2014年9月14日、私が初めてSKE48劇場で公演を観劇した日です
あれから10年か~![]()

公演はチームKⅡのラムネの飲み方公演
当選後、色々調べて8番出口、螺旋階段、ビンゴ抽選この3つのキーワードを頭の中に入れてドキドキしながら向かったのを覚えています![]()
10年間色々ありましたが、特に印象に残ってるイベントを10個ピックアップしてみました
⑩SKE48紅白歌合戦出場(2014)
歌った楽曲は不器用太陽![]()
衣装の色が歌ってる最中にパッとオレンジ色に変わったのが凄く印象に残ってます![]()


⑨第3回SKE48杯 in GOLUXE(2018)
11月10日に亀山ゴルフクラブで行われたSKE48メンバーとゴルフラウンドが出来るという神イベント![]()
自分はどんちゃん(福士奈央ちゃん)と回らせてもらいましたがめちゃくちゃ楽しかったです![]()


⑧松井玲奈卒業コンサート(2015)
8月29・30日と2daysで豊田スタジアムで行われましたが、自分が入ったコンサートでは一番大きな箱でのライブ![]()
自分にとってはSKE48の入口になった人なので参加できたのは嬉しかったですねまた同規模の会場でコンサートができたら良いんですが![]()


⑦よこにゃん(北川愛乃)プレバト出演(2020・2021)
ゴールデンタイムのバラエティー番組に2度出演特に初回のスプレーアートは凄く印象的でした![]()
実際、桐ヶ丘商店街にも見学に行きましたが制作に9時間半かかったとか![]()
才能もさることながら、この娘の努力、頑張りには本当に頭が下がる想いです



⑥末永桜花ソロコンサート(2020)
1月25日にTDCホールで行われたおーちゃん単独コンサート![]()
この数日前に日本に初のコロナ感染者がでたとのニュースがあったのを覚えてますし、あと数ヶ月開催が遅れたら開催は難しかったでしょうね
おーちゃんらしいアイドル感
・鉄オタ感
満載のセットリストで過去一番良かったコンサートです
紗莉渚と歌ったセンチメンタルトレインは涙なしではみられません![]()


⑤松井玲奈卒業公演(2015)
卒業コンサートの次の日に行われた卒業公演
ラッキーな事に当選させてもらったので劇場でSKE48からの旅立ちを見送らせてもらいました
この時の印象がとても強く残ってるのか、手をつなぎながら公演は本当に好きな公演なんです(雨のピアニストが特に)
月額契約してるとDMMで現在この公演見れるので興味ある方はご覧になってみては如何でしょうか![]()


④惣田紗莉渚・末永桜花総選挙ランクイン(2015~2018)
紗莉渚【第7回55位・第8回30位・第9回8位・第10回11位】
おーちゃん【第10回45位】
特に紗莉渚の8位、おーちゃんの45位は嬉しかったなぁ![]()
第9回はテレビにかじりついて見てましたし、第10回はナゴヤドームでの開催ですごく盛り上がりましたね![]()




③末永桜花 連続センターポジション(2023・2024)
31th『好きになっちゃった』32th『愛のホログラム』で連続でセンターポジションを獲得![]()
惜しくも33thシングルではセンターの座ではなく3作連続とはなりませんでしたが、3作目のセンターを獲得できる様に応援していきます![]()


②初めてのSKE48劇場公演観劇(2014)
冒頭にも書きましたが、とても印象に残ったイベント
このブログの一番最初に書いた記事もこの事ですし、観劇して感じた事が多い出来事でした
兆しと孤独なバレリーナが特に良かったんですよねぇ![]()

①惣田紗莉渚卒業公演(2021)
6月20日に行われた卒業公演、劇場に有難い事に入らせてもらいお見送りさせてもらいました
神推しで1番のめり込んだメンバーだったので、やはり寂しい悲しい気持ちで見てました![]()
実はこの後暫くの間はオタ卒も本気で考えてましたが、SKE48に残って良かったなと現在は思ってます
紗莉渚も卒業後は舞台女優として大きな舞台にたつ事もあり、充実した時間を過ごしおり変わらずに応援しています![]()


明日からは11年目に突入しますが、やはりSKE48に関わってると楽しいですし、劇場公演は最高ですしまだ暫くはオタやってると思います😅
20年続くかは分かりませんが、可能な限り続けていきたいですね![]()






































