自由・気まぐれ・勝手・気ままなblog☆彡 -2ページ目

自由・気まぐれ・勝手・気ままなblog☆彡

        ∞ ブログネタ~何気ない日常の暮らしetc.子育てが一段落しその後から苦悩奮闘の日々~自由気ままに好き勝手書きたい放題 ∞



19時半頃

玄関のチャイムが何度かなり

ドア穴から…誰も見えず何やら声が

ドアを少し開けたら

警察官らしき人がいて

「この辺パトロールしてて何か変わりは

この時期?この時間?なので変な人がいたり

とか、何かあれば……

あっ他パトロールしてきますね」

とそそくさと

警察手帳も見せず、警察官とも名乗らず

行ってしまいました。

警察官の服装はしてた

けど

街灯もなく暗くて視力も悪いので

ハッキリとは分からずじまい。


本当に警察官だったのか

本当にこの辺りパトロールしてるのか

近隣でチャイム押してのは

うちだけなんじゃないかと

もし他家にもチャイム押してたら

聞こえるから…。


普通なら

○○警察の○○だとか

警察手帳見せる

と思うんだけど


一応暫くは用心した方がよさそう。


態度というか様子が

何かおかしかったんだよね( ´Д`)=3