yaou1982のブログ -3ページ目

yaou1982のブログ

夜王になれなかった、クラクラの帝王にもなれない・・広報担当を命ぜられる・・ミツルの野郎・・・。広報なんて暇なやつがやるもんだろ!!ようこそ社畜魂へ!!

どうもこんにちは!
お昼休みなう!な感じのみみちゃーんです( ✧Д✧) カッ!!


今回は自分自身の技量?というか、個人的なことを書きたいと思います♪


自分自身、対戦の全壊率は7割強?ぐらいはあると思ってます。

フレチャレやってて、リーダーには全壊されました_| ̄|○とか、リーダーまぢ変態とか、上手いですね!とか、たまに言われたりするのですが、今のTH9の現状からすると、そこまで深く戦術練ったりしなくても全壊は取れる難易度だと思うんですよね!

あくまでも今の話は基本が出来ていて、配置と編成の相性も有りますし、それらを理解した上での全壊です。


ちなみに、対戦攻めるとき、ほとんどプランなんて考えてないです 笑

まず、攻める村を決めたら、村全体を見ます。
そこで、サイドカットがしやすいところはどこか?をまず考えます。そこから(ハイブリッドの場合)中心に入るためにどうすればいいのか?ここらへんで脳内シュミレーションで、だいたいここまで陸で削って〜みたいなのが再生されます 笑  要はイメージですね!
クラクラも先読みが大事!ここまで削れる、このタイミングで、空をスタートさせる、エアースイーパーの向き的にこっちから〜みたいな。そんな感じのイメージがパッと浮かんで来ます。
サイドカットしずらいからクイヒーラヴァにしよう!とか、配置を見て編成を考えます♪


この感覚は自分だけなのか?
そこらへんはよくわかりませんが、イメージはみんなが出来るはず!


とにかく全壊率を上げたい!っていう方は、とにかく同じ編成をやり続けてみてください!
フレチャレでどんな配置が来ても同じ編成で攻める!そうすると、この編成はこの村の配置が苦手とか、この配置は相性がいいとか、いろいろわかってきます。
1つの編成を極めることによって、そこから応用として違う編成にも活きてきます。


そして徐々に全壊率も上がります(∩´∀`)∩

そしてクラクラが更に楽しくなります(∩´∀`)∩

そしてお金がなくなっていきます←

そんな感じで、スランプとか全壊取れねぇとかありましたら、ぜひご相談ください♪