御無沙汰しています
仕事、ボランティアに忙しくて自分の事ができませんでした。
寝る間もない・・・てことはありませんが、疲れて布団に入ったら即睡眠て感じです。
当社の顧客様がGW前に接触事故が起こりました。
幸いお怪我もなく、相手も自分が悪いと思っているとの事なので安心していたのですが、未だ事故解決せず・・・
こちらの修理代は16万円位、相手はBMでバンパーに少しキズが入った程度という報告でした。
もちろん任意保険には加入しており、保険を使うのだからそんなに長くならないだろうと思っていたのだが、もう三カ月以上経ってしまった。
何故ブログに書いたかと言うと、本当ならお客様がこの金額を私に支払い、相手保険会社から支払ってもらえばいいのだが、それでは車検、保険と頂き長年付き合ってくれているお客様に代理店としての値打ちがない為、私が支払いをし、ただ今保険会社に再三の請求をしているところだ。
自分で言うのも何だが、立て替えで払う自動車修理工場はそんなに無いと思う。
相手は東京海上なのだが、今迄いろんな保険会社を相手してきたが、東海は一番性質が悪い!
今の企業全般に言える事だが、頭のわっるい奴ばっかり、あれで大学出たのかね?と思うようなボケばっかり。
さらにマニュアル化されているので、糠に釘、暖簾に腕押し状態でニッチモサッチモ行かない。
私は保険会社に電話代を使うのが嫌なので、フリーダイヤルに電話して、事情と担当者を告げ、必ず電話させる。
こいつらの馬鹿さ加減はマクドに勤める事も無理な位アホだらけ。
俺が一生懸命働いた金で大学出といて息子があれじゃ殺すな。
実子はもちろん、その周りとかに絶対保険会社なんかに勤めるもんじゃないぞと言っている。
何もわかってないのは、私が立て替えるとお客様、代理店(私)当社保険会社、東京海上、東海の客と私が助けている事になるのが理解していない。
私(もちろんお客様が他社に行かない)当社保険会社(同じ)東海(当社お客様からであれば毎日ノイローゼになるくらいに担当者に電話が入るだろう)東海の客(当社お客様から支払いの電話を直接支払うまでするだろう)
これを一手に引き受けてるにも関わらず、東海は知らんふり。
人のふんどしで相撲を取る腐った業界だ。
この事例を見ても、日本の保険会社が顧客や代理店を大事にしないのに、外資系などは火を見るより明らかだろうな。
外資系は代理店が存在しないので、顧客が対応しなければならない、外資系に加入している人は事故があった時、性質の悪い相手に当たれば自分で対応する覚悟を持っていなければいくらでも月日が経って行くだろう。
今日、当社の担当者に支社長から私に直接電話するように言いなさい、と言ったので後日電話があるだろう、懇々と説教してやる。