一昨日、損保会社からお昼に電話があった。
私は2交代勤務で、一昨日のお昼は睡眠を取っていた。
夜中12時に仕事を終え、3時に寝て5時には娘の学校へ
持っていくお弁当を作らなければならない。
2時間くらいしか寝れないから、昼間は睡眠時間を確保しなければならない。
なのに、損保会社からの電話は1回では終わらなかった。
夕方15時30分に夜からの仕事が始まる。
そのあとも夜21時近くまでに10回、電話が鳴った。
私は睡眠を邪魔されたことで、頭痛が始まり、体調を崩してしまったから
電話は無視した結果、10回もかけさせることになったんだけど、
10回って、かけすぎじゃないかな~?
ドコモの留守番電話は有料で、ほとんど、留守電の使用は無いので、
設定していなかった。
昨日、電話の要件が気になったので、こっちからかけた。
ついでに文句も言ってしまった。
担当の人が急きょ、体調をくずし、休みだったため、
代わりの者が急ぎの用件を伝えたくて、かけ続けたらしい。
私の心が狭いのか、2日間、モヤモヤした気持ちで過ごした。