続き3

6. 人生で気をつけること

あんたの人生を壊すのは

敵じゃない。

「諦め癖」

なのよ。

どうせ無理。

もう歳だから。

これを言い始めたら終わり。

そしてもう一つ。

体重管理。

中年以降はここが運気と直結する。

太りすぎると気力も落ちる。

運も鈍る。

身体を整えることが開運。

これは覚えておきなさい。


7. 最後にズバッと総評

いい?

あんたはね、

派手に成功する人じゃない。

だけど、

最後に勝つ人。

なのよ。

若い頃に苦労する。

中年で迷う。

でも晩年が強い。

人生は後半戦で花が咲くタイプ。

だから焦るな。

一発逆転を狙うな。

誠実に働くこと。

信用を積むこと。

身体を大切にすること。

この三つを守れば、

60代後半になった時、

「あの苦労は無駄じゃなかった」

と笑える人生になる。

あんたの運は、

派手な幸運じゃない。

「積み重ねた者だけが受け取れる大器晩成の運」

よ。

それを忘れちゃダメなの。