キン肉マンには感謝しかありません。 -5ページ目

キン肉マンには感謝しかありません。

CCP社のフィギアを集めています。

ウルフマン原作カラー。
こちらはフィギア王誌上限定販売品でした。
鼻の無い特徴のある顔を見事に再現しております。
マゲの感じも良いですね。

ウルフマン。
超人オリンピックの時に初登場しましたが憎いヤツかと思いきやスジの通った良いヤツでしたね。

vsスグル戦よりもキューブマン戦の方が印象に残ってます。

こちら造形的には申し分無いですが、筋肉の陰影の付け方(塗装)が粗く塗りムラが目立ちます。
又、パンツの股間辺りや腰回りに塗りのハミ出しがあったりと当時の工場の塗装レベルが少し残念ですね😅

後ろから見た時のお尻の大きさは最高です(笑)

ごっつあんです❗️
CCPとの出会いは2008年ごろかなぁ。

最初はウルトラマンAのvsヒポリト星人戦をジオラマ化した作品に凄く感動した記憶があります。

ウルトラ兄弟においてはゾフィ兄さん一筋なので片ヒザついた砂埃まみれ塗装versionのゾフィを購入したのがキッカケです。

次はゴルゴダ星で十字架に張り付けされたシーンを再現した、これまたゾフィ兄さんを購入(笑)💦

その頃から(?)、CCP マスキュラーコレクション(略してCMC)も、ぼちぼち気になり出してました。

そして最初にお迎えしたのがロビンマスクのアニメカラー。
当時はまだアニメカラーの名称でしたね。(いつから特別カラー名称になったのだったっけ💦) 

基本、原作カラーをフィギア王誌上販売限定にて。
(この頃は本当に誌上販売でしたね。雑誌添付の振り込み用紙で支払い)
アニメカラーを本体含め正規代理店販売だったのかな。
全プレじゃ無いですが(笑)、申し込んだら必ず買える、、、良い時代だなぁ。

実は当時のカウント100スグルやバッファアニメカラーや各種ウォーズマンはお迎えして無いんです。

この頃はアニメカラーで集めるか原作カラーで集めるか悩んだ記憶がよみがえる。。。

続きはまたの機会に。



大好きですこのコンビ❗️

また製品化にあたりウルフマンが正に力士❗️
それしかない(笑)←誉め言葉です。
後に一部ポーズ違いが出ますが個人的にはコチラの方が好きです。

方やブロッケンも良い雰囲気を出してます❗️
更にとても良い顔つきしてます。
初期CMC解釈による目の辺りの処理方法も好きです。

正に好きだらけです(笑)☺️



ひとつ難を上げれば両者共塗装が粗いんです。。。😣



待望のアシュラマン2.0、悪魔騎士編version❗️

ちなみに予算の都合で原作カラーはアナザーアームしかお迎えして無いです💦
青肌超人好きなので(笑)、どちらにするか悩みに悩んだ末、こちらを選びました。

更に外せなかったのはオプションの丸目顔❗️
イケメンアシュラマンも良いですが私にとってのアシュラマンはこの顔❗️
空洞ソフビでは無く無垢PVCで適度な重さもあり姿勢と相まって絶妙な自立具合(笑)。

この姿勢だとスタンドは使えないですからね💦
塗りの仕上がりも良く非の打ち所の無い一品ですね。

いつかノーマル腕タイプもお迎え出来るかなぁ。☺️





くらえっ❗️竜巻地獄っ~🌪️
テリーマン原作カラー。

確か、普通に造形するとただの欧米人の顔になりかねないのでその辺りを意識して商品化されたのを思い出します。

ひとつ残念なのはグローブがロンクな点。
原作カラーのグローブはショートのイメージが強いので。

当時、稲坂さんがCCP在籍時にフリッカーポーズ、ショートグローブのドンズバ原作仕様を参考的に公開されてた事もあり発売を期待してましたがお蔵入りに💦

すごくCMCらしいテリーマンだと思います。☺️