2020年!感謝感謝の1年でした! | 屋根裏じせい録

屋根裏じせい録

手のひらに書いたメモのようなものです。
2024年もよろしくお願い致します。

晴れとってもお久しぶりの更新です。

そして2020年最終日!

 

いつもなんとなく覗きにきていただいてる皆さま、本当にありがとうございます!

ブログの存続を検討すべきなほど、更新を怠ってしまいましたが、

とにもかくにも、この先の読めない未曾有のコロナ禍でなんとか無事に1年越えられました!

ありとあらゆるものに感謝です。

 

先日は近場の「AfternoonTea」でお食事!

 

 

 
久しぶりの外食で、家族で良い時間を過ごすことができました。
 

さて2020年。

我が家は特に、全員、お家時間を過ごすのが得意な一族なので、

緊急事態宣言中の自粛期間や、その後の不要不急の外出自粛も、無理なくこなすことができ、

その間にも、それぞれが人生を多少なりとも変えるような出会いがあったり、

そのことに伴ういろんなことに没頭できたり、とても幸せな時を過ごすことができました。

 

当初のマスク騒ぎの時も、たくさんでないにしろ、買い置きがあり、慌てて買いに走ることもなく、

トイレットペーパーなどもたまたま買い置きがあり、

その他もろもろ、コロナ禍突入時に、比較的冷静でいられることができました。

性格もあるけど。

しがない派遣社員、シングル子連れ狼なので、

コロナ禍じゃなくても、常に生活はギリギリ。

いつも潤沢ではないので有事の際、多少精神的に冷静でいられるんだと思っています。

 

仕事にはなんとなく恵まれてるので、とりあえず、コロナ禍であっても、

今までレベルのギリギリを保つことができました。

 

とにかく、家族3人でこの世界的にどうしようもないパンデミックのなか、

ささやかな幸せをみつけては、ゲラゲラと笑って過ごせた1年でした。

それはまるで違う星にいるかのように。

とてつもなく、「守っていただいた」 という思いです。

 

まぁワタクシは昨年暮れの足の骨折で3月まで病院通いを余儀なくされましたが、

それも、4月に会社から自宅待機を言い渡され、給料が半分以下になってしまった際、

その骨折のおかげで保険金が多少入り、なんとか生活を保持することができました。

まさに「災い転じて吉となる」。

 

んで、散々言ってたTENE本については、ハイこの通り!

↓↓わかりますかね笑。

 

11月の再販を待ってましたが、結局手に入れられそうもなかったので、

米Amazonで注文したのが12月頭。

 

そしてなんとなく、書店検索をしたのが12月中旬。

ネット書店では出ていませんでしたが、丸善の書店在庫検索をしたところ、

「入荷してる!!」

ということで、すぐに予約購入!

で、そのあとに、米Amazonで注文した海外版が届くという笑、

「よっぽどTENET好きなんだね」という顛末になってしまいました。

 

それも2020年の良き思い出に。

 

ただ、年末に健康診断の結果が出て、貧血が「要精密検査」で。

前回も「要精密検査」だったのに、受診していないので、

そろそろ検査を受けないとマズイかなーと。

また言いますが、「大殺界」なので。

 

ハイ、ということで2020年、本当にありがとうございました!

 

まだまだ新型コロナの猛威は続き、変異型も順調に増殖。

本日、東京都は新規感染者1300人越え。

一歩、家の外にでたら油断のできない状況が続いています。

 

ワタクシもこの世の中に貢献できる何かを持っていれば、

なんでもいいから何か役に立つことをしたい、と思いながら、

何もできない自分をはがゆく思うばかりの人生です。

せめて、がんばってくれている方々の迷惑にならないように、

謙虚に慎んで今後も進んでいきたいと思います。

 

ブログの更新は相変わらずかもしれませんが、

またお立ち寄りいただければ幸いです。

 

皆様の健康とご多幸を祈りつつ。