7月21日

そう鈴鹿8耐決勝当日


今年は現地観戦はならなかったので

早起きしてバイクいじり

保安部品を一通り外して

いつものトランポ

ハイエースに積載

この日はサクッと作業を済ませて

ピザを頼んで8耐観戦

そしてSBK観戦


日付変わって

7月23日火曜日

やって来ました

鈴鹿サーキット


熱い耐久レースが行われたばかり

翌々日のレアな鈴鹿です😂

なんか特別感あるじゃないですか

この日はアレンネス

忙しくて近スポJtrip杯の時のまんま

ピット内は最高36℃

路面温度は60℃超えてた様です。

まさに鈴鹿8耐さながらの条件

レーシングスーツを前向きに掛けられる

ハンガーベース

ヤフオク!とYahoo!フリマ

そしてウェビックフリマにて

絶賛発売中

はい!今回も

ブリヂストン

バトラックス走行会です👍

30分×2本 1万6000円

MFD大阪からエントリーしてるので

コネで藤原克昭さんに

こってり走り方を教えて貰えます

今回は50秒台を切っていけるか!

ブリーフィングでBS二輪の社長

佐藤さんのアドバイスで

「今日タイヤウォーマー使われる方?🖐️」

🖐️😂

「えー今日はタイヤウォーマー巻かないで下さい!R11の方は結構ですが、RS11、S23それ以下のストリートタイヤにタイヤウォーマーは不要です。一般の方がどれだけ頑張ってもタイヤ表面温度を80℃まで持っていくのは不可能です。返ってタイヤを痛めてしまう危険性がありますので今日はタイヤウォーマーは使わないで下さい。」


びっくり

なんですとー!!

温間の空気圧だけチェックして

早々にタイヤウォーマーを撤去


今回はあえてのBクラスでしたが

Aクラスから早速の赤旗🟥

路面温度が高過ぎることと

8耐で乗ったラバーやタイヤカスの

取りこぼし分が仇となっているみたい


わがBクラスも

残り5分くらいで赤旗終了

お昼はカツカレー

そしてコレ!

アサヒビールさん

良い仕事しますね


日立アステモシケイン
ここがどうも上手く走れない

2本走り終えてタイヤはこんな感じ

まだ走れますよね😂

リアは少々消耗してるけど

こちらも次の

デグナーライフェスくらいは熟せそう

余談ですが

JAFの記事に乗ってた

鈴鹿サーキットの計画段階の

コースレイアウト!

①とか忙しそうですよね😂