長らく、沈黙を守ってまいりましたが、市民の皆様にお伝えしたいことがあります。
私が役員を務める株式会社宗部建設では、数年前、ある会社に請負の仕事を依頼させて頂きました。そして、工事は終了し、その際にその会社に対し、支払うべき金額はお支払いしました。
にもかかわらず、その後、その会社の代表者が、根拠のない高額の請求をされたため、支払うべきものは無い旨お伝えしました。また、なぜこのようなことをするのか、話をしたい旨もお伝えしましたが、これについては現時点においても応じて頂けていません。
その後、その会社の代表の方が取られた行動は、私に対して脅迫めいた言葉を投げかけ、また、株式会社宗部建設にあたかも高額の支払が残っているかのように触れ回り、事実無根の私に対する誹謗中傷を匿名のサイトに投稿するというような、理解に苦しむものでした。
私としては、数年間、その方の行動について、相手にしないという毅然とした態度を長らくとってきたつもりですが、反面、何もしないということは、家族を不安にし、また、かえって市民の皆さまを不安にさせる可能性もあることに思い至りました。
そのため、かなり悩みはしましたが、この度、この事件については、刑事事件については被害届を提出致しました。その方は、脅迫及び名誉毀損の被疑事実で逮捕された後、起訴され、現在は公判中です。そして、民事事件についても法的な手続きをとっております。今後は、真摯に裁判所の判断を仰ぎたいと思っております。
何よりも皆さまにご理解頂きたいのは、私や株式会社宗部建設は、一切後ろ暗いことはしておりません。胸を張ってそう申し上げられます。それをお伝えしたく、このブログに文章をしたためた次第です。