4月15日ボストンマラソンが開催されました。

webでもたくさんの完走記がアップされています。

東京マラソンを走った時に多くの外国人ランナーの方が

6大メジャー大会のカードを背中につけていました。

 東京が最後で全部フィニッシュすると

こんな素敵なメダルがもらえるそうです。

ところでボストンマラソンは、6つの中でも

歴史が古い大会で、格が違うような印象。

憧れのボストン、走りたいなあ......

つぶやいていたら、カミさんに却下されました。

年寄りが遠いところで異変があったらどうするの?!

その通りですね

ワンウェイの起伏のあるコース、周辺の雰囲気いいですね

応援が熱い、ボストンは古都できれいですね。

ちなみに費用は、ツアーで70万円以上のようです。

 

どうやらメジャー6マラソンは東京で完了かな。

でも、今シーズンは

 国内3大マラソン、東京、大阪、神戸を完走したので

満足かな。(勝手に3大マラソンをセレクトしました)

 

これからは国内で旅ランを楽しんでいこうと思います。

 

 

 

 

 私が贔屓にしている地元のオーケストラの

兵庫芸術文化センター管弦楽団 通称PACオケ

来シーズンが9月からスタートで本日定期会員の

チケットが販売されました。

全9回の公演があります。

無事に購入できました。前から9列目でほぼ中央の席。

ただ、この席が音楽鑑賞するのにはいいのか?悪いのか?

よくわかりません。

次期シーズンはメモリアルということで、大曲が用意されています。

PAC20周年でマーラーの千人の交響曲

戦後80周年でブリテンの戦争レクイエム

 そのほかにも楽しみなコンサートがてんこ盛り。

とっても楽しみです。

 

 

 日頃は見ない番組ですが、徹子の部屋

井上道義さんと服部百音さんが出演されていました

 とても面白いお話が聞けました。

77歳と24歳のおふたりですが、とても仲が良くて

尊敬し合っているとのこと。

共演もされているようです。

二人とも最近、大病をされても、命懸けで舞台に立ち続けて

いたエピソードには感銘を受けました。

共にショスタコービッチに傾倒されていて、協奏曲2曲を

演奏されます。

 

 協奏曲の難曲・大曲を一度に2曲演奏することは、とても

珍しいですね。

大阪でも6/30にコンサートがありますが、外せない講習会があって

聴きに行けません。残念です。

録画や録音してもらえると嬉しいです。

井上さんは今年で引退されますが、服部さんはこれから音楽界を

牽引されていく演奏家として成長されるでしょう。

彼女の演奏家には是非行きたいです。