【日経新聞、2013年1月11日 広告掲載 書籍】
今日の日経新聞の広告は、
似たようなカテゴリの本が多い。
斎藤一人、一人?ひとりって読むみたいだ。
変わった名前だな・・・ペンネーム?
と思っていたら驚いた!
斎藤一人のことを書いているのは、別人だった・・・
この本著者は、宮本真由美という一だ・・・ややこしい。
さらに驚いた!斎藤一人、
この人、高額納税者だそうだ。。。
この本著者は、宮本真由美という一だ・・・ややこしい。
さらに驚いた!斎藤一人、
この人、高額納税者だそうだ。。。
いわゆる、大富豪だ。
過去の人ではなく現在の。
幸せに成功するたった7つの法則。
全てが劇的に好転する極意とは?
いゆる成功本って、
溢れるほど出版されている。
でも、お気づきだろうか?
ほとんどの本には、
同じことが書かれていることを。
-普遍的な成功するための概念
-それを踏まえた、具体的行動
この二点に集約さるといっても過言では無いだろう。
それを、世の中や時代の状況やニーズに応じて
うまく書き直しているにすぎない。
だから、どの本を読んでもほとんど同じになるのだ。
大富豪じゃ無いから間違っているかも知れないが、、、
そういう本の中で書かれていることを
何も考えずにそのまま鵜呑みにして実行してはいけなと思う。
参考にするのはいい。
成功、大金持ちという「ことば」は魅力的だけど、
その言葉を目指すと迷走してしまいます。。。
目的が成功・大金持ちだからです。
成功・大金持ちは、その結果に過ぎないからです。
何をもって成功とするのか、
それは自分で決めなくてはなりません。
どういう状態が大金持ちなのか、
それも自分で定義する必要がありますね。
結局、自分がどういう目的で、
どんな手段で、どうなりたいかを決めること。
これが一番大事だと言うことに、
あとで気付くと思います。。。
ああ、もうこういう本を読まなくてもいいですね(笑)