TEAM RIVALE 2022年クロ釣り王者決定戦(◡ ω ◡) | やなの釣り日記❗

やなの釣り日記❗

魚釣り大好きなおっさんのブログです!
釣った(もらった)魚は感謝して食べましょう。
やなぶーの満腹記もヨロシクね(≧∇≦)♪

2022年クロ釣り王者決定戦&忘年釣り大会を渡船丸宮さんにお世話になり開催しました!!

幹事のクボッチリーダーから競技説明!!

年に2回行われる予選会で勝ち上がった7人プラス前回優勝者とワイルドカード枠の1人を加えた9人で準決勝を行います!!

3組3人で準決勝して、そこから勝ち上がった3人で決勝戦!!

チームリヴァーレのクロ釣り王者を決めるとですニコニコグッド!

競技内容は3時間で25センチ以上のクロの総重量勝負うお座スター

サイズも数も狙いたい爆笑パー

今年は僕ちんもこの中にチューチョキ

しかし…

僕ちんが入った組には何と…

クボッチと小家くん!!

ココだけは避けたかったガーンあせるあせる

あっちゃん~くまちゃん〜キムさん組み!!

栗会長〜波多江さん~尾下さん組み!!

みんなやる気まんまんですよウインクグッド!

そして忘年釣り大会は5匹のクロの重量で競うので数よりもサイズ狙いとなりますねうお座スター

そして荷物を積み込み4時頃に出発でーすスター

海鯱が向かった先は野崎島!!

そして僕たちが上がった磯はココウインクパー

舟森りっポイントで何回も上がったことのある磯なので何となく状況はわかりますけど…
ここで3人は狭そーニヤニヤあせるあせる

競技開始まで撒き餌を使った釣りは禁止なのでエギングやってみます🦑🦑🦑

風裏のポイントなんだけど回り込んでくる冷たい風が邪魔をしてイカを釣りきらんあせるあせる

もう止めた…

寒いのでお湯を沸かしてカップ麺で腹ごしらえニヤニヤパー

そしたらさっきまで僕ちんがシャクってたポイントに入った小家くんが美味しそうなミズイカ釣るってねえーんあせるあせる

急いでカップ麺食べてシャクるさね爆笑パー

でも全然釣りきらんので小家くんの釣り方を見て真似してみるとスタースター

釣れちゃったチューチョキ

それも3杯も🦑🦑🦑ラブラブ

こんだけ釣れたらもう満足してクロ釣りの準備開始!!

競技開始は7時の予定だったけど明るくなるのが遅くてウキも見えないので7時20分からのスタートにしました、

釣り座優先権のあるクボッチは真ん中の釣り座からスタートスター

小家くんは右側のワンドになってて夜クロが残っていそうなポイントにスター

んで僕ちんは残り物の1番左側のポイントに入ることに!!

1番入りたかった場所が残ってたと喜びチューチョキ

1時間で時計回りに釣り座を移動します!!

そして競技開始うお座うお座うお座!!

ここからは写真1枚も撮る暇はありません…

仕掛けはキザクラの弁慶G2使った半誘導!!

そしてウキはヤイバの閃烈グレライト6号からやってみましたニコニコパー

そしたら1投目から当たりが口笛チョキ

しかし釣れるのはもちろんクボッチに小家くんも一緒でバンバン掛けまくり爆笑あせるあせるあせる

サイズは30チョイから35ぐらいが多いんですが、総重量の勝負なのでひたすら釣りますあせるあせるあせる

目の前の海は余り潮が動かず投げたウキも左に行ったり右に行ったり、戻ってきたりニヤニヤあせるあせる

そして爆風ガーンあせるあせるあせるあせる

少しでも手返しよくと思いますがラインは風に取られるは撒き餌は何処に飛ぶんやら?と無駄な動きがね…ガーンあせるあせる

朝一のポイントで運良く51センチのクロに45センチも釣れて一瞬僕ちんリードした感じですが…

第2ラウンドで仕掛けトラブルで僕ちん失速ガーンあせるあせる

その間にも二人はバンバンと釣ってますガーンあせるあせる

足腰痛いもう53歳のおっさんさね…

この二人のペースに負けんごとと必死に頑張ったとよ~自分なりにニヤニヤパー

あっという間の3時間!!

しかしむっちゃ疲れた3時間ニヤニヤあせるあせる

検量の結果です!!

僕ちん31枚の17キロオーバーでクボッチに初めて勝てたと喜んでたら…

最後に検量した小家くんびっくりあせるあせる

小家くん断トツの22キロオーバーってどう思うよびっくりあせるあせる

勝者は迎えに来た船に乗り込み決勝戦の舞台へと行っちゃいました!!

頑張れよ~~爆笑パー

むっちゃ格好よくポーズも決めた小家くん!!

何と決勝戦で波多江さんとくまちゃんをやっつけて優勝しましたよおめでとうウインクグッド!

決勝戦に勝ち上がった3人スタースタースター

みんなおめでとうございますウインクパー

そして負けた僕ちんにクボッチは忘年釣り大会、またの名を負け組大会に参加となりましたニコニコパー

んが…

長くなったので負け組大会編はまた明日ニヤニヤパー