おはようございます。

今日も暖かくていい天気ですが、気温も高くなりそうで汗が心配になってきます。

 

昨日は、お昼過ぎに両親がこちらに来て、部屋の整理をしてくれました。

あまりに色々と捨てて行ったので、もしかしたら必要なものも捨ててしまったのかもと危惧はしていますが。

何だか、これからが怖いし、がらんとした部屋で不安に押しつぶされそうになります。

 

でも、このまま大阪にいて今の事業所を利用してても自分にとっていいことなんてないような気もするし。

このコロナ禍で社会の脆弱性とか事業所の課題とか色々見えた気がするし、そうした中で僕は何をしたいんだろうとか考えた結果だと思えば、それでいいのかなあ。

 

とにかく、今は詰みあがった段ボール以外にはベッドとか冷蔵庫、洗濯機くらいしか生活を感じられるものがないです。

テレビもあんまり見ないし、昨日は疲れてゲームもする気が起きなかったので、なんだか本当、自分は何をやってるんだろうって思ってしまうのですが。

昨日は両親が帰ってから何もする気が起きず、またフローリングに直で座ってても痛いだけのでひたすらベッドで横になってました。

 

今日も今日で、また事業所ではそんな僕の事情はお構いなしに淡々と作業は進んでいくんでしょうけど。

なんか事業所も、もうやる気のかけらもないというか、正直言ってあまり関わりたくない気持ちもあるんですけど、行くからには何かしてもらわないととか言われるし。

何かするんだったら、それに見合った対価ということになるんでしょうけど、福祉サービスって中身だけでは測れないこともあるし難しいですね。

 

あーほんと、段ボールの山に囲まれて落ち着かないし、しんどいのは今だけだって信じたいです。