East-Asia-Life FX MFL10 -2ページ目

East-Asia-Life FX MFL10

FX 毎日フルレバ10Pipsゲト!!【MFL10】プロジェクト 挑戦中!!

応援してね!

主に東京またはマニラにいます。



こんばんは


ヤンです。




マニラのモールオブアジアという大きなショッピングモールがあるんですが、

こちらで夕飯を食べてきました。


本当かどうか分かりませんが、アジアで1番大きなショッピングモールらしいです。

こっちでは頭文字をとって通称 モア と呼ばれています。

( Mall Of Asia   :   MOA )


このモールが完成した後もどんどん工事をしていて、

新しい形のデザインが増えてたり、横断歩道がなくなって歩道橋が出来てたり、

歩道が突然花壇になってたり。

進化を続けております。



このモールの中に和民が入っているのですが、(名前は The WATAMI)

日本の和民と比べると、割と高級なイメージのお店です。

居酒屋ではなく、日本食レストランですね。

今日はこちらで夕飯を食べました。

{B8740BEF-961D-4CEE-86E6-F117139CD3F7}



すき焼き です。

久しぶりに鍋でも食べたいと思って、初めて注文してみました。

1人でもサイズ大丈夫?って店員さんに聞きましたが、大丈夫だよと言われ、

実際に運ばれてくると、丁度良いサイズでした。

こっちは気温は高いですが、室内がクーラーが効いて凄く寒い位なので、鍋も良い感じです


生卵をつけて食べる事に少し不安があります。(大丈夫だとおもうけど。)

3年位前にタイで半生の卵のせいか分かりませんが、蕁麻疹が出たことあり不安でした。

そしたら、煮立ってきたら、卵を鍋に入れると旨いよ!と店員さんが。

なるほど、卵とじの要領ですな! 美味しそう!

それに火を入れれば安全だな。

そのあと店員さんが作ってくれました。



WATAMIはマニラ湾沿いに位置しているので、

夕焼けが綺麗に見えます。(すいません写真はありません)

このマニラ湾の夕焼けは世界三大夕日に選ばれているそうですよ。

その中にはなんと、日本の釧路も入っているとか



他の日に食べたものですが、

ざるそばと茶碗蒸しです。

{46F646A2-21CC-4A1D-9975-E3D85D3BB320}



日本食、和食といえば茶碗蒸し。ってくらい茶碗蒸しはあります。

極上茶碗蒸しという名前ですが、とても美味しいです。

ヒデヤマモトのウニ茶碗蒸しよりこっちの茶碗蒸しの方が美味しいです笑


WATAMIの並びに山頭火というラーメン屋さんもあります。

モアで和食が食べたくなったら是非!



では!






こんにちは、

ヤンです。


ブログを書くときに私はiPad miniを使っています。

ちなみにretinaディスプレイではないヤツです。確か3年ちょっと前に買いました。

iPad miniは大きさもちょうどよく、横にすればキーボードも打てるし、

写真を撮ってそのままアップ出来たりと、重宝しています。

お気に入りで使っていました。




しかし、ここ半年ほど、このiPad miniの調子が悪くなってきました。。

フリーズしたり、途中でアプリが落ちたり、

一番ストレスなのは、押してもいないのに連続で変なとこをタッチし続ける状態になったり。
その度に一旦画面を閉じて、また開かないといけません。

不要なファイルを削除して、容量を開けてみたりしましたが、
勝手にタッチされる症状はなんともなりません。。

また、横画面にしてキーボードを使っていたのですが、変換される候補の一番最初のところがタッチしても反応しなくなってしまいました。

画面の中に反応しない箇所が分かってるだけでも2箇所あります。


やはりそろそろ限界がきているように感じます。

私のiPad miniにはapple製品の使いやすいという長所が無くなりつつあります。



そこで、今私の中に候補に上がっているのが、MacBookです。

MacBookを店頭で見てみて、その薄さと軽さに驚きました。

なんと重さが920グラム

iPadを主に何に使っているかというと、

飛行機での移動がわりと多いので、機内で自分の好きな映画やPVを見るのに使ったり

教材を読んだり、こうしてブログを書いたりです。

MacBookであれば、パソコン用のサイトも見れるし、ちゃんとしたキーボードも付いていてタイプしやすいですし。
処理落ちもしにくいでしょうし、
iPadの代わりにむしろ良いと思いました。


ただ、iBookで寝ながら本を読んだりする事もあるので、
そういう時はiPad miniが最高なんですよね。

なので、iPad miniはiBookや漫画などの専用にしてしまい(まるでキ○ドル)
MacBookデビューしようかと考えております。


あくまでiPadの代わりなので、USBポートなどなくても構いません。
むしろ少しでも軽いほうが良い。

iPhoneで撮った写真もAir Dropですぐ移せてブログにアップも出来ますし。

その気になれば、アダプターで繋げられますしね。


FXの取引にもMacBookの方が便利かなとも考えています。

それともRetinaのiPad miniを買うか。

とても悩んでおります。


iPad用に外付けフラッシュメモリを買えば、映画とかもSDカードで持っていけるし(ぶつぶつ。。)



また進展があったら報告します!




では!






こんばんは



ヤンです




今週のFXですが、




残念な事に 一気に50,000円ほどマイナスになってしまいましたハートブレイクハートブレイクハートブレイク


ドローダウンはしょうがないにしてもあんまりです。。


ただまだ続けていきたいと思っております。


現在の残高は198,000円です。



これをなんとか30万円までに戻すのが当面の目標ですね


頑張ります。




最近iPad miniの調子が悪いです。。。





では!