おはようございます♡




いつもいいね、コメントありがとうございます(o^^o)




娘、本日は朝4:50に起床でーすゲローゲロー


もう何をしても寝ないテンションだったので泣く泣くリビングへ。


そして6時に再び寝ました。


なんやねーん。
またすぐ寝るなら起きないで欲しい。ほんまに。



最近、娘が夜中結構起きて大変やったので、昨日はめちゃくちゃ久しぶりに寝かしつけで一緒に寝ましたウインクキラキラ
こんなことほぼないのに、さすがにここ最近の寝不足で疲れていたのかすぐに寝れました。





ひどい時は3時間、4時間睡眠。
それで昼間この暑さで公園や散歩に行くと、たまにクラッとすることがあったので、旦那さんからも「もう今日は早めに寝なさい!!」って言われたので21時には寝ましたデレデレ
息子が旦那さんと遊びまくってテンション高くなっちゃってなかなか寝なかったのは誤算!
昼寝なしやと19:30とかに寝るのに!!
まさか21時まで起きてるとは。




ってことで今日の娘の早朝の起床も余裕ルンルン
夜中何度か起こされたけど6.7時間は寝れたかな?



昔は9時間とか寝れたのに。
歳を取ると長く寝れないってほんまなんやな。
旦那さん、前休みの日に起こさなかったら10時間寝てたけど。。。もしやあの人まだ若い?
精神年齢はかなり低そうやけど(笑)



あぁー、熟睡できる日は来るのだろうか真顔
熟睡ってなんぞや?




二度寝が苦手なわたしはリビングで早朝お一人様タイムコーヒー


まさかの突然訪れたお一人様タイム♡
なんかもうテレビの音とかいらない!って思って静かな部屋でブログタイム。

朝早くの更新失礼しまーす!









最近ハマってるもの、聞いてくれます?ニヤニヤ


それはー、




パンの耳ー!!!!


文字を大きくして言うようなものじゃないけど、最近パンの耳にハマってて。



と、いうのも近所のパン屋さんでパンを500円以上買ったらパンの耳を無料で持って帰っていいってのがあって、本当に大量なので普段はもらったことなかったんですが、なんとなくで今回はいただいたんです。








ででーーーん!!

これでも少し食べて減っちゃった写真だから、もっと大量に入ってました。

サンドイッチが有名なパン屋さんだったからパンの耳もたくさん出るんでしょうね。





そしたらこれがもうハマっちゃって。


普通に食べたりしてたんですが、やっぱり飽きるので色々な食べ方しました。




わたし、パンの耳揚げて砂糖まぶしたお菓子に子供の頃どハマりして、一度母親に頼んで大量に作ってもらったら見事に胸焼けしましてゲロー


基本そういうの強いんで、人生で胸焼けしたのはこの一度きりです。
忘れてるかもだけど。



そんな思い出から、パンの耳の揚げパン?とは距離を置いていたんですが、やっぱり食べたくなって、ノンフライヤーで作ってみましたグッ







盛り付け汚すぎる問題滝汗



しかも袋の中で砂糖とシャカシャカしたはずなのになぜか固まってる砂糖よ。



やはり油で揚げてないので、おデブなわたし的には物足りなかったものの、これはこれで完全にラスクになってました。



揚げパンではなく、ラスクだと思って食べたら普通に美味しかったんです!
息子も気に入ってパクパク食べてくれました。

カロリー的にもだいぶ低いだろうし、旦那さんとわたしの夜食でよく食べてましたニヤニヤ
揚げパンに比べたらカロリー低いってだけですけどね。
夜な夜なパン食べたら普通にアウトですよね。





あと、何気にヒットしたのが、
パンの耳のフレンチトースト♡


これね、パンの耳と思って侮るなかれ。

普通にめっちゃ美味しかったんですよ酔っ払い






見た目こそ悪いけど、普通に美味しいー♡


卵液に砂糖は入れずにあとから蜂蜜をかけるのが最高でして酔っ払い酔っ払い
甘いものたくさん食べるくせに、無駄にカロリー気にしてますアピール。

息子にはジャムを添えて。


朝はパンを食べるのがあまり好きではない息子もこれならかなり喜んでくれるんです。






そして、今朝のわたしの朝食。






またしても見た目は悪いけど、これもパンの耳のフレンチトーストです♡


クックパッドでこんなの見つけて。




見た目の違いはセンスの違い笑い泣き


でもこれも美味しかったー!
なんかそのまま焼くのとはまた違った食感な気がしましたキラキラ



さらにさらに、最近「意識高い系女子」になるべく甘酒を飲むようになったんです。
もはや女子という年齢ではないけども。泣



いや、本当のところは意識高い系とかじゃなくて、便秘対策として飲み始めました。



甘酒は「飲む点滴」ですからね!!
完全なる受け売り。
使いたがり。


とりあえず何かにはいいんやろって思って継続して飲んでます。
色々試したけど、この甘酒が飲みやすいし、ヨーグルトにかけたり、コーヒーに入れたりできるから好きです。







マルコメの甘酒。


これ。



この甘酒をフレンチトーストにかけても美味しいのですちゅー
蜂蜜がわり。





こうやって楽しんできたパンの耳ももう終わってしまったチーン


寂しい。



パンの耳欲しさにパン屋でパン買うか?

旦那さんから
「アホか」
と言われ断念。



家でサンドイッチでもして、パンの耳を手に入れるか?真顔

なんかもう思考が残念すぎる。笑




今度はまた別の食べ方したいなー。
オススメのパンの耳の食べ方ありますか?



さて、朝のまったりタイムもこの辺で終わりかな。


そろそろ息子が起きそうな気がする。



早起きしたけど、よく寝たから元気だぞ!
今日は昼から公園かな?


それではーパーパー