Canvaで画像制作するYUMIです。

 

アメブロヘッダー、
SNS画像デザインを
しています。

 

 

●アメブロヘッダー制作実績

お教室専門集客コンサルタント 福田早苗様
 

 

Love Myselfカウンセラー テラ様


 

天命開運☆四柱推命鑑定士 永谷紗和梨様

 

 

ピアノとリトミック教室 ハッピーピアノ
 

 


大人の女性のための個人フルート教室


 

 

ツインレイ☆スピリチュアルカウンセラー AKO様
 

 

 

アロマ・ライフアドバイザー 野杉弘美様
 




サンフランシスコ在住スーパー鑑定士  前田真弓様
 

 

四柱推命鑑定士&カラーセラピスト 阿部愛様
 

 

子育てアナリスト/四柱推命鑑定士 内井茉紀子 様

 

 

不倫・婚外恋愛・復縁専門 占いカウンセラー 岩田まひる様

 

 

 

モラハラ専門カウンセラー 藤田てるみ様

 

 

占い心理カウンセラー 川口晴美

 

 

 

 

龍スピリチュアルカウンセラー綾 様

 

 

パートナーシップ占いカウンセラー 山本とうこ 様

 

 

願望実現マンツーマンコーチ♡みさこ様
 

 

ランジェリースタイリスト 市原美也様
 

 

いたくらピアノ教室 板倉カオル
 

 

筆文字パステルアート講師 桜花りみ様
 

 

四柱推命鑑定士 福岡恵子様

 

 


スピリチュアルカウンセラ- 松田英子様

 

 

スピリチュアルカウンセラー 美和子様

 

 

恋愛占いカウンセラー 三宅ゆき様

 

 

開運占いカウンセラー まゆみ様

 

 

 

 

インスタなどに使えるバナーもデザインしています♡

 

〈SNS画像〉

  

 

  

 

〈ストーリー画像〉

  

 

〈LINEリッチメニュー〉
  

 

  

 

〈LPファーストビュー〉

 

 

 

 



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ブランドのロゴフォントを使おう

あの有名ブランドのフォントを知りたい!

そのフォント Canvaにありますよ♪

みんなが知ってるハイブランドに
使われているフォントをご紹介します。

 

①ルイ・ヴィトン

Futuraというフォントが使われています。
「o」がまんまるの形なのが可愛い♡
Canvaで無料で使えます。

 

②VOGUE(ヴォーグ)

Bauer Bodoniというフォントが使われています。
海外雑誌風でおしゃれですネイル
Canvaで無料で使えます。

 

③CHANEL

シャネルはHelveticaという
アメリカやヨーロッパで人気のフォントが使われています。
読みやすくて、定番おしゃれな文字です♡
Canve Pro(有料)


 

④GUCCI(グッチ)

グッチにはOptimaというフォントが使われています。
無駄な部分のないスタイリッシュな雰囲気!
Canve Pro(有料)

 

⑤Dior(ディオール)

 Cochinというフォントが使われています。
洗練された上品な雰囲気の文字です。
ディオールのように頭文字を大文字にすると
存在感が出ますね。
Canve Pro(有料)

 

Canvaにもある
ハイブランドやおしゃれなお店のロゴで
使われているフォントをご紹介しました。

 

デザインや色もそうだけど、
文字のフォント選びもとっても大切!

みんなが知ってるハイブランドのロゴで
使われているフォントを選べば
高級感やセンス良く、素敵なデザインになりますよ。

 

 

今日の情報が
みなさまのお役に立ちますようにドキドキ

 

 

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 あなたの商品
気付いてもらえていますか?

 

 

商品やサービスは
すご〜くいいのに
売れない…。

という時、
中身を見直したり
メニューを増やしていませんか?


整えるところは
そこじゃないんです!!

あなたの商品の中身や
メニューが悪いから
売れないんじゃないんです。

 

そもそも
あなたのその商品
気付いてもらえていますか?

まずは、知ってもらうこと
興味を持ってもらうことが大事なんです。

 


SNS戦国時代の現代!
Web上に流れてくるものを

見るか見ないかを人は

0.2秒から0.5秒の

一瞬で判断するんですって気づき

 

 

商品やサービスを磨くことも
もちろん大事なんですが

いくら商品に磨きをかけても
誰にも気付いてもらえなかったら
磨いてきた時間も、努力も、
実らないままになってしまいます
ネガティブ



 

 

そんな状況を変えていくには

「入口」となる部分を
磨いていくことが必須です!


風水でも運気が入ってくる「玄関」は大事!!
って言いますよね。

ビジネスも一番大事なのは
「入口」なんです!

 

 

 

アメブロでいう玄関は
ヘッダーです。
 

ヘッダーは第一印象で
あなたを好きになるか否かを決める
大切な入口です。

 

 

あなたの想いが

お客さまのココロに響くように


最初の入り口として
あなたの人柄とサービスが伝わる
ヘッダーを設置することを
おすすめします✨

 



 

 


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女性が商品を「欲しい!」と思うのは
どんな瞬間でしょう?

それは


その商品を使った時の自分を
「イメージできた」時です!


女性が大切にするのは
【イメージ】です。

洋服、化粧品、家具、アクセサリー
商品を選ぶとき

「この服、今もってるスカートと合わせたら絶対可愛い!」

など、商品を買ったあとの
素敵な自分をイメージできたら
買おう!となります。

 

 

 

 

 

 

  あなたの発信を見たお客さまが
「共感」して「素敵な未来」をイメージできるかどうか

 

 

オンライン上で

お客様に共感してもらうには

言葉の力も大事ですが

 

コンセプトを最大限に表現した

写真やデザインで魅せることも超重要です!

言葉と画像で

共感してもらえる魅せ方ができたら

あなたの商品に

興味のある方だけが集まってもらえますよ乙女のトキメキ



ぜひ、Canvaで女性がときめく画像を
作ってみてくださいね♪

ときめくテンプレート
たくさんありますよ♡


 

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 悪用厳禁!デザイン心理学

 

デザインを利用して
人の心理をあやつることができるの
知ってますか?

今回は、
プロのマーケターやデザイナーが使っている
心理学を5つご紹介します。

1.視線追従

人は目線の先に目が行きます。
強調したいものや見せたいものを配置することで
読者の視線を集めることが出来ます。


 

2.矢印効果

人は矢印を見ると追わずにはいられません。
リンクをクリックして欲しい場合などに
矢印による視線誘導は非常に強力です。


3.ベビーフェイス効果

赤ちゃんを写真が入っていると
「安心感・安全」などの印象を与えることができ、
警戒心を緩ませる効果があります。

 

 

4.カリギュラ効果

禁止されるほど、やりたくなったり
見たくなる心理効果。
 

キャッチコピーで使用して、
タップ率アップ!
 

 

5.ストループ効果

百聞は一見にしかず。
色と文字のイメージを統一しましょう!

一般的に、

男性用トイレは青
女性用トイレは赤

で示されています。

色が逆になると混乱し、
使いづらいと思われます!


●まとめ
1.視線追従
2.矢印効果
3.ベビーフェイス効果
4.カリギュラ効果
5.ストループ効果

 


身の回りにあるデザインを見てみると
これに当てはまってるので
おもしろいですよ!
 

 

心理学なんて言うと
難しい印象があるかもしれませんが、
心理効果は人の感情を動かすので
正しく使うと効果絶大です!

すぐにでもできるアイディアばかりなので
気軽に取り入れてみてくださいね!

 

 

 

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10月なので、Canvaにある
ハロウィンにぴったりな
テンプレートを紹介します♪

 

 


▼インスタグラム用テンプレートリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでリールを作ってみましたハロウィン

 

▶クリックしてみてね

作り方の参考にどうぞ!

 


Canva内にはハロウィンに関する
テンプレートもたくさん揃っているので、
ぜひ実際にデザインを作成してみてくださいね♪

 

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 秋のおすすめカラー🎨
 


まだまだ暑い日が続いてますが
デザインは秋らしいカラーを
取り入れていきたいですよね。

今回は秋らしいカラー
4つピックアップしました!

すべて日本の美しい伝統色(和色)
の中から選んでみました。

和色は全体的に落ち着いた色で、
見る人の目を疲れさせないので
おすすめです♡

 

 


淡黄(たんこう | #f8e58c):軽い黄系の色

 

 


深支子(こきくちなし | #eb9b6f):柔らかい橙系の色

 

 



茜色(あかねいろ | #b7282e):深い赤系の色

 

 



栗皮茶(くりかわちゃ | #6d3c32):暗い茶系の色



いかがでしたか?

秋のカラーを
ぜひ秋のデザインに
取り入れてみてくださいねもみじ

 

 

 

 

 

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canvaデザイナーのYumiです

集客からお申込みまで入る
SNS画像制作、デザインをしています。

 

ただ綺麗なだけのヘッダーではなく

売上につながるヘッダーやバナー作成まで

トータルプロデュースしています。

 

 

ブログの顔や玄関とも言えるヘッダー

 

ヘッダーは、訪れた人が

一番はじめに目にする重要な部分です。

 

とくに女性をターゲットとする職種においては

アメブロのヘッダーは重要です。

 

女性は感覚的な面があります。

そして綺麗でかわいいものが大好きです。

 

\ パッ / と一目で
センスを伝える事が大切ですよ♡

 

ただし、スマホから見た時は

デザインは反映されません。

 

今は半分以上の方がスマホから

アメブロを見ています。

 

 

 じゃあ、なぜヘッダーを設置する必要があるのか?

 


設置することで、
お部屋(ヘッダー=窓)が整いますキラキラ

整うと発振(発信)するエネルギーが
変わってくるんですよね♪


それと、
ご自身がお客様の立場になった時を
思い出してみてください。
 

この方の商品を買おうかどうしようか?

悩んだ時ってパソコンからも見たりしますよね。

 

パソコンで見たときに

バナーが美しい・見やすいブログって

それだけで惹きつけられます♡


 

なにより、ちゃんと活動されてる感や

プロっぽさがありますよね♪

 

 

 

 

 

きちんとしたヘッダーをブログに掲げたい!

 

多くの方はどんなヘッダーにしたいか

イメージが湧いていない状態からのスタートです。

 

私は過去に10年以上の広告営業経験から

お客様のブログ・SNSをチェックすることで

 

サービスやお人柄のイメージ

お好きな雰囲気をつかむことが得意です♪

 

あなた自身のイメージと

あなたのお客様の未来のイメージ

をヘッダーにさせて頂きます。

 

 

制作実績(ポートフォリオ)はこちらをご覧ください

 

 


■制作・設置の流れ

 

①お申込み

 ↓

②ラインでヒヤリング

 ↓

③ご入金(銀行振込み)

   ↓

④制作開始

 ↓

⑤ご提示&修正(2回まで)

 ↓

⑥お客様のブログへ反映

(アメブロID&パスワードご提示いただきます)

    ↓

⑧ご確認

 

 

■価格

12,000円


・ヘッダー

・メニューバー(4〜6個)
・設置料込み

 

※メニューバーは簡単なものになります

※バナー・メニューバーの設置もいたします。
 こみこみ価格ですのでご安心ください♪

 

他にも、

インスタ画像・Facebook画像・Twitter画像などなど

各種SNS投稿用の画像を作成します。

 

・1枚  4000円~

 

・ラインリッチメニュー (大) 8000円 (小)5000円

 ※設置もいたします
 

デザインメニュー

 

その他お見積りします。

お気軽にお問合せください。

 

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アメブロヘッダーを制作しました☆

 

 

占い心理カウンセラーの小松加代さん

 

    

生きづらさを解消し、

本当の自分を取り戻す

そして、自分のことが大好きになり

まわりの人もHappyにできる!

 

をコンセプトに
インナーチャイルドを癒す
カウンセリングをされています。

 

 

 

加代さんから
ヘッダーデザインのイメージとして
お伝えいただいたのは
 

「背景に使う写真ですが、
   淡い色をイメージしています。
   新緑の爽やかな清々しい感じ。」

 

というご要望でしたので
背景に新緑のイメージの画像を使いました。

加代さんのお洋服ともマッチして
素敵なヘッダーになりました♪
 


ヘッダー作成ではお忙しい中、
いつもご丁寧な対応
ありがとうございました♡


 

 

あなたも
オリジナルのアメブロヘッダーを
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Canvaには、テンプレートが61万点
揃っています!

そのテンプレートの中には、
日本のクリエイターさんが作った
日本語のデザインもたくさんあります!

 

今回は私がおすすめの
クリエイターさんを紹介します♪

 

※お名前を押すとcanvaに飛びますよ♡

 

 

もふこさん
男女問わずカラフルなテンプレートがせいぞろい

 

 

 

makimoさん
文字を変えるだけでそのまま使えるテンプレートが大助かり

 

 

 

はにさん
無料の素材だけでクオリティの高いデザインが神乙女のトキメキ

 

 

 

shridesignさん
このテンプレートを使えばセンスのいいデザインのできあがり!

 

 

 

meloo lightさん
女子がときめくデザインばかり♡

 

 

 

私がよくテンプレートを
使わせてもらっている
クリエイターさん達をご紹介しました♪

ほんといつもお世話になってます(笑)

Canva内には日本語の
テンプレートがたくさん揃っているので、
アレンジして画像を作成してみてくださいね♪

 

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