農家レストランCafeやさまる ~採れたてのお野菜ランチの店~

農家レストランCafeやさまる ~採れたてのお野菜ランチの店~

やさまるの由来は「野菜を丸ごと」です。採れたてのお野菜を、無添加調味料で調理したお惣菜がたくさん。アレルギー持ちの方々でも召し上がれるものなどもあります。
詳しくはこちらを見てください→http://yasamaru.com/

昨年ほとんど収穫できなかった空豆
今年は、リベンジで、半分は虫にやられましたが、残った10本が頑張っていて、大きな実をつけてくれました~
今は毎日収獲して、マクロビランチにのせています。

今収穫できているのは、空豆の他、サニーレタスとサヤエンドウとアスパラ少々、青紫蘇です。

豆苗を食べた後、土に植えるとサヤエンドウができるという投稿をみてチャレンジしてみたら、あっという間に大きくなってサヤエンドウが収穫でき始めました。
1/4に切って植えたら、混みすぎてて花が少ないので、また買ってきて、今度は小さく切って植えてみました。これなら、ずっと簡単に収穫できる~❤

先日、己生えの南瓜も植え直してみたよ~
にんにくを収穫した後には、生姜を植え、長ネギも植えました。

じゃがいもはもう少しで収穫できそうです。

今大根の花が終わりもう少しで種が取れそうです。
大根の後には、夏の茄子やピーマンなどを植える予定です。

やさまるの横の小さな畑スペースには、ミニトマト、胡瓜、ゴーヤ、ヘチマを植えてみました。大きくなるのが楽しみです。

収穫できたら、どんどんマクロビプレートで使います。

ハーブも大きくなってきたので、ハーブウオーターも始められそうです~