やっぴぃ☆
えー、あけましておめでとうございますですね、ええ。
昨年はいい事も悪い事もめちゃくちゃあったけど、総じていい年だったのかなぁなんて思っております、ええ。
今年もおそらく激動の1年となるとは思います、ええ。
決まっている予定だけで、すでにえらいこっちゃになってますんで、ええ。
ただその中でも、麻雀にだけは真摯に向き合おうと思ってます。
麻雀には今までの人生でいい事も悪い事も悪い事も悪い事も悪い事も悪い事もいっぱい経験させてもらってきたんですよ、ええ。
そろそろ競技麻雀に対してはエンディングをいつ迎えてもおかしくはないと感じる歳になり、今できる、自分なりの麻雀への
『恩返し』
をしていこうと。それには、麻雀に対して、しっかりと『向き合う』事だと感じています。
だもんで、まぁ出来る範囲で、麻雀ってものをしっかりと考えて、向き合って、自分の一部にしていこうと思っていますよ、ええ、侍ですけどね、ええ、ええ。
てなわけで、1月28日、昨日ですね、関西プロリーグがありました。
あれよあれよという間に、第9節ですよ。ラス前です。つまり、ここでの成績を持って、最終節は順位組で対戦者が決まるというわけですね。
で、8節終了した時点で、別日対局を除けば、わたくしめが全体の1位になっていたんですが、別日対局で稲垣プロが40ポイントほど叩いた結果、稲垣プロが全体の1位、わたくしめは2位となっていました。
今節はその稲垣プロ、そしてずっと上位を走り続けている高橋侑希プロ、そして福原プロ、辻井プロという5人打ちでした。
このくらいの節になると、上位陣はもちろん上位を目指すわけですが、下位者もまた、残留に向けての戦いがあるわけで、それぞれの思惑を汲み取り、どう戦うのがベストかを模索しながら打つ事になるわけですが。
とりま、結果発表からいきましょう、どーーーーーーーーーーん!!!!!!
とりま、プラス出回ることが出来ました。
今節の目標は『プラスで終える』が目標でした。自分より下の順位の人が自分を超えるプラスを取るのは仕方がないとして(自分との差以上にプラスしなければOKって感じ)、全体1位の稲垣プロにマイナスポイントを押し付けたい。と同時に、自分がプラスで終われば、必然的に差が縮まるわけですから。
まぁ、あまりに稚拙で単純な発想ですが、これがとにかく至難の業でして。
なんせ、彼らもまた、麻雀の腕は1級品なわけですから、その当たりはよくわかっていて、それを押し付けるにはそれ相応の運と覚悟がいるわけですが。
とりあえず、何とか軍配は自分に上がったという感じで、運が良かった。もちろん、下位陣の思惑も汲み取りながら、ネゴシエイトもかけてはいるんですが、とにかくマイナスにしても大崩れしないのはマジですげぇと思いました。
高橋プロもしっかり卓内トップだし、思うように打てたようなイマイチだったようなって所でしょうか。
結果だけを見たらですけどね。
麻雀自体は、あんまりツイていたとは思わないですが、大崩だけはしないようにと、いつもより守備的で、なおかつチャンスは逃さないように、を心掛けていて、それはその様に打てたので良かったと思います。
で、全体結果はこちら、どーーーーーーーん!!!!!!
とりあえず、全体1位で最終節を向かうことが出来ました。
入れ替え戦があるからとかは考えない。
ここまで来たら、上位2人に入って、Aリーグ行きをしっかりと決める。それだけ。
今節ラストの戦いは、今週末。そこで全てが決まる。
対戦者も決まっている。戦い方は既に頭の中にある。
決める。
トランキーロ、焦っっっせんなよ。
いい報告を出来る事、自分自身、期待してる。
それまでしばしお待ちを、アリベデルチ!

