こんにちは、最近、主婦生活四年目にしてようやっと
「大型パックのお得さ」
「食材使い回しの楽しさ」
「買い物を少なくしていかに料理を楽しむか」
を、情報でなく実感として知りました六月水無月です。遅すぎー∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
でも、「情報」として知っていたことが「知識」になったのが楽しいーヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ♪
さて、私は妹の影響で実はV系バンド以外にも地味に神地くんが好きだったりするのですが
彼が財布をなくしたという事で「そりゃ困った!カードとかあるだろし……」
と思っていたらどうやら見つかったようです、良かった良かった(^◇^)
http://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-11106220903.html
しかし……まあ、
「財布が見つかった」
という、いわゆる「終わりよければすべてよし」的な結果になったから言えることではありますがε-(´∀`*)ホッ
凄いなこの人のポジティヴパワーは。
改めてそう思いました。
私はどうも根っこがネガティヴ志向という性もあるのですが
「暗い事を考えるより、明るい事を考えましょう」
という言葉には懐疑心を持っている所がありまして。
「んな簡単に明るく考えられるなんて、なんにもつらいことから学ばないか、どっかおかしい奴だぜ。つか、そこまで感受性を失うくらいなら、私は暗い人間で良いぜ」
なんて思ってまして。
でもよくよく考えると彼は財布がなくなる以上に、そして人が考えるよりはるかに
悔しい事も、哀しい事も、辛いことも、嫌なことも経験していたはずで。
でも「それが全て今につながって大きな花を咲かせてるぜっ!そしておいらも次に繋ぐ花になるんだっ!」って
言葉だけでなくて全身で示していて、
そういうのって言葉の上っ面の「ポジティヴに考えましょう。そしたら良い事があります」なんてのよりも
よっぽどパワーがあるんだなぁ……なんて当たり前のことを思ったりします。
辛いことを人の想像よりはるかに経験して、でもそこからちゃんと立ち直ってきたから言える言葉の重みというか。そういう人の「ポジティヴシンキング」は本当にいろんな人を救うなぁ。
多分ね、
「ポジティヴに考えたら良い事が起こる」
っての表面で捉えてる内はポジティヴ志向だろーがネガティヴ志向だろーが良いことなんて起こらない。
だって、最初から「良いこと考えたんだから良い事起こるだろう」なーんて打算があるから。
ええ、私もそ~でしたよ(;´∀`)
そんで良くその自分の腹黒さにいやーな思いもしてますとも(;´∀`)
「やなこと起きたら全身で受け止めて、うーんと悩んで苦しんでのたうちまわって、その後には起きちゃったことはどーしよーもないから、むしろピンチをチャンスに変えてやる」
っていうのが今の私の理屈で、考え方で、なるべく実行していることで、若い時より(←)多少は巧く出来るようになったことだけど
理屈より純粋な、実際の苦労や悩みやなにやらかにやらを受けた後にポジティヴを手に入れた人は強いわなぁ……
なんてことを言葉で考えている時点でやっぱり心身で、全部で受け止めている上でのポジティヴには敵わないです……(;´Д`)
思考することや先人の知識を「情報」として受け取ること自体に意味がないとは思わないですけどね。
「情報」を得ることで身に付く「知識」の地図みたいなのは持っているわけだから。
んでもって「地図」を読むには「思考」も必要なわけで。
しかし……やっぱり……うーん……
彼はあらゆる意味で「神様に愛されてる子」だわ(;´∀`)
神様が好きになるくらいだから、汚れっちまった私が
「好きだけど好きになりきれない」(だってキラキラしすぎちゃって今の私じゃ眩しいんだもん(。´Д⊂ ウワァァァン)
のも致し方ないかもなぁ……
もっと若いうちに知りたかったよ……君のこと……(;´∀`)