皆さん、痔瘻という病気はご存知だろうか?
よくある、切れ痔、いぼ痔とは違い、肛門の病気としては、かなりの上級者編とも言えるでしょう。しかも私においては、52年間の人生の中で、なんと3回も手術をしてしまったのです!既に大ベテランとなってしまいました(笑)
そして、今回が3回目の手術、しかしながら今回は前回2回とは違う、、、何かが違う、、、手術時間も長い、、、どこを切ったんだ?、、、
麻酔が切れて、看護士さんに、どこ切ったんですか?と聞いたところ、、、坐骨のから、肛門にかけて、5、6cm、切られたね!傷口は大きい方じゃ無いけど、かなり深いね!との回答、、、、、
あっ!そう言えば、手術が終わった直後に先生から、坐骨邪魔だから、少し取ったよ!と言われた記憶が蘇った!一体、俺のケツはどうなったんだ‼️、、、、、これが、1ヶ月前の手術後の一コマです。
それから、私の療養生活がスタートしました。
1週間入院し、2週間の自宅療養、その後は復帰の為のランダム出勤。
え!何故そんなに時間がかかるのか?
それは、5、6cm切った傷口を塞がず、自然治癒しているからです‼️
そうです、キズが開きっぱなしなんです‼️
そこから、血やら、リンパ液やら、何やかんやと、分泌液が出っ放し。それを、シャワーで洗い流す毎日、当然出勤不可能です。
あれから1ヶ月、出勤はしてるものの、お尻には女性の生理帯、その上にガーゼを敷き、定期的にウォシュレットで洗い流す毎日のルーティーン。
男として、女性の生理帯をオムツ代わりに、、、情けないやら、恥ずかしいやら、、、
分泌液の量は減っては来ましたが、まだ椅子にはまともに座れません。
何てったて、全治3ヶ月、、、えーっ!早く言ってよ先生!経過検診で言うのは止めてよー!

皆さん、痔瘻をバカにしては行けません。
ここから、リアルな2ヶ月目レポートがスタートです!
ご質問、随時受け付けます!