昔からアイアンのフェースのサンドブラストが

トップブレードまで回っているのは好きではなく

 

特にミズノのようにサンドブラストが濃いときになります。

 

タイトとかだとあまり気にならないんですが・・

 

 

 

今回は、在庫処分品で新品で安く買えたヤマハVDツアーモデル

 

 

こんな感じになりました。

 

トップブレードまで回っているサンドブラストを

バフで磨いてクリア仕上げにする作業なのですが

メッキが全部とれちゃうと錆びちゃうので神経を使う仕事です。

 

こんな手間がかかる仕事をやってくれる工房と言えば・・・

 

浜松のあの名工房でやってくれました。@2200円/個

 

 

 

 
 

 

シャフトはDG EXのままなので

要リシャフトですが

すっきりと構えやすくなりました。