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30歳で仕事なし、お金なし、人脈なしのマイナスからの再出発!
 

そして現在、

イベント運営のディレクションを中心に

店頭販売、出張販売、販売育成を行っています。

 

また、一般社団法人シナジースプリングスに所属。

ここでは、個人事業主の事業サポート、税金対策、

士業あっせんなどのサポートを行っております。

 

最近では、リラクゼーションセラピストとして、

活動しています。

 

年に2~3回、広島でのぜんじろうお笑いライブを開催中!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


あなたの強みは何ですか?


この質問にすぐ答えられますか?


答えられない、わからない。。。


こういう人の方が実は多いと思います。


私自身自分の強みってなんだろう?

むしろ弱みの方が多いんだけど。。。


と自信を持つことができませんでした。。


強みと弱み。


実は表裏一体なんだよ、

とアドバイスを頂いたことがあります。


弱さだと思うことでも

言い方を変えれば強みになる。


サービス、商品は他社と同じだったとしても

あなたの個性を活かせば、

それが自社の強みになります。


これを知るためには一つ一つ分解していく

作業が必要です。


色々な人があなたに対して思うことを

言われて来たと思います。


それをマイナスな言葉として受け止めてしまい、

どんどん自信がなくなってしまっているだけ。


これを裏の言葉としたら、

表の言葉はなんだろ?


これを考えていくと、

自分の強みが見えてきます。


それすらわからない、

と言われる人は知るための行動、

これが必要なのかもしれません。


お盆休みに入られる人も多いと思いますので、

振り返る時間を少し作ってみてはいかがでしょう?

 

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良いサービス、商品を提供されている会社は沢山あります。

 

しかし、いくら良いサービス、商品を提供されていても、

お客様に足を止めて頂けないとその良さすら知ってもらえません。

 

採用にしても、協力会社にしても、技術にしても同じです。

 

業績を伸ばしている会社は足を止めてもらうための行動を

必ず行っています。

 

実際には、理解してやっている人は少ないようです。

 

足を止めてもらうための行動って何かというと、

 

フロント商品を作り、訴求させているってことです。

 

私自身が今関わっているお仕事が正にフロント商品を売る事。

 

バックエンド商品を売る為に今年はこのフロント商品を

売ってます。

 

フロント商品が売れれば売れるほど、

最終的なバックエンド商品の販売に繋がるので、

収益はかなり出るはず。

 

よく見るパターンとしては、

お店の一番目立つ所に、

 

・50%OFF

・大決算セール

・処分セール

 

とか表示されていると思いますが、

実際にやられているのは、

在庫の売れ残りを処分したいための、値下げ。

 

しかし、この順番を変えることで、

売上、収益が大きく変わってくることをご存じでしょうか?

 

これ知っている、知っていない、だけで全然違ってきます!!

 

まずはバックエンド商品は何か?

そのバックエンド商品を売るためには、

何をフロント商品にしたら良いか?

 

これを是非考えてみて下さいね!!

 

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よく、自分の分身が欲しいと言われて、

自分の能力に見合う人を求める方が多いです。

 

自分の価値観と同じ感性をもって、

同じクオリティを求めます。

 

経営者、責任者、リーダーに多く見られるのですが、

考え方としては、自分の下に付いていることが前提にあります。

 

しかし、

実際に自分と同じレベルの人がいたとしても、

必ずしも自分の下に付いてくれるとは限らないのですが、

そこは考えないですよね。。。

 

それだけの能力があれば、もっと上を目指したいとか、

独立したい、とかを考えているはず。

 

これが分からずに人材を求められる人は本当に多い。。。

 

要は、

それだけの仕事量をこなせる組織にしてしまえば、

いいだけ。

その為には、自分の仕事量、質を分解していき、

振分けていったほうが確実に成果も出るし、

スピードが上がります。

 

もしくは、

自分が今以上レベルアップして、

レベルアップ前の人を付ける。

 

ただこの話をしても

中々理解してもらえないですけど。。。

 

ひょっとして、相談ではなく、

自慢話として聞いて欲しかっただけなのでしょうか???

 

 

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愚痴、不平、不満はどうやっても一定数出てきます。

 

そして、離職、人離れもある一定数出てきます。

 

普通はこういった事が起きると、会社も組織、チームは

低迷するケースがほとんど。

 

しかし、離職、人離れが起きていても

伸びているケースがあります。

 

その違いの一番の理由が、

 

『人でルールを変えてしまっている』から。

 

成績の良い人、発言力の強い人、要領の良い人、

こういった人は中心になりやすいし、

ついつい意見や要望を聞いてしまいます。

 

これだけ数字を出してくれているので、

多少優遇してあげてもいいかな?

 

とか、

 

強く言えないのでここは言うことを聞いてあげよう、

結果を出している人の言うことだからきっと正しい、、

 

こんな感じで元々あったルールが徐々に崩壊していきます。

 

長期で考えた時、

 

長く一緒に働いてくれる人で成果を残してくれる人

 

ここをベースにルール化して、

そのルールに従ってくれる環境を作っていくと、

離職、人離れが起きていても

売上や組織体制に影響が出ず、

業績を伸ばせます。

 

ただ、頭では分かっていても、

中小、零細企業、個人事業主の場合、

社員、パート・アルバイト、協力会社との距離感が

近くなっていることが多いので、

中々上手くできないです。

 

勿論、社長自身も自分の決めたルールに

従わないといけないのですが、

ここも中々難しい所なのかもしれません。

 

そういった場合は、

 

『客観的に見れる人を外部パートナー』

 

を置く事をお勧めします。

 

是非、一度検討してみて下さいね!!

 

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リラクゼーションの繁忙期は夏と聞いていたのですが、

平日は結構空き時間が増えたように思います。

 

コロナがまた流行ってきているから、

と言われる人もいますが、

 

一番の理由は暑すぎて外に出なくなったから、

ではないでしょうか?

 

イベントの仕事で夜に市内に出る事が多いのですが、

びっくりするくらい人が歩いてません💦

 

ビアガーデンも暑くて長居できない、

という声もお聞きします。

 

休みの日や高齢者の方も1日エアコンをつけた部屋に

いる事が多いそうです。

 

その結果、

今週に入って、高齢者の来客が増えてきました。

 

その多くが、

 

動かずにエアコンにあたり過ぎた為、

肩や背中のコリ、腰、首のコリがひどくなったとのこと。

 

会社でも同じ現象が起きているようで、今週に入って、

デスクワークをしている女性の来客も増えてます。

 

今までこういったお店に来たことのない

20代の女性も目立つようになりました。

 

こういったちょっとした会話で情報がなかったら、

お客様との会話の中身も変わっていたでしょうし、

アドバイスの仕方も違っていたと思います。

 

ちょっとした会話から、

色々な情報を得ることができるので、

現場ってありがたいな、と思います。

 

これからも色々と小さく変化していく情報を

常にインプットして、未来を予想して、

常に上書きしていく大切さを学ばせてもらってます。

 

これらは幾つかのお仕事にも横展開できるので、

助かります!!

 

少し夏バテ気味ですが、

睡眠をしっかりととって、

この夏を乗り越えていきたいと思います。

 

皆さんも体にはくれぐれも気を付けて、

共に乗り越えていきましょう!!

 

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