先日、願い事を書きましたが、叶ってきています。
その一方で、切に願ったけど悲しくも叶わなかった願い事もあります。
ここ1週間は、情緒不安定でした。
まず、母が急変し、人工呼吸器、エクモみたいな機械(血圧を機械で維持するポンピングの機械)、人工透析を同時につけました。ICUで長い間お世話になり、運良く快方に向かい、意識も戻り、自発呼吸ができるようになりました。自分で血圧も維持できるようになり、先ほどの3つの機械からも離脱でき、一般病棟に移れました。いっときは、危ない状態でした。医師に告げられたときは後ろ頭を殴られたような、意識が遠くなっていくような、周りが何を喋っているのか分からない状態になりましたが、、。
母は、寝ている日にちが長いため、今はまだ自分で動くことはできないので、これからリハビリが始まります。その前に、まだ全身症状を整えたり、検査受けたり、その結果で治療を受けたり、、、入院はまだまだ続き、、長期になりそうです。
そんな中、花粉症を発症したものの、元気だった愛犬むっちゃんが急変し、状態悪化から1日も経たないうちに、お空に旅立ってしまいました。。。もう、私は訳のわからない状態で、怖い悪い夢を見続けているような感覚です。愛犬が最後に受診した医療費も、やっとこの土曜日に支払いに行けました。最後まで尽くしてくれた先生方にお礼のご挨拶をしたのですが、やっぱり涙がポロポロ溢れてきて、、なんの心の準備もないままの出来事で、まだ時々、かなりの情緒不安定になります、、、
ごめんね、むっちゃん
11歳目前だったのにね、
もっとしてあげることあったはずなのに、
ごめんね....
不意にすごく泣いてしまいます
恋しいです、会いたいです、触りたいです
むっちゃん、ありがとう
私の元に来てくれて、本当にありがとう
思い出と後悔と寂しさが込み上げてきます
まだ身体的にも辛い母には、むっちゃんの訃報を言えませんでした
でも、数日後に、母が、「お母さん、実は察してるんよ。むっちゃんが私の身代わりになって逝ってしまったんよな、ごめんなあ」って。
実は、母も急な心不全
むっちゃんも急な心不全
むっちゃん....
母が自分を責めてしまってるから、
それはあまりにも辛いから、
「むっちゃんは寿命を全うして、お空に旅立つ時に、我が家の厄をはらいながら行って、我が家のみんなを守ってくれた」と思わせてもらっていいかな?
むっちゃん、ごめんね
してあげてないこと、ほんとたくさんある、、
むっちゃん、ありがとう
いつか、また会おうね
大好きだよ、むっちゃん



