何を優先したらいいんだろう。

自分の願望?それとも現実的なこと?

どっちもしたい事なら、じゃあどっちを選べばいい?

どっちも人に迷惑をかけることなら??


私は夢見がち。

でもそんなことができるのは大学生の間だけだから。

やり残しはしたくない。

経験できることは全てしておきたい。


人生これからこういう選択が多くなるんかな。


最近好きになったyanziの曲です

今までは、特に好きと言うわけでもなく、たまに聞く程度の曲だったのですが、コンサートで聞いてから忘れられなくなりました。

私にも詳しくは分かりませんが、この曲はyanziにとってturning point となった曲な気がします。

アイドル的な扱いへの不満、多忙さ、そしてもっと自由がほしい…

自分を持っているyanziだからこそ、そのことに耐えられなかった。

そしてそんな思いから、一年の休業宣言をしたyanzi。

買ったMVの中のThe Moment を見て、そのときのyanziの疲れきった姿に涙が出そうになりました。

あの明るい笑顔がでない…

疲れきった顔…

本当に、苦しかったんだろうな

この曲は、そんなyanziが自由、自分を求めて訴えかけている歌だと私は思います。


復帰後、元気な笑顔がまた見れてうれしい

これからも、私は一ファンとしてyanziを大事にしていこう




もっと中国語を真剣に取り組むために、ノヴァで中国語会話も始めました







今日は大学の授業も早く終わったので、すぐ家に帰ってNETWALKMANにyanziの曲いっぱい入れました!

CD5枚分いれたなぁ

今までやろうと思っててなかなかできなかったので良かったです☆


今日の学校の帰り道は、yanziの曲を聞きながら帰ってみました。

冬の空や町並みを見ながら、yanziのしっとりとした曲を聞くのはとても気持ち良かった

静かな落ち着いた気持ちになるし、yanziの曲を聞きながらだと帰り道がホント楽しくなる。

やっぱyanzi大好き


そうそう、それと今日、Exchangeしてる中国の印芳さんに中国語のyanziの本を訳してもらいました。

だいたいのことが分かってとってもうれしかったです☆

印芳さんホントありがとう

私やっぱ誰から見ても熱心なFanですかね(笑)


今日はシンガポールで一緒にコンサに行ったkongweeさんがたくさんの写真を送ってくれました

なんかyanziでいっぱいの一日でした


大好きな大好きな孫燕姿。

1年前、ジャケット写真に魅かれて買ったのが始まりでした。

あなたの歌が、こんなにこんなに私の心に染み渡るとは想像もしていませんでした。

初めて歌を聞いたそのときに、私の求めていた歌だと分かりました。

その心を溶かしていくメロディーと、yanziの力強い勇気付けてくれる声。

本当に、本当に素敵な歌手。


そんな、孫燕姿のコンサートに行けた事がいまだに信じられません。

なにか、透明な夢を見ていたような気がします。

私のすぐ目の前にいたyanzi。

私たちのために心をこめて歌ってくれたyanzi。

本当に素敵な時間だった。

こんなに大好きな、私を支えてくれたyanziの歌をそばで聞けるなんて。

本当に感動した。

そして、もっともっとyanziの事が好きになった。

彼女を支えたいと思った。

スーパースターだけど、私たちと変わらない普通の女の子であることにも気づいた。

そして、スーパースターであるからこそ、どれだけ今までつらいこと、苦しいことがあっただろうと思うと、切なくなった。

あんな細い体で、がんばるyanziはやっぱり素敵だ。

彼女にどれだけ勇気をもらっただろう。

大好きな大好きなyanzi。


コンサートが終わった今、すごく切なく、無力感を感じる。

素敵な時間が終わった後は、本当に切なくなる。


でもこれじゃあ、だめだと分かっている。

yanziの歌を聞いたのだからこそ、前を見てがんばっていかないといけない。

yanziがくれた勇気、感動を無駄にしてはいけない。

それは、yanziにも自分にも悪いこと。

いつかまた、また、そのときを楽しみにこれから生きていく。


大好きな大好きなyanzi。

本当にありがとう。