ヤマト運輸株式会社に対する損害賠償請求の日記

ヤマト運輸株式会社に対する損害賠償請求の日記

ヤフオク出品者がヤマト運輸を利用すべきでない1,000の理由

このブログはフィクションです。
特定の陸運業企業に対する批評をするものではありません。
Amebaでブログを始めよう!
0
これまで(のべ)2,000人ほどの落札者を相手にしてきたけど、

うーん。

まぁ、3つくらいのタイプにわかれているかな。




これはあくまで私の考えだから。別に役に立つ情報でもなんでもない。






ひとつは、実利主義のひと。

どうでもいいものには、お金を出したくないタイプ。

でも、欲しいものは、安ければ買う。

たまに(と本人は思っている)、無駄なものも買う。



こういう人たちが、すっごく多いし、取引していて楽しい。




もうひとつは、節約主義のひと。

安いだけではだめ。

コストパフォーマンスも考えちゃうってタイプ。

無駄なものを買うのにパフォーマンスなんて、ゼロなのにそれに気づかない。

もしくは気づいていないふりをするひとね。






最後は、私と同じ、快楽主義のひと。

人よりも1円でも安く買う。ちょっとでもいい条件で取引を終了する。

それが、楽しくてしかたない。






あっ。

言い忘れてたけど、生活必需品を、ヤフオクでお求めになる方はいません。






ヤフオクを初めて6年。

出品するのは、いらなくなったものを処分するため。

そして、ちょっとしたゲーム。



私にとってゴミでしかないものに食いつく、知性ない落札者は本当に多い。

ほんとのこと言うと、すっごく多い。



たまたま、きれいに保管しておいたアイドルの写真や

なんとなく購入して一回聞いただけのJ-POPのCD。




ヤフオクではゴミに値段がつく。



なぜかって???








それは私も知りたいね。