンガン釣ってました👍

釣れるのは有り難いのですが理想的な釣りが不発と煮え切らない感じでしたが状況が状況なだけに仕方ないと割り切り翌日に繋げるべく釣りながらポジションや傾向、不必要な要素を切り捨てながら初日は終了☑️

福留さんに教えてもらった二津野ダムのほとりの民宿で1泊、有名温泉地、静かな夜でゆっくり休ませていただけました。


2日目はお世話になってる某釣具店の店員さんと!の予定でしたが急遽変更になりそれがガイド中でしてじゃあ僕が行かせてもらいます!と楠井さんが前回に引き続き同船してくれました♪

前日の傾向を踏まえてまずは朝から釣りまくりながらおさらい🎣


良い場所、悪い場所は僕なりに把握しているつもりなので狙い撃ち前日よりハイペースで👊

ZOWA ZOWA3.5インチは4.5譲りのアピール力もしっかりありながらコンパクトになった事により喰わせ力も段違い‼️

レギュラーからちょいマシ君までバイト数も桁違い!


前日、奥君が釣ったスポットがどう考えても1級だったので新しい魚が付いてたらなとZOWA ZOWA3.5インチのフリーリグを投下させると

おったな〜💥


でサイズアップに成功✨

狙い的中🎯


まだ巻いても追わず、上にも出てくれない状態、濁りも相まって射程圏内で確実にアピールしてくれたZOWA ZOWA3.5インチ good job👍


前日唯一巻きで反応してくれた小さなストレッチでの再現検証では

読み通りにゼルクで2連打‼️

サイズはレギュラークラスではありますが狙いすましての魚はサイズ関係なく嬉しいもんです♪


そして太陽が真上になるタイミングを狙い前日に同タイミングで狙わなかった最下流へ!


シェードが形成されたフローティングストラクチャーをもう一度、ホンマに今回は無いのかを試す為にコンバットラットjrで勝負💪


でしたがやはり何も起きずでしたが微かに見えた魚影、楠井さんヌードルをそこに落としてフリーフォールさせてみてください!と投じてもらった1投目

風屋では絶対的な壁であるゴンザレス登場💥


ヌードル1撃でしたね👍


これはめちゃくちゃ価値ある1本、おめでとう御座います👏


そうとわかればワタクシも😎


ただスピニング積んでない僕はベイトフィネスタックルでヌードルのスナッグレスネイルリグ通称"菊元リグ"で同アプローチの1投目で

ギュンギューン💥


パターンすね、ZOWA3.5で釣った魚が正にヒント、上にも出ないし横も追わない、最下流部はクリア気味だったのでフリーリグではなくヌードルまでルアーパワーを弱くさせてアジャスト❗️


そうとわかれば連打連打‼️

アベレージが25〜30cmの風屋で45cmクラスばかり選んで釣れる、状況とルアーがバチっとハマった感じの釣れ方、気持ち良き😆

アカン止まりませんわーー‼️


ヌードルの喰わせ力改めて凄えっす♪

ベイトフィネスリールの性能も近年物凄いレベルで良くなってるおかげで本来ならスピニングで扱うような軽さのルアーも扱えるので掛けてからギャン引きのバスも余裕のやり取りです💪


PHASEシューティンスター66ML+にジェネレウス、バスザイルマジックハードR12lb、シューティンスターにシャロースプールリールに10〜12lbのタックル1つあれば本当に使い勝手の良すぎる許容範囲を発揮してくれています。


夕方のタイミングで再び検証までの間も

楠井さんとフリーリグで釣りまくりながら再度タイミングを見計らい再エントリー!


流石に僕釣りすぎたので楠井さんそこ先に撃ってくださーいなスポットでは1投で勝負アリ😎


〆の1発もヌードル12の菊元リグでギュンギュンバイトを堪能した楠井さん、リザーバーも楽しすぎますねと沢山キャッチしてよりバス釣り沼の深みへようこそ😆


終わってみれば2日で80本弱と相変わらず素晴らしいポテンシャルの風屋ダム、素晴らしいフィールドコンディションと環境の中、気持ちよく遊ばせていただき改めて感謝です🙏

期待の釣りはまた次回に持ち越しです。


次いつ行けるか未定やけど琵琶湖でももちろん投げまっせー🙌

先日は琵琶湖ガイド明けに地元の幼馴染からのお誘いで楽しみにしてたジャーキングゲームへ❗️

神戸の浮舟さんにお世話になりました^_^


サワゲー予定でしたがサバゲー😆

ワがバになっただけでオモロいからOK👌


去年ブリ釣ったジャーキングゲーム、春にトライは初めてだったので楽しみにしていましたが状況的には難しいタイミングだったみたいではありましたが

オフはのんびりワイワイなら基本オッケーなんで鯖は鯖でも大鯖で引もパワフルだったので十分楽しませてもらいました♪♪

ってこんだけお土産あったらじゅーぶんすぎなんよ😂


美味しくいただきたく思います。


そしてこの3日後はEGメンバーで鳥取🦑ツアー予定でしたが時化予報でキャンセルになってしまったタイミングでGPの青木さんからアコウ行くでーとラブコール📱


飛んだ予定にドンピシャで新たなお誘いだったので即答でGO🎣

今年初の遊撃隊!


気の知れたオジ様達と初夏の夜遊びへ🎣


池田隊長自身も夜は今期初、色々調査やでーと状況もわからずでしたがいきなり本命のアコウきた〜😆

新色のルーシー、グリパンチャート5gフリーリグでの最初の魚がバスじゃなくてアコウ♪

しかもまずまずのサイズ、金属的なバイトから掛けた瞬間それとわかる感じが好っきゃわ〜😆


ルーシーは海で色んな魚からのバイトがとにかく圧倒的に多し!ガッちゃんは相変わらずの無限と気持ち良くフッキングしまくりです💡

青木さんはこの日無双状態でアコウボコボゴ釣ってはりました👍👍


入江さんもたま〜に釣りしてサクッとアコウGET❗️


ファンキーな隊長は俺だけアコウ釣ってへんから俺だけメバル釣ったる〜!と

宣言通りにメバリング😆


開始から終了まで延々とバイト、バイト、バイト💥

まんまバスタックルで手軽に楽しめるロックフィッシュゲームは初夏の大阪湾の風物詩、僕もめちゃくちゃ好きな釣りの1つ、昨年はタイミング合わずでしたが今年は後何回か行けたらなと思っております♪


オジ様達のパワーワード炸裂に皆んなキャッキャ言いながら楽しく遊ばせていただけました。

追いクエン酸ってワード一つで全員大爆笑ってどんな話しよ〜っ😂😂


色んな魚釣りながら楽しい夜はあっという間に更けていきました。


家からも近くて手軽な大阪湾のインショア、デイもナイトもオモロすぎにつき今年も色んな季節で色んな魚種で遊ばせてもらおう🥳


池田隊長、青木さん、入江さん、夜遅くまでありがとうございました♪

5月ってこんな暑かったかしら?


既に灼熱の夏日の連続と真夏がおもいやられる中、鷲塚さんご兄弟と出撃🎣

走ってて気持ちが良い晴天、湖面はとぅるんとぅるんなのでこの日も北上🚤


スポーン前線も北湖が正にピーク❗️


走れるなら北に来る理由は魚がとにかくぶっ太いからってのも理由の1つになっています💡

だってこの厚みエグないっすか〜😂


兄、雄吾さん、弟、健太君共に早々にキャッチ‼️


僕はジョイクロEGエディションのスケルトンチャートフラッシュをスイスイ泳がせて

追尾した魚にジャーク入れて遊ばせてもらいながら


フラッターギズモでも👍


急激なウォームアップ+穏やかが重なり魚の供給はめちゃくちゃ多い!


にしても暑すぎるぞーーー🥵

そんな日に当たったので打席数多く沢山釣って良い練習になったかなと思います。


お2人とも課題が多々浮き彫りになってましたが目視しその課題が全て可視化されてるので練習あるのみ💪

キッカーバグファットベイビーHDSやギル型ビッグベイトなどで🎣


とにかく打席数が多かった1日、数を積み重ねて徐々に精度もアップ⤴️


まだまだミスも多々ありましたが

最後は復習でしっかりサイズアップ⤴️


終わってみれば今シーズン1番の大漁ではありますが既に北湖もスポーンを終えた魚も浮いてフラフラと混在モードに、これからは狙いの選択肢も増える分楽しみも増えてくシーズンですね。


梅雨も近い雰囲気なんで面白い釣りをまた追いかけていこうと思います👍


雄吾さん、健太君、暑い1日でしたがどうもありがとうございました♪