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 あなたの商品
気付いてもらえていますか?

 

 

商品やサービスは
すご〜くいいのに
売れない…。

という時、
中身を見直したり
メニューを増やしていませんか?


整えるところは
そこじゃないんです!!

あなたの商品の中身や
メニューが悪いから
売れないんじゃないんです。

 

そもそも
あなたのその商品
気付いてもらえていますか?

まずは、知ってもらうこと
興味を持ってもらうことが大事なんです。

 


SNS戦国時代の現代!
Web上に流れてくるものを

見るか見ないかを人は

0.2秒から0.5秒の

一瞬で判断するんですって気づき

 

 

商品やサービスを磨くことも
もちろん大事なんですが

いくら商品に磨きをかけても
誰にも気付いてもらえなかったら
磨いてきた時間も、努力も、
実らないままになってしまいます
ネガティブ



 

 

そんな状況を変えていくには

「入口」となる部分を
磨いていくことが必須です!


風水でも運気が入ってくる「玄関」は大事!!
って言いますよね。

ビジネスも一番大事なのは
「入口」なんです!

 

 

 

アメブロでいう玄関は
ヘッダーです。
 

ヘッダーは第一印象で
あなたを好きになるか否かを決める
大切な入口です。

 

 

あなたの想いが

お客さまのココロに響くように


最初の入り口として
あなたの人柄とサービスが伝わる
ヘッダーを設置することを
おすすめします✨

 



 

 


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アメブロヘッダーを制作しました☆

 

 

占い心理カウンセラーの小松加代さん

 

    

生きづらさを解消し、

本当の自分を取り戻す

そして、自分のことが大好きになり

まわりの人もHappyにできる!

 

をコンセプトに
インナーチャイルドを癒す
カウンセリングをされています。

 

 

 

加代さんから
ヘッダーデザインのイメージとして
お伝えいただいたのは
 

「背景に使う写真ですが、
   淡い色をイメージしています。
   新緑の爽やかな清々しい感じ。」

 

というご要望でしたので
背景に新緑のイメージの画像を使いました。

加代さんのお洋服ともマッチして
素敵なヘッダーになりました♪
 


ヘッダー作成ではお忙しい中、
いつもご丁寧な対応
ありがとうございました♡


 

 

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Canvaには、テンプレートが61万点
写真の素材だけでも100万点以上揃っています!
 

 

今回はCanvaにある
ハロウィンにぴったりな
テンプレートを紹介します♪

 

 


▼インスタグラム用テンプレートリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでリールを作ってみましたハロウィン

 

▶クリックしてみてね

作り方の参考にどうぞ!

 


Canva内にはハロウィンに関する
テンプレートもたくさん揃っているので、
ぜひ実際にデザインを作成してみてくださいね♪

 

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女性が商品を「欲しい!」と思うのは
どんな瞬間でしょう?

それは


その商品を使った時の自分を
「イメージできた」時です!


女性が大切にするのは
【イメージ】です。

洋服、化粧品、家具、アクセサリー
商品を選ぶとき

「この服、今もってるスカートと合わせたら絶対可愛い!」

など、商品を買ったあとの
素敵な自分をイメージできたら
買おう!となります。

 

 

 

 

 

 

  あなたの発信を見たお客さまが
「共感」して「素敵な未来」をイメージできるかどうか

 

 

オンライン上で

お客様に共感してもらうには

言葉の力も大事ですが

 

コンセプトを最大限に表現した

写真やデザインで魅せることも超重要です!

言葉と画像で

共感してもらえる魅せ方ができたら

あなたの商品に

興味のある方だけが集まってもらえますよ乙女のトキメキ



ぜひ、Canvaで女性がときめく画像を
作ってみてくださいね♪

ときめくテンプレート
たくさんありますよ♡


 

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Canvaには、テンプレートが61万点
揃っています!

そのテンプレートの中には、
日本のクリエイターさんが作った
日本語のデザインもたくさんあります!

 

今回は私がおすすめの
クリエイターさんを紹介します♪

 

※お名前を押すとcanvaに飛びますよ♡

 

 

もふこさん
男女問わずカラフルなテンプレートがせいぞろい

 

 

 

makimoさん
文字を変えるだけでそのまま使えるテンプレートが大助かり

 

 

 

はにさん
無料の素材だけでクオリティの高いデザインが神乙女のトキメキ

 

 

 

shridesignさん
このテンプレートを使えばセンスのいいデザインのできあがり!

 

 

 

meloo lightさん
女子がときめくデザインばかり♡

 

 

 

私がよくテンプレートを
使わせてもらっている
クリエイターさん達をご紹介しました♪

ほんといつもお世話になってます(笑)

Canva内には日本語の
テンプレートがたくさん揃っているので、
アレンジして画像を作成してみてくださいね♪

 

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 テキストを画像にするだけで反応率が上がる!

 

こんな質問が寄せられました。
 

「テキストを画像にするだけで
 反応ってそんなに違うの?」

 

いい質問ですね!

そこで、今回は
「なぜテキストを画像にするだけで
 反応率が上がるのか?」

ついてお話しします。



テキストは文字だけの情報で
言葉を読んで理解します。

画像は文字だけでなく
視覚的な情報も含まれます。

あなたも、ネットを見ている時に
画像に目がいきませんか?

 

私たちの脳は
視覚情報を処理するのが得意なんです。

だから、文字だけのテキストよりも
視覚的な情報を含む画像
注意を引きやすいのです。

 

 

テキストを画像にすることで
メッセージを強調したり
感情を表現したり
情報をより魅力的に伝えることができます。

 

 

例えば、以下の画像を見てください。

上の画像と

下のテキストのみの投稿があったとき、
どちらに目がいくでしょうか?

 

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SNS攻略法


今すぐ確認!


 

 

多くの方が上の画像に注目し、
クリック(タップ)して
みたくなるのではないでしょうか?

 

ネット上では情報があふれているため
目立つことが大切です!

魅力的な画像を使うことで
他の投稿と比べて目立つことができます!

 

Canvaを使えば、
上記のような画像もテンプレートを活用して
簡単に作成できるようになります。

ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

 

 

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 悪用厳禁!デザイン心理学

 

デザインを利用して
人の心理をあやつることができるの
知ってますか?

今回は、
プロのマーケターやデザイナーが使っている
心理学を5つご紹介します。

1.視線追従

人は目線の先に目が行きます。
強調したいものや見せたいものを配置することで
読者の視線を集めることが出来ます。


 

2.矢印効果

人は矢印を見ると追わずにはいられません。
リンクをクリックして欲しい場合などに
矢印による視線誘導は非常に強力です。


3.ベビーフェイス効果

赤ちゃんを写真が入っていると
「安心感・安全」などの印象を与えることができ、
警戒心を緩ませる効果があります。

 

 

4.カリギュラ効果

禁止されるほど、やりたくなったり
見たくなる心理効果。
 

キャッチコピーで使用して、
タップ率アップ!
 

 

5.ストループ効果

百聞は一見にしかず。
色と文字のイメージを統一しましょう!

一般的に、

男性用トイレは青
女性用トイレは赤

で示されています。

色が逆になると混乱し、
使いづらいと思われます!


●まとめ
1.視線追従
2.矢印効果
3.ベビーフェイス効果
4.カリギュラ効果
5.ストループ効果

 


身の回りにあるデザインを見てみると
これに当てはまってるので
おもしろいですよ!
 

 

心理学なんて言うと
難しい印象があるかもしれませんが、
心理効果は人の感情を動かすので
正しく使うと効果絶大です!

すぐにでもできるアイディアばかりなので
気軽に取り入れてみてくださいね!

 

 

 

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 秋のおすすめカラー🎨
 


まだまだ暑い日が続いてますが
デザインは秋らしいカラーを
取り入れていきたいですよね。

今回は秋らしいカラー
4つピックアップしました!

すべて日本の美しい伝統色(和色)
の中から選んでみました。

和色は全体的に落ち着いた色で、
見る人の目を疲れさせないので
おすすめです♡

 

 


淡黄(たんこう | #f8e58c):軽い黄系の色

 

 


深支子(こきくちなし | #eb9b6f):柔らかい橙系の色

 

 



茜色(あかねいろ | #b7282e):深い赤系の色

 

 



栗皮茶(くりかわちゃ | #6d3c32):暗い茶系の色



いかがでしたか?

秋のカラーを
ぜひ秋のデザインに
取り入れてみてくださいねもみじ

 

 

 

 

 

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 センスがいい ☆画像選びのポイント

 

画像を作る時に
画像選定に時間がかかってしまう…


そんな悩みを持っている方は
少なくないはずです。

 

 

画像選びは、デザインにとって大事です。

私も、どんな画像を挿入すれば
見た方がイメージしやすく、
記事を読んでくれるのかを
考えながら画像を選んでいます。

画像選びで
魅せ方違ってくるので

以下の3点を意識して

センスのいい画像選択に
役立てたくださいね♪

 

1. 余白が多い画像

 

 

2. カラーが統一されている画像

 

 

3. カラーを入れたい時は3色までに!


 

いかがでしたか?

画像選びに

すごく時間がかかる時ってありますよね汗

画像選びのポイントを意識して
SNSの画像作りなどに
活かしてくださいね!

 


 

 

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今日は中秋の名月ですね。

中秋の名月は一年でもっとも
明るく美しいと言われます。

月のエネルギーって神秘的だなと思います。

 

 

 Canvaで中秋の名月をデザイン

 

Canvaを使って
中秋の名月のデザインを、
テンプレートやイラストで
簡単に作ってみました。

 



 

3か所、変えたのですが
違いがわかりますか?
まちがい探しみたいですね(笑)

 

こんな感じでテンプレートを選んだら、
素材を差し替えたりするだけで、
新たなデザインが出来上がります。

私はいつも
アメブロやインスタの画像は
テンプレートを変更して使っています。

 

素敵なデザインが
たくさんありますからね。
使ったほうが楽だし、はやいし!

 

 

あなたもCanvaのテンプレートを使って
簡単にデザインを楽しんでくださいね乙女のトキメキ
 

 

 

 

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