おはようございます。

今日は夜のうちに降った雨も上がって一日曇りになりそうですが、早く暖かくなってほしいです。

 

昨日は、事業所に行く時間は結構な雨が降ってました。

しかも風もあったので、傘が時々逆さにひっくり返りながら、装具も杖もあったのでほんと大変でした。

 

というか、結局、事業所には行ってしまいました。

なんか色々と苦労しながら駅まで行くと意外と体調は回復してて、それにお医者さんに行く途中に事業所があるし。

今さらながらですが、自分で自分の身体のこと、結構わかってないなぁと感じます。

 

で、行ったその事業所なのですが、また苦手なスタッフのワンオペ状態で、サビ管的な人は有休だったみたいです。

ですが、その苦手なスタッフがまた嫌な感じで、「○○さん(サビ管的な人)に報告しとくので、また指導を受けるように」なんてチクリと言ってくるのです。

なんかそれってただのチクリじゃないですか、ますますそのスタッフが信じられなくなってきました。

 

まぁ、僕としては「邪魔」と言われた時点でもうそのスタッフとの関係は破綻してますけどね。

ほんとトラウマになってしまうし、身体障害のことは僕も気を付けているつもりなんですけど障害に無理解なところが目についてしまうようになってしまってます。

もうすでに、そのスタッフをスタッフとして見れていないのですが、このままいくと人間としても見れなくなってしまいそうで怖いです。

 

それに、指導ってなんやねんって感じですが。

別に上司でも何でもないのに、上から目線の指導をしてくるんだって疑問です。

最初のうちは支援だとか言ってたのに、指導だなんて言われると利用する方も身構えてしまいますし、虐められている感覚にも陥ってしまいます。

 

今日の事業所、どうしようかなぁ。

別に行っても、また昨日のことで小言を聞かされるのかと思うと行きたくなくなってきます。

普通の会社だと当たり前のことが今の事業所では不合理になってしまう、なんか職業訓練の矛盾を感じます。