今や、雇ってもらった会社に通勤しソコで労働することだけが収入を得る手段ではなく、
ブログやYOUTUBEのような自己表現メディアに己のSNSをリンクさせ連携しつつ使い、
広告収入やアフィリエイトにWebライティング等でお金を稼ぐような時代なんかね。

僕も、ソレで小づかい稼ぎくらいはできるだろうし、おいしいお食事ができるくらいの額は得られるだろうなあ、
・・・とは思う。

10年以上、書き続けて書き続けて、ある程度、ツボとコツは会得できたしねえ。

 


これからやる人はさ、まあ5年間くらいさ、顔出し本名でもって、収入を得るためとか、そんなん関係なく、こつこつブログ更新をやってみるといいんじゃない?

 

そうすっと将来、生活してゆくためのお金を最悪でもギリッギリの額は得られることにつながる、と思うんだよね。
WEB関係での仕事の求人でもってさ、履歴書に自分のブログやYOUTUBE等の自己発信サイトのURLリンクでも貼り付けときゃ。
本名、顔出しでやってるなら、本人だというのが相手方からの確認も容易だし。

文章力とか、必要ないでしょ。正直。見たトコ。
どんだけの分量を今まで書いてきたか、更新を積み重ねてきたかが大事だと思うぜ。

ブログはそこら辺の積み重ねの視覚化が容易にできるしね。

Facebook や Twitter だと、おそらくそうはいかないでしょ。

 

 

今の大学生もさ、のんべんダラリとした大学生活を送るのは嫌だなあー・・・、
なにか形として残るモノを、将来も役に立つスキルが身につくようなことを、卒業までにやっておきたいなあ、って人はさ、やると良いんじゃないの。ブログ。

 

人気があろうとなかろうと、数年間こつこつブログを書き続けた人間というは、
アホな人間であることはまず、あり得ないしね。
それをやってきた僕には、それがよく分かるよ。
自分の内側、心から生まれてくるモノを形にする、というクリエイティブと間違いなく言ってよい活動を、ずぅっとやり続けてきた人間、ということだよ。