こんにちは。
ブログを開いて下さり、ありがとうございます🧚♀️
いやあ 暑いですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日は車検だったんですが
嫌なことがあったので書かせて下さい( ⩌⤚⩌)
私はパニック障害の影響と元の性格上
運転がとても苦手です。
友達もほとんど乗せたことがありませんし、友達の運転も荒い人は苦手です。
遠出はもちろん、高速道路は教習の時に吐き気がした以来、全く乗れていません。
車を購入して2年経ちますが、未だに初心者マークを付けていたいくらい怖いです。。。
2万キロも走ってないです笑
今回はディーラーではなくイエローハットで受けました。何故かと言うとお金が高いから。無職だから。
本当はディーラーでする予定でしたが、あまり乗っていないのもあって諦めました。
オイル交換は半年に1回やるのがいいと担当者に聞いていたんですが今回はいいかな〜と思っていて(4月頃)その時はナシでお願いしますと言っていました。
ですが、ディーラーの方にもやった方がいいよ!と言われたのでイエローハットの担当者にもお話して全て込みで車検おねがいします。と当日に言ったんです。ちなみにオイル交換アリナシは当日で決めれます。
会計時に金額の差がすごくあったので
「なんでこんなに安くなってるんですか?」と聞いたら、「うーん、なんでだろう、わからん」みたいなこと言われました。
その時点で、え?ってなりましたけど^^;
勝手な値引き入ったのかー!嬉しい!
くらいで思ってたんです。
家に帰って母と見積もりと照らし合わせて確認したら、なんと、
オイル交換されてなかったんです、、、。
はあ??って感じですよね💢
しかも、いつもは車検の時は荷台?みたいなのに乗せると思うんですが壊れてるらしく車を乗り回されました、、、。ガソリンめっちゃ減ってた。
クーラーもガンガンつけてて私はなんせ節約家なので、ここでもはあ??って感じでした😮💨
これには私も激怒ですぐお店に電話しました。
担当者じゃないものの私があまりに怒っているので謝罪され、明日持ってこいとのことでした。
寝る前にふと、いや、待てよ。なんであっちのミスなのに私が全額払う必要があるんだ?値引きくらいしてくれるんじゃないか?と考え
朝にもう一度電話してみました。
回答は作業所のミスはこっちだがオイル交換代は普通に払ってください、とのこと。
結構キツめに言いましたが一点張りでした。
女性でしたし多分バイトかなんかなんでしょう💦
責任者呼んでください、と言いかけましたが
呆れすぎて辞めました。
結局ディーラーのお世話になっている方に電話して事情を説明してオイル交換だけして頂くことになりました。
母の知人からもイエローハットは雑だし、タイヤは取れるし最悪!とか聞いていたんですが、まさかここまでとは思いませんでした😂
ディーラーの方ともお話して
こっちでやった方がいいよね〜となり話は完結しましたが、イライラしすぎて今日は7時に起きました。笑
みなさま車検の時はくれぐれも
お気をつけ下さい。。。
その後メルカリを出しに行ったんですが
荷物用に貼る紙があるじゃないですか。
その紙を私は縦に貼るくせがあって、いつも通りしてたら、おばさんの店員に
「横にしたらいいのに」と首を傾げられ鼻で笑われ流石にイラッときました(ꐦ^^ )
決まりはないし。貴方が処理するわけでもないし。
おばさんって一言余計ですよね。
不快すぎました。私はああなりたくない。
最近思うのは、若いのと軽は舐められがちです。笑
私はハッキリ言うタイプなのであまりそう見えないかもしれないですが、初見だとみんな軽く扱ってきます。
だからこそ自分の意見をしっかり持って伝えることは大切ですよね。
頑固すぎて頭が固い面もありますが、
こういう部分では自分の性格はしっかりしてて良かった〜とふと思います。
周りに流される人間が多い中
芯を持ってる人は強いと感じます。
ということで
今回は珍しく愚痴でした🥹
ここまで読んで下さり、ありがとうございました🐱