絶対に僕以外もやった事ある人いると思います。これ。

僕は高校入学時から大学卒業まで、約7年間ドラッグストアで接客業のアルバイトをしていたんですが、7年間のうち何回『いらっしゃいませ』って言ったことか。

朝から通しでシフト入れてた時なんかいらっしゃいませから始まりいらっしゃいませで終わる

毎日でしたからね。

 

 

もう人生の半分がいらっしゃいませで支配されてたと言っても過言ではありません。

いらっしゃいませって言うのが仕事でした。

 

 

というかいらっしゃいませって言ってた以外の記憶が全くありません。

あれ…何だ…僕は一体あのドラッグストアで何の仕事をしていたんだろう…

あ、そうだ。セミ少年と戦ってたりもしました。懐かしい。

 

昔Twitterにアップした漫画。この日結局後処理とかでめっちゃ残業した。

 

 

 

以上、ちょっとしたアルバイトの思い出でした。

 

7年間も同じ店で働いていると本当に色々な思い出があるもんですよね。

勿論途中で勤務態度が不真面目になって

『いらっしゃいませ』が『シャンシャンセッ~』

『ありがとうございました』が『アリャッシャァッシャ~』

とかになった事もありました。

そりゃありますよ7年も働いてれば。

小学生が中学生になってヤンキーに片足突っ込んだみたいなもんです。

 

でも7年間、接客業を通しでやった事で本当にいろいろ学べ、鍛えられたと思います。

コミュ障は間違いなくこれのお陰で治った。

 

なので絶対に接客業は嫌だ!って人も社会に出る前に1回ぐらい接客業をやっておくと少しだけ生きやすくなるかもしれませんよ。マジで。

正社員とバイトは違うから大丈夫大丈夫。

 

 

みなさんもバイトであったクソ理不尽な事とか最悪すぎるミスなどあれば教えてくださいね!

漫画にするかも。

 

 

 

それでは!