AKB Freak!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

AKB総選挙(^∇^)

半年ぶりになります。ころむぼです。
AKB48選抜総選挙が終わりましたね。

結果は、まあ順当な指原1位でした。
2位・3位のゆきりんとまゆゆは、どっちが上か分からないというのは、あったかもしれませんが、もはやBIG3といった様相。
しかし2人も強いですが、指原はぶっちぎりで、来年も票操作が入らなければ指原で決まりそうです。

4位は、AKBにはまだまだ浪花節が息づいているようで、今年卒業のたかみな。
今年卒業でなければ、ここまではいかなかったでしょう。

5位・6位は去年あたりから、1位をかなり欲しがっている各支店のエース。
ちょっと見苦しい感じが、周りを引かせます。
珠理奈は、玲奈辞退の恩恵がほとんど見られず、来年以降に相当な厳しさを残す結果となりました。
さや姉のほうも、NMB(大阪)の金は出しにくい土地柄か、こちらもこれ以上の上積みは難しい感じ。
7位には、今年から1位狙いに参戦したHKTの若手エース宮脇咲良。
若手らしい、上り調子一辺倒の怖いもの知らずが、そのままコメントに出たようで、次回は反発食らいそうです。
個人的には、その気概は買いますが、実際はまだまだ中身が薄っぺらいです。
ここらへんはさっしー・まゆゆ・ゆきりんの卒業がないと、来年も4・5・6位がいいとこでしょう。
仮にですが、もし玲奈が出ていれば、珠理奈は抜かされて6位、そしてその後は順々に下がっていたのではないでしょうか?
今年の玲奈は強かったのでは?と思いますが、やってないので分かりませんけど。

8位はさえちゃんですね。彼女も自己最高位。
もちろん玲奈・こじはるがいないからの順位なのですが、そんなものは関係ありません。
出る権利があっても、行使していないのだから、彼女が正真正銘8位です。
自己最高位おめでとう。

9位はぱるるです。
正直、彼女がこの先のAKBのトップなのだから、ここで悔しい思いをしとくのは無駄じゃないと思いますね。

10位のゆいはんもやっと順位が上がってきましたね。
ぱるるが前田敦子なら、ゆいはんはたかみなですよね。
しかしなにも例えたからといって、2人はあっちゃんやたかみなと同じようなことをしなくてもいいんです。早い話、今までのAKBを託された2人と、これから先AKBを託される2人と言うことです。
これから先は、なかなか難しい状況になっていくでしょうけれど。

その他、きたりえの返り咲きや、みるきーの復活、松村の選抜入りや、武藤の初選抜などありましたが、個人的には高柳(ちゅり)の選抜入り、20位前後で壁を向かえ、行ったりきたりの中、他のSKE連中にも抜かされ、もうこれ以上、上にはいけないのかと思っていたところの選抜入りはホントに良かったです。
棄権した玲奈の票が流れたものかとも思われますが・・・。

さて、最後にそんな玲奈の卒業話が噂されています。
玲奈のプロ根性は相当意識が高いです。
全面に出てまとめたりはしませんが、SKEをまとめるのも、玲奈の力が大きかったことでしょう。
玲奈の卒業は、SKEにとってかなり大きい損失になるのではないでしょうか?
ソロになったら彼女のような人に、芸能界を生き残っていってほしいと思います。

それでは、また。
書く気が起きましたら、見ていただける方々、その時はよろしくお願いします。m(_ _ )m


たかみなAKB卒業

どうもお久しぶりです。ころむぼです。

おいらの推しメンでありました高橋みなみが、AKB48の卒業を発表しました。
創世記にリーダーだったあゆ姉が卒業してから、AKBのまとめ役として、現場を一手に引き受けてきたたかみな。
来年AKBの創立10周年でとうとう卒業です。
お疲れ様です。

おいらは「AKBINGO」(当時は「AKB1時59分」)の始まった7年位前ですかね、AKB48というグループを、そのまま象徴するかのような彼女の姿勢に引き込まれました。
当初、軽い感じでTVを見ていたのでメンバーも数人しか覚えられず、たかみなも半年以上、名前も覚えてない組でした。
彼女を覚えたのは、TV見だしてから半年後、初めて劇場に行ったときでした。
誰よりも一生懸命踊ってたのを覚えてます。
それ以来、彼女のファンです。

こちら(http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/p-et-tp0-20141209-1406613.html)日刊スポーツのサイトの記事ですが、「危機感のないメンバーに活を入れるための決断だった」といってますが、 秋元康プロデューサーからの提案だったと。
「秋元さんが『ここだ』と思ったら、そこなんです。今までも、その船に乗ってきましたから」。
…なんなんでしょうか、その思考。
どっちもどっちですけど、まあ秋元が絶対権力者ってことですかね。
秋元は、前田の卒業のときは反対したのに、たかみなのときはAKB的サプライズ商戦優先ってことで自分から「どうする?」とか言い出すとは。
秋元にはもううんざりです。

でもそうするとめちゃイケで、たかみながメンバーに向けたコメントはマジのコメントだったんですね。
めちゃイケで、久々に昔のAKBを少し思い出したけれど、もう卒業と言う形でしか思いを動かされないという末期的状況。
一大ブームを巻き起こしたAKB48も、前田敦子・大島優子・高橋みなみの3本柱を失って、一体どうなるのでしょうか。

第6回AKB選抜総選挙 結果

選抜総選挙終わりました。

まゆゆ戴冠おめでとうございます。
厳しいと思ってましたけど、ぶっちぎりで1位です。驚きました。

おいらの予想はいろいろ逆さまで
まゆゆとさっしーは逆
ゆきりんとじゅりなも逆
こじはる・たかみなと玲奈・さや姉も逆
佐江・ゆいはんと須田も逆と、ちょっと情報不足すぎましたね。
時代は動いてるようです。

もはや上位陣の総選挙は、ただの推しメン大会では無くなってますね。
まゆゆ・さっしー・じゅりな・玲奈・さや姉と1位を狙う面々に、ゆきりんが場違いみたいになっていまして、なんだかなーと。
そして次世代のメンバーの中では、何も言わないぱるるは1番下になってますね。

いくつかポイント的に。
やはり一番は、まゆゆのAKBの旗取りが実ったところでしょうね。
獲れないまま、終わるのかと思ってましたが。
さらに思うところもありますけど、まあいいでしょう。
次は、何というか、やっぱりと言うか、珠理奈はゆきりんに負けてしまいましたね。
期待をこめて3位予想だったんですけど、やっぱりゆきりんは強かったです。
そして、まあ離れないダブル松井も、それはそれですごいですね。

で、とうとうきたのが世代交代。
さや姉やぱるるが、1期生の上位常連の2人を抑えて、いわゆる神7入りするわ、須田亜香里、宮脇咲良、横山由依、生駒里奈、柴田阿弥、川栄李奈と次世代メンバーが続々選抜入りするわで、世代は完全に代わってきました。
この中でも、一番驚いたのは宮脇咲良ですね。
生駒は乃木坂ファンが、川栄は事件もあったので分かる気もしますが、宮脇の躍進は去年の柴田以上ですから。



1位 159854票 AKB48       渡辺麻友  (2)
2位 141954票 HKT48       指原莉乃  (1)
3位 104364票 AKB48/NMB48  柏木由紀  (4)
4位  90910票 SKE48/AKB48  松井珠理奈 (6)
5位  69790票 SKE48/乃木坂46 松井玲奈  (7)
6位  67916票 NMB48/AKB48  山本彩   (14)
7位  67591票 AKB48       島崎遥香  (12)
8位  62899票 AKB48       小嶋陽菜  (9)
9位  57388票 AKB48       高橋みなみ (8)
10位 48182票 SKE48       須田亜香里 (16)
11位 45538票 HKT48/AKB48  宮脇咲良  (26)
12位 44749票 SNH48/SKE48  宮澤佐江  (10)
13位 40232票 AKB48       横山由依  (13)
14位 40089票 乃木坂46/AKB48 生駒里奈   (初)
15位 39264票 SKE48       柴田阿弥  (17)
16位 39120票 AKB48       川栄李奈  (25)

秋元康 テリー伊藤とラジオ対談

秋元康氏 テリーとラジオ初対談!襲撃事件、総選挙…何を語る?(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/30/kiji/K20140530008265860.html

AKB48の総合プロデューサー・秋元康氏が、6/13 ニッポン放送「テリー伊藤のフライデースクープ そこまで言うか!」(金曜後4・00)にゲストとして生出演。
パーソナリティーを務める演出家・テリー伊藤とラジオ初対談する。
25日に発生した握手会襲撃事件に関するコメントはまだなく、6月7日の「第6回AKB48選抜総選挙」も終わった後とあり、秋元氏の発言が注目される。

 テリーが「残りの人生、何をやろうとしているのか、聞いてみたい」と出演をオファー。
秋元氏が快諾し、テレビの黄金期を支えた天才の対談が実現することになった。
当日は「秋元康 56歳の遺言」と題し、AKBの今後、仕事や家族について語る。

(中略)

 ▼テリー伊藤 気が付けば、私ももうすぐ65歳。青春時代に「戦争を知らない子供たち」を聴いていた我々世代は、いよいよ「戦争を知らない老人たち」になるわけだ。これから、どう生きればいいのだろうか?我々の今後について、そしてニッポンの未来について、秋元康さんとトコトン語り合いますよ。


公式コメントは総選挙、大島優子卒業後になるんですかね?

高橋みなみ「なめないでほしい」

http://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/f-et-tp0-20140528-1308322.html

事件後、グループ総監督の高橋みなみ、自身の「グーグルプラス」で心境を明かした。
「少し考えて落ち着く時間が必要だったので今日このタイミングでの更新になりました」と説明した。
「2人を守ってくれたスタッフさん、本当にありがとうございました。川栄とあんにん(入山)、スタッフさんの1日も早い回復を心から願っています」とつづり、ファンに向けては「岩手の握手会に来てくださった皆さん、途中で中止になってしまってごめんなさい」と謝罪した。

 さらに、「悲しくてぶつけようのないこの気持ち。本当に悔しい。
ファンの皆さんとメンバーで作り上げてきたAKB48。
ファンでもなかった1人の身勝手な行動で壊したくないです」と心境を吐露。
梅田悟容疑者が動機について「誰でもよかった」と話していることについて、「そんなことあってもいいのでしょうか?
 私たちはこんなやつのためにこんな事が起こるために握手をしてるわけじゃなかったはずです。
純粋に応援してくれている皆さんと触れ合いたくて今までやってきたから、、、。
ファンのみんなと築いてきた絆とメンバーの思いをなめないでほしい」と激しく糾弾した。

 また、事件当日、現場となったレーンの近くで自身も握手会に出席していたことから、「正直怖いです。本当に怖かったです、、」と率直な気持ちをつづった。
その上で、「それ以上に思う気持ちもあるんです。それは、負けたくないという気持ち。
私の大切なAKB 大好きなAKB 私は絶対に負けたくない負けたくないんだ」と締めくくっている。(日刊スポーツ)


総監督である高橋みなみの立場からか、本人の思いか、コメントを発表したその現場に居たたかみな。
これは本人たちがやりたいとか、そういうことで決めれることじゃない。
2度目があったら、一体どうすんだって話だ。
そして何考えてんのか、一切知らん振りを決め込む総合プロデューサー秋元康。
出来もしない新公演の楽曲書いてて、さぞ忙しいんでしょう。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>