切迫早産入院メモ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

切迫早産入院29日目 35週0日

夜もDVD見たせいかいい疲労感で初めて夜5.6時間よく眠れた感。



そして検診の朝!頸管長はまだ短めだけど、内服に切り替えて様子見ることに決定!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



よく耐えた!ここまでよく頑張った!



と喜びも束の間、点滴ははずしても、はりかえしがあったらまた点滴にもどす可能性があるから腕から針は抜かないままで、それを早くとって欲しいんだよ〜という残念感ゲローゲローゲローゲローゲロー



でもどこにいくのも点滴台と一緒だったしそれがなくなっただけで全然いい!



採血の結果で鉄剤も解除され、なんだかとても前進した気分。




推定体重も2417gと順調に大きくなっているし良かった!




あと何日くらい内服した状態の様子を見るんだろう。2.3日なのか1週間なのか、、、、




母からは諭すように、焦らずに先生に任せてゆっくり過ごして無駄なエネルギーを使わない方がいいと言われる。全くその通りです、はい。




今日は桑田佳祐のミュージック寅さんや、マイケルジャクソンのライブDVDでしびれたポーン

切迫早産入院28日目 34週6日

今日朝からどんより天気の気圧のせいか、特にシャワーも診察もなく動きもないからか、午前中胸焼けと吐き気と戦っていたゲロー


昼食はほとんど手をつけられずに固形物を避けたかったので差し入れでもらっていたオイコスを食べたら、パッションフルーツ味がとても美味しくて幸せ感じたデレデレ



本も読み終わってしまったし、面会までとても暇。。



雨の中、主人と長女が来てくれたのでDVDをたんまりと補充!やったー



ドリフとか笑いこらえなきゃいけないやつは大部屋だからとても危険だわーニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
 


今日はとりあえずアウトレイジ最終章を見て、あとは適当にみていこーっと。



明日は検診もあるし、どうかどうかいい結果で内服に切り替えて退院の目安がつきますように!



明日から35週。よくぞ34週を乗り切ってくれた!ありがとう赤ちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あともう少し一緒に頑張ろうね!


切迫早産入院27日目 34週5日

昨夜は久々に寝れた感。でもやっぱりトイレが近くて途中で起きてしまう。



なんとか頑張れるかなーとの願いもむなしくまた血管が腫れてしまい点滴差し替えチーン



もうあと2日はもって欲しい‼︎頼むぜ私の血管滝汗



助産師さんからも退院したいて話は先生に直談判する手もあるよーて言ってたし、月曜日の診察時に内服に切り替えられたら退院の目処を聞いてみようかなと。



お昼ごはん食べたあとのうつらうつらから本気寝の1時間くらいが入院中1番よく寝れたのではというくらい深く眠れた実感。



今日も母と長女が面会に来てくれて、図書館に予約していた本3冊も手元に。





猫の本がとても楽しかったウインク



ずっと犬派だったのにここ数年でいつのまにか猫派になり、私の人生の中でしたいことリストに猫と一緒に暮らすが追加されるほどに。



これから赤ちゃんが産まれるし、一度も猫など飼ったことがないので、諸々落ち着くまではしばらく時期を待って、いつか必ず実現させたいなと思った。

切迫早産入院26日目 34週4日

今日は特に何もない日だから午前中もウトウトしたりブラックジャックを読んだりの繰り返し。



そうこうしているうちに午後にはもう読み終わってしまった。



明日には図書館の予約した本が届くからその楽しみがあるけど、今日面会のあとの時間が暇だなぁ。



今日面会時には涙目になりながら長女の本音がポロリ。
「お母さんがいなくて寂しくて泣いちゃうの。」



えーんチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


寂しい想いさせて本当にごめんねーゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



いいんだよ、辛い時は泣いていいんだよと言ったけど、そうじゃなくてごめんね、寂しいよね、早く帰れるようにお母さんも頑張るねって言ってあげれば良かったと今更後悔ゲッソリゲッソリゲッソリ




長女は何も悪くないのだから。むしろ1ヶ月も本当によく耐えて頑張ってくれてる。もっともっとありがとうて言ってあげたいから明日謝ろう。



朝の先生の回診では、来週から内服に切り替えようかてお話もあったし、毎日やっていたNSTも1日おきでよくなったしいい傾向に向かってるなと嬉しくなった笑い泣き


来週中に退院出来るかな。来週いっぱいは病院にいなきゃで再来週かな。


結局家に帰ってもすぐ動けるわけじゃないし、それなら多分お産まで入院してる方が大人達は心配ないんだろうけど、私はとにかく一回帰りたいよう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き 



1ヶ月、一歩も外に出ず、外の空気も吸わず、オンザベッド生活。


全身の筋力が低下しすぎてるからそれが何より心配チーン。。。


色々気になる食べ物もあるし(といっても買いに行けないのわかってるからコンビニスウィーツとかばっかり)。


産まれてからだと乳腺炎が怖いからむやみに甘いものも摂取できないしなぁ。でも入院の反動で爆発しそうムキー



とにかくあと2日、この34週を乗り切るぞ!


切迫早産入院25日目 34週3日

昨日昼寝時間を調整したからいい感じに眠りにつけたのに、明け方4時くらいに点滴エラー音で起きるゲロー


しかもその後7時くらいまで何度も何度もエラーが鳴り、閉塞で出てたのは既に血管炎になっていたからゲッソリ



結局差し替えするのに血管探して2回刺すのに失敗してしばらく放置、、、痛い、痛いよう。



で、朝7時半の朝ごはんが運ばれてくる時間に今点滴はずしてるし、シャワー浴びてきちゃってと言われ、急いでシャワーをし、帰ってきたらきたで下膳の時間になっちゃうから落ち着かないまま慌てて食べて



その上さっきのところはやめたほうがいいからと痛い裏側ブスリとさされ、もうこれが最後の点滴だといいなと切に願うばかりチーンチーンチーン



そんなわけでなんかバタバタしたせいかトイレなど立つとお腹がはってる気がして、そこからはゆっくり横になっていた。


今日は長女は朝からハイテンションで行けたらしく、昨日くっついてまわったお友達もバスが一緒らしく、「隣の席空いてるよ」と誘ってみると言っていたそうデレデレ


なんて健気で可愛いんだ。



とてもシャイな長女だが、不器用ながらもお友達と一緒に遊びたいという気持ちが芽生え、自分から声をかけてみようと思っているなんて、なんてステキな成長なんだとまた胸がいっぱいになる。



面会時には、手を繋いだり一緒に遊べた報告を聞けてなんとも嬉しい気持ちにお願い良かったね。これからもたくさん楽しくお友達と遊べますように!  



母さん、今日も前半はブラックジャック読み、後半はようやくDVDポータブルプレーヤーを実家から持ってきてもらい(持ってきてもらおうと気付くのだいぶ遅い)、再生できるのか試しに星野源のライブDVD鑑賞というちゃっかり楽しんでおります。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>