おはようございます。

昨日も暑かったですし、汗をかいた後の移行事業所の冷房ですごく冷えて大変でした。

 

昨日も体調的には万全でない中、移行事業所には行ったのですが、何だかなぁって感じでした。

受給者証も渡したのですが、相変わらずビジネス的な話もあったし、結局民間が福祉ってこうなるんでしょうけど。

来月の予定表を提出しろって言われてて提出したら「休みが多すぎる」だとか「会社ではどうこうだ」とか言われて、結局お盆休みも取らせてもらえなかったし。

無給だしボランティアで行ってるわけでもないのに、そんなこと言われて、立派に虐待されているなぁと感じてしまいました。

 

ま、資本主義の世界では会社は労働者を搾取するもので、それは障害者にも当てはまるのでしょうが。

とりあえず今のところは移行事業所を信頼しないといけないのかもしれませんが、よく分からなくなってきました。

本当はこんなこと言ってたらダメなんだろうし、実際に働くとなったらもっとしんどいんでしょうけど、上から目線でいろいろ言われるのって精神的にもしんどいです。

ましてや、福祉っていう仮面をかぶってて実は…なんてことも経験してるし、どうしたらいいんでしょうね。

 

昨日も暑い中しんどい思いして事業所に行って、それなのにスタッフの人に色々言われて疲れてしまいました。

それでまた暑い中をせっせと帰って、帰った後は特に何をするでもなく横になったら寝てしまう、こんなのが人間的な生活とは思えないし、いちおう生活リズムもできているのだから早く一般就労に移行させてほしいものです。

 

今日はやっと金曜日です。

ほんと今週に入ってから急に暑くなった感じもあるし暑さに体力を削がれ大変な一週間でしたが、何とか乗り切った感じです。

来週はまた暑くなるとか言ってるし、暑さで思考回路もどうにかなってしまいそうですが、この暑さを乗り切ったらまた過ごしやすい季節になって就活も本格化できると信じたいです。