インドネシアに行く研修生のブログ

インドネシアに行く研修生のブログ

インドネシアのパダン市にある高校で2か月間日本語と日本文化を教えていきます。

Amebaでブログを始めよう!

ついに日記が書けます。パダンについてもう1週間が経ちました。


こちらでも生活は苦労もありましたが、やっと馴れ始めました。。。しかし今日やっと高校で授業をしました。


行った高校がパダンで一番レベルの高い学校だったため、大変です。。。。


しかし週3の授業だったので、なんとかがんばっていきます!


昨日、アイセックの集まりがあり、いろんな国の人たちに会いましたが。。。。自分の英語力が足りなくてぜんぜ


んダメでした・・・・なんとか次までには、聞き取れるようになりたいです。



ついに明日、インドネシアに行きます☆”


しかしホストファミリーから全く連絡がないのですが。。。。。まーなんとかなるでしょー笑


行く場所が決まってからの1カ月は、かなりハードに準備もしてきたので


きっとうまくいくはずだ!!!!!!!!!!!!


なにからなにまで協力してくれた本間さん本当にありがとうございました。


青木さん現地のことやVISAのこと教えていただきありがとうございました。


では、、、、がんばってきます!



今日は、AKB 48のヘビーロテーションを英語で説明する練習と


授業でAKB総選挙をしようと思っているので、その準備をしました。


とりあえずヘビーローテーションのダンスはIpatに動画を入れたので、みんな理解しやすいはず!!


あと友達が総選挙に出たいとメールが来たので、その人の写メとあっちゃんの衣装と合成して画像を作


りました笑” 


そんな感じの一日でした☆”

今日は、二回目の予防接種で市立札幌病院に行って、


A型肝炎、日本脳炎を打って、8000円かかりました。


医者になんでウォシュレットのない国に行きたいんだ??って聞かれちゃいました笑”


予防接種の値段は合計して約25000円になりました。。。。。


あと皮膚科にいってニキビの薬をもらいました。これで向こうでニキビ顔になっても安心!!!!


さっきメールでNANDAさんにシラバスCOOOOOOLって言われてHAPPYな1日でした☆★

こんにちは!マネージャーです。


勝手ながらブログ開通しましたァ!!ワーパチパチニコニコ


2月1日から研修生さんがインドネシアの高校で研修していきますっ!!飛行機


じゃんじゃん更新してくださいな☆彡


あとたまに交換日記みたいにかけるといいですね(=⌒▽⌒=)