このところ、バイクトレーニングのために東京周辺ロードバイクトレーニングコースガイドを参考にしてコースを廻っている。

富士山一周
彩湖
霞ヶ浦一周
ヤビツ峠
今回は、千葉に足を延ばしてマザー牧場に行くことにした。
同僚と3名で、早朝に移動して、マクドナルドによって朝8時に君津駅に着いた。
駅前の駐車場に車を停めて、出発は8時半頃だろうか・・・・

森は紅葉していたが、千葉の緑はそれほど映えない・・・・
でも、山の中を走るのは気持ちがいい・・・・

およそ85キロほどの行程だったが、マザー牧場をピークにかなり長い登攀が続いた。
ヤビツ峠や富士山より楽だと踏んでいたのだが、マザー牧場までののぼり5キロはきつかった・・・

12時半ころに帰ってきた。
およそ4時間半の行程だったが、登りは自転車が軽くなったせいか、みんなよりも楽だったようだ・・・
ヒルクライムは、やはり、自転車の重量に依存するように思う。
11月30日にレースを予定しているので、トレーニングが必要だ・・・
次回は富士スバルラインに行きたいと思う・・・・もう、冬になってしまうか・・・・