♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

♪やまやまのいつでもLUCKY LIFE♪

ボートレース・競馬好き会社員の気まぐれブログです。ボートレース・競馬(JRA、東海、南関東等の注目レース)予想も時折します。最近モータースポーツ関連の催しやサーキット(鈴鹿中心)でのレースクイーンやコンパニオン等の写真の撮影も好きです。宜しくお願いします。

ビッグレース等で今年印象強い活躍を見せた選手たちによる激しいバトルが展開された、ボートレース若松のプレミアムGⅠボートレースバトルチャンピオントーナメントも昨日準々決勝戦が終わり本日準決勝戦が行われるね星星






1回戦から通してここまで1号艇の決着が多いけど、それでも道中の2・3着競りの様子もしっかり進出を目指してより激しい展開になってるね、やはり短期決戦での技と力のぶつかり合いは見ていて頼もしくなるね炎炎







そんな中準決勝戦に進出した12名、いろんな意味でインパクトの強いレースを演じているね、果たしてここから決勝進出するのは果たして誰か、ますます注目高まる準決勝戦2個レースの私の予想です。



10R
◎①田村隆信
○④原田幸哉
▲②寺田祥
△⑤松井繁
注③森高一真


昨年の覇者田村か相性いい水面でのイン戦をしっかりものにしている。スタートだけがやや不安だが互角のスタートを切れば。
原田の機力が全体でもNo.1クラス。オール2連対の成績がそれを裏付けている。ここは攻める森高を利用してまくり差しの逆転も。
寺田は全体に中堅という印象だがここまでイン戦を確実にものにできている。ここは意外なツケマイもあるがまずは確実に差す。


買い目

①=④-②③⑤
①-②-③④⑤







11R
◎①毒島誠
○②吉川元浩
▲③池田浩二
△⑤新田雄史
注⑥守屋美穂


毒島は気配面ではまだ威張れる感じではないが確実なイン戦でのレースぶりが光る。ここもスタート先制して逃げるのみ。
吉川の気配は原田と互角でここまでパーフェクトペース。その気配を利用してしっかり2コースから自在に捌き逆転も。
池田は前節の優勝エンジンをまだ生かしきっていないが、それでもスタートはしっかり切れている。ここはまくり差しで堅実に残すか。


買い目

①=②-③⑤⑥
①-③-②⑤⑥

明日中山競馬場で行われるステイヤーズSと、阪神競馬場で行われるチャレンジCの私の予想です。


スポニチ賞第54回ステイヤーズS(GⅡ)


◎②シルヴァンシャー
○④ボスジラ
▲③ポンテザール
△⑤アルバート
△⑩タイセイトレイル
△⑪オセアグレイト


買い目(3連複)

②-③④⑤⑩⑪






第71回チャレンジC(GⅢ)


◎⑦レイパパレ
○⑪ブラヴァス
▲⑥ジェネラーレウーノ
△①ヒンドゥタイムズ
△⑧ナイママ


買い目(3連単)

⑦-⑥⑪-①⑥⑧⑪
ボートレース若松で本日開幕の、プレミアムGⅠボートレースバトルチャンピオントーナメントは初日が行われ、そのレース結果はこちらとなったね右矢印右矢印
















4~11Rまでが一回戦レース、1号艇の勝利は6勝となったけど、3着までに入れば準々決勝進出、女子選手は6人中4人が進出となったね、いずれも体重差を生かしてのレースぶりやったし、これは準々決勝も楽しみが増えそうやねハートハート







そして勝利したレースの中で、11Rで1着の2号艇上野真之介が、1号艇の師匠でもある峰竜太を見事にまくりで沈めての勝利となったね星星
















まぁ弟子が師匠をまくるとは、今後なかなか見られないシーンやと思ったけど、それにしても当のノスケ、今年はSG優出も果たしているし、チャレンジカップでも度々波乱を巻き起こしての1着もあったことからしっかり地力アップに成功した年と言っていいね星星







明日は準々決勝レース、本当にここも惨敗は許されないガチンコ勝負が続くだけにより激しいバトルに期待やね、じゃまたバイバイバイバイ